girlsbook

ももち(24)カントリーガールズ卒業&芸能界引退を発表!アイドルから一転、学校の先生へ「自分の将来を考えて決めた」

View842 コメント(1)

Tag:

Pocket

嗣永桃子

ニュース記事

ももち、来年6月でカントリー・ガールズ卒業、芸能界引退 今後は教育の分野へ
スポーツ報知 11/5(土) 16:15配信

女性6人組グループ「カントリー・ガールズ」の嗣永桃子(24)が、来年6月いっぱいでグループを卒業し、芸能界を引退することが5日、分かった。都内で結成2周年ライブを行い、自ら発表した。

開演前に取材に応じたももちは「私、嗣永桃子は、来年6月30日をもちまして卒業します。6月30日は、『ハロー!プロジェクト』のオーディションに合格してアイドルになった日。15年の節目の年を迎えるので、大きな決断をしました。以前から興味のあった幼児教育の勉強をして、いずれお仕事にできたら」と話した。

アイドル活動と並行して、4年制大学の教育学部に進学し、14年3月に小学校教諭一種免許、幼稚園教諭一種の免許を取得した努力家。卒業後は夢だった教育の分野に進む。具体的な進路は決まっていないが、「まだまだ無知。しっかりと勉強、研究して、その中でやりたい分野を見つけていきたい」と目を輝かせた。

11年間所属した「Berryz工房」(15年3月から活動停止)の仲間たちの存在が刺激になった。
「ファンの皆さんといる空間も大好きだけど、それと同じくらい子どもが大好き。メンバーがそれぞれの道、やりたいことに進む姿が(私を)後押ししてくれた」。育ての親のつんく♂(48)に伝えると「どうしたの、会社ともめたの?」と冗談を飛ばされたが、「『本当にお疲れさま』という言葉をいただけてうれしかった」と明かした。

「アイドルは泣き顔より笑顔」がモットー。会見中も、ももちに涙はなし。笑顔で「事務所とも円満ですし、寿(退社)でもないです。自分の将来を考えて決めたこと。清らかな気持ちです」と言い切った。「残り8か月、悔いの残らないように精いっぱい頑張っていきたい。アイドル界に伝説を残したい。気持ちはすごく強い」。アイドル・ももちとして完全燃焼するつもりだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161105-00010000-spht-ent

開演前に取材に応じたカントリー・ガールズ(左から)山木梨沙、船木結、嗣永桃子、森
嗣永桃子

嗣永桃子プロフィール

嗣永 桃子(つぐなが ももこ、1992年3月6日 – )は、日本のアイドル、歌手、タレント、女優。ハロー!プロジェクト・キッズを経て、アイドルグループ「Berryz工房」(無期限活動停止)のメンバー、Buono!のリーダー、カントリー・ガールズのプレイングマネージャー。主なニックネームは「ももち」。千葉県出身。アップフロントプロモーション(旧:アップフロントエージェンシー)所属。

嗣永桃子

2002年、ハロー!プロジェクト・キッズ オーディションに合格し、ハロー!プロジェクト・キッズの一員となる。
2003年、モーニング娘。の矢口真里、嗣永と同じくハロプロキッズの梅田えりか、清水佐紀、矢島舞美、村上愛とともにZYXとしてデビュー。
2004年1月14日にBerryz工房の結成メンバーとなり、同年3月3日にメジャーデビュー。
2012年12月11日の自身のブログの記事にて小学校へ教育実習へ行っていたことを明らかにした。
2014年3月、大学を卒業し幼稚園と小学校教育に関わる教育職員免許状を取得した。
2014年11月5日、「カントリー娘。」改め、「カントリー・ガールズ」に加入することが発表された。
» 嗣永桃子 – Wikipedia

このニュースに対するネット上のコメント

【ももち】「カントリー・ガールズ」の嗣永桃子(24) 来年6月でグループ卒業 芸能界を引退http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1478331399/

2: バーニングハンマー(dion軍) [US] 2016/11/05(土) 16:38:01.45
まだ24なのか
お疲れさまでした
3: ボ ラギノール(茸) [ニダ] 2016/11/05(土) 16:38:18.56
結構活躍してたほうだと思ったけど堅実だなあ
6: スリーパーホールド(チベット自治区) [ニダ] 2016/11/05(土) 16:39:22.70
あのキャラはそろそろ限界だったからいい判断

15: ジャンピングエルボーアタック(東京都) [US] 2016/11/05(土) 16:40:28.13
まじか 丁度今スカパーでコンサート見てるから驚いた
9: ヒップアタック(チベット自治区) [DE] 2016/11/05(土) 16:39:39.22
先生やるのか
8: 32文ロケット砲(新疆ウイグル自治区) [CN] 2016/11/05(土) 16:39:30.67

小学校の先生がいいんじゃない

幼稚園の教諭は給与低いで生活できない

11: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区) [TR] 2016/11/05(土) 16:39:53.95
大学行って教員免許取ってるとは偉いな
13: リバースネックブリーカー(東京都) [FR] 2016/11/05(土) 16:40:15.08
あんなに好印象なのに
指原とか菊池が代わりにやめろよ
つーかそいつら倒すまで辞めんなよなんだよ引退って
16: エルボーバット(新疆ウイグル自治区) [US] 2016/11/05(土) 16:40:47.94
矢口とかベッキーみたいに見苦しく芸能界にしがみついてるアホとは違うなw
17: リバースパワースラム(庭) [US] 2016/11/05(土) 16:42:04.33
まじかw
この子ならまだまだ芸能界でやっていけそうだったけどな
年齢考えると今のキャラもだんだんきつくなってくると考えだしたかなw
20: セントーン(SB-iPhone) [US] 2016/11/05(土) 16:42:39.88
國學院のOBとしては嬉しいニュース
23: チキンウィングフェースロック(庭) [DE] 2016/11/05(土) 16:43:16.91
いい先生になりそうやな
24: キン肉バスター(やわらか銀行) [US] 2016/11/05(土) 16:43:38.95
最近の若手はいさぎよく芸能界辞めるな
ヌード、AVで一稼ぎして辞めるのもいればグループ解散覚悟で計画的に辞めるのもいる
31: 毒霧(SB-iPhone) [KR] 2016/11/05(土) 16:45:05.68
>>24 ビックリするね。ここまで地位に新しい分野で行くのは相当大変だと思うけど執着心が薄くてカッコイイわ。SMAPの森とか半端ねえ

森且行

36: ストレッチプラム(dion軍) [US] 2016/11/05(土) 16:47:42.62
夢があってその間のつなぎって
SMAPの森みたいだ
26: 毒霧(SB-iPhone) [KR] 2016/11/05(土) 16:43:59.51
すげぇしっかりしてんなw
知名度は相当なもんだから何かそれを活かして元アイドルだからこそ出来ることやったりするのかな?
28: 栓抜き攻撃(茨城県) [BR] 2016/11/05(土) 16:44:06.35
芸能界15年もいてまだ24歳なのか
29: 頭突き(茸) [ニダ] 2016/11/05(土) 16:44:22.01
芸能界という特殊な業界で長いことやってきて一般の生活に戻るのは大変だろうな
月の手取り20万も貰えないような生活を耐えられるんだろうか
33: ストレッチプラム(dion軍) [US] 2016/11/05(土) 16:46:51.10
よく知らないからたまに見かける量産アイドルの一人って認識だったしまぁそうなんだろうけど
仕事しながらちゃんと教員免許まで取得済みって結構根性あるんだな
よっぽどやりたかったんだ教員
55: マスク剥ぎ(京都府) [ES] 2016/11/05(土) 17:00:07.68
稼ぎは思ってるより多くないのかもね
79: ドラゴンスクリュー(北海道) [ニダ] 2016/11/05(土) 17:09:09.49
>>55
ハロプロの人気メンバーだぞ。15年やってりゃ一生食っていけるだろ。
67: チェーン攻撃(庭) [GB] 2016/11/05(土) 17:04:44.79
教育実習生として教壇に立つ姿をテレビで見たことあるけどすごく真面目に取り組んでて好印象だったな

嗣永桃子

※ももちの教育実習生シーンは31:30付近から

ぐるナイ 福田彩乃 嗣永桃子 2013年3月7日

59: ブラディサンデー(群馬県) [CN] 2016/11/05(土) 17:02:10.46
数年間、教師をやって その後 芸能界に戻る事も出来るし
81: ミラノ作 どどんスズスロウン(チベット自治区) [GB] 2016/11/05(土) 17:12:44.89
ももち先生いいなぁ
35: エメラルドフロウジョン(茸) [FR] 2016/11/05(土) 16:47:40.56
潔くてただただかっこ良い。
嘘くさい貧乏設定のもとお涙頂戴ごっこやってる乃木坂のやつとは器が違うな
65: ドラゴンスクリュー(北海道) [ニダ] 2016/11/05(土) 17:04:09.37
橋本奈々未もだけどそこそこ人気のあるアイドルが卒業と同時に引退するのは寂しくもあるがカッコイイな。
58: かかと落とし(福岡県) [GB] 2016/11/05(土) 17:02:06.29
キャラ気持ち悪くて無理、って思ってたが予想以上のお前らの反応が良いw
45: サソリ固め(庭) [US] 2016/11/05(土) 16:52:41.84
別に興味も無い子だったが、これは素直に応援するわ
Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 52290: 匿名 : 投稿日:2016/11/05(土) 18:58:52 ID:U0MzMwMDY

    なんだこいつがカワイイと言われるのかマジでわからん
    煽り抜きで

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top