girlsbook

ピコ太郎『PPAPペンパイナッポーアッポーペン』YouTube動画の収入判明!2か月で大金持ちにwwwwwwwwwwww

View2,025 コメント(1)

Tag:

Pocket

ニュース記事

もともと売れない芸人だった古坂大魔王(43歳)が、ピコ太郎名義でYouTubeにアップロードした「ペンパイナッポーアッポーペン」というタイトルの動画。略して「PPAP」と呼ばれているこの動画は、2016年8月下旬に公開され、約2か月間で5800万回も再生されている。

・ピコ太郎はいくら儲かった?
気になるのは、ピコ太郎が「ペンパイナッポーアッポーペン」の動画から得た収益である。

YouTubeは動画に広告を表示させることにより、動画の著作権者に1再生0.01~0.5円ほどの広告収入を支払っている。場合によっては0.5円以上のケースもあるらしいが、高くても0.5円前後というのが一般的のようだ。

・1再生につき0.5円はもらっている
YouTubeは質の良い動画に対して高額な広告収入を支払う傾向(単価が高い広告を掲載する傾向)があるといわれており、ピコ太郎の動画は世界的に大ヒットしていることから、1再生につき0.5円はもらっていると推測される。

・何もしなくてもお金が入ってくる
それを踏まえて計算すると、ピコ太郎はたった2か月間で5800万回もの再生数を記録し、2900万円もの収益を得たことになる。

たった2か月間で2900万円! 29000000円! にせんきゅうひゃくまんえん! しかも現在も再生数がどんどん増えており、何もしなくてもガンガンお金が入ってくる状況になっているのだ。ピコ太郎、凄すぎる!

http://buzz-plus.com/article/2016/10/21/pen-pineapple-apple-pen-ppap/

ピコ太郎

ピコ太郎

ピコ太郎

ピコ太郎

ピコ太郎

ピコ太郎

この記事に関するネット上でのコメント

【衝撃】ピコ太郎「PPAPペンパイナッポーアッポーペン」YouTube動画の収入判明!2か月で大金持ちに(笑)http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1477040971/

2: シャイニングウィザード(庭) [US] 2016/10/21(金) 18:11:43.59
大金持ちじゃないじゃん
4: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行) [US] 2016/10/21(金) 18:14:02.66

>>2
だよね

年収300万の10年分しかない
この先どうなんの?

6: エルボードロップ(新疆ウイグル自治区) [US] 2016/10/21(金) 18:16:01.07
>>4
この先って別に仕事してるだけだし
余計なお世話にも程があるだろ
33: ニーリフト(滋賀県) [CN] 2016/10/21(金) 18:32:13.36
>>4
短期間に稼ぐといっぱい税金とられる日本の税制まじくそ
3: パイルドライバー(愛媛県) [US] 2016/10/21(金) 18:13:01.89
こがねもちですね
5: キドクラッチ(関東・甲信越) [US] 2016/10/21(金) 18:15:10.63
急にカネ入ったって
あとの税金が払えなくなるんじゃ
使えないじゃん(´・ω・`)
41: クロイツラス(やわらか銀行) [JP] 2016/10/21(金) 18:34:40.59
>>5
収入より税金の方が多くなることあるの?
46: 膝靭帯固め(神奈川県) [IT] 2016/10/21(金) 18:38:09.31
>>41
今年稼いだ収入に基づいて来年税金取りに来る
来年収入がゼロでもきっちりとりに来る
95: フライングニールキック(catv?) [US] 2016/10/21(金) 19:00:22.01
>>46
今年に関しては去年の収入なんだから、なぜ今年の収入を今年で使い果たす前提で考えるのか
53: ダイビングヘッドバット(やわらか銀行) [UA] 2016/10/21(金) 18:40:15.98
>>41
法人税は人件費で減るけど消費税は減らないから
利益150万で消費税300万っていうのは理論上ありうるよ
77: ドラゴンスリーパー(茸) [US] 2016/10/21(金) 18:50:55.50
>>53
儲かっても破産か
7: テキサスクローバーホールド(茸) [ES] 2016/10/21(金) 18:16:01.56

数年は働かなくてよさそうだな

数年後には財産も職も時間もなくなってそうだが

8: チキンウィングフェースロック(庭) [US] 2016/10/21(金) 18:16:07.64
翌年の税金跳ね上がるから勘違いして無駄遣いするんじゃないぞ
宝くじに当たった様なもんだし
13: グロリア(庭) [HR] 2016/10/21(金) 18:18:45.37
>>8
宝くじなら税金取られんがコイツは不労収入の一時所得だしな
なんぼ持っていかれるんやろ?
9: ニールキック(庭) [BR] 2016/10/21(金) 18:16:11.43
いやヒカキンみたいな連中並みじゃないとこの先厳しいだろ
10: アキレス腱固め(茸) [US] 2016/10/21(金) 18:17:15.81
一分ちょいの動画でそんだけ稼げりゃ御の字だろ
動画作るのにも金かかってないし、グダグダ言う奴は嫉妬しすぎ
11: レインメーカー(埼玉県) [JP] 2016/10/21(金) 18:17:21.21
単純計算してるだけやん
エイベックスのことも書けよ
12: トペ スイシーダ(dion軍) [GR] 2016/10/21(金) 18:17:53.66
別に本職ユーチューバーじゃないし臨時ででかい収入があっただけでお前らが心配するような事は無いだろ
86: トペ スイシーダ(埼玉県) [US] 2016/10/21(金) 18:54:57.01
>>12
ほんとそれ
ここにいる大半のゴミ共に心配される必要なんぞない
しっかり親孝行もしとるしな
15: 垂直落下式DDT(北海道) [GB] 2016/10/21(金) 18:21:45.66
バイキングで最初は広告つけてなかったっていってたけど
16: 張り手(チベット自治区) [US] 2016/10/21(金) 18:22:41.34
公式の動画が再生されないと収入にならないんだろうな…
公式の動画や公式のチャンネルと一般のやつを区別して表示すればいいのにと思う
ツイッターの認証マークみたいなやつで
18: イス攻撃(チベット自治区) [ニダ] 2016/10/21(金) 18:25:03.42
売れない芸人に宝くじが当たったようなもんだな。
運命って不思議だよな
73: ツームストンパイルドライバー(チベット自治区) [US] 2016/10/21(金) 18:49:26.38
>>18
この後どうなるかだな……
19: エルボードロップ(神奈川県) [PH] 2016/10/21(金) 18:25:37.98
そりゃこんなもん最初は本人も広告とか概念なかったろ
20: アンクルホールド(東京都) [ニダ] 2016/10/21(金) 18:25:46.12
でもこれ、AVEXの収入になるんだろ?
24: ダイビングフットスタンプ(catv?) [US] 2016/10/21(金) 18:29:01.77
転載で本家より視聴されてたのもあったよな
26: 32文ロケット砲(愛媛県) [US] 2016/10/21(金) 18:29:36.28
最終的に4~5000万円くらいいけそうだな
28: 栓抜き攻撃(静岡県) [BR] 2016/10/21(金) 18:30:22.97
世界一でもたった1450万円なのね
どんだけぼったくってんだよyoutube
29: オリンピック予選スラム(東京都) [GB] 2016/10/21(金) 18:30:23.59
友達がコピペ動画で月収30万円らしい。
31: ローリングソバット(北海道) [CN] 2016/10/21(金) 18:31:37.79
アドブロックいれてるけどカウント大丈夫かな?
35: デンジャラスバックドロップ(家) [ZA] 2016/10/21(金) 18:32:36.09
この程度だと権利主張して便乗動画からも何割か欲しくなるだろうな
37: スパイダージャーマン(やわらか銀行) [JP] 2016/10/21(金) 18:32:57.10
ジャスティンさまさまだろうなw
38: ローリングソバット(家) [DE] 2016/10/21(金) 18:33:00.59
一発で終わりそうだから散財せずに頑張ってほしいな
40: エルボードロップ(新疆ウイグル自治区) [US] 2016/10/21(金) 18:34:24.56
楽曲印税まで含めたらいくらまで行くんだろうな
ネタでカラオケ1曲入れてくれたら総取りだし
42: ダイビングヘッドバット(やわらか銀行) [UA] 2016/10/21(金) 18:35:37.91
あんだけ世界的に有名になって戸建て1個分ってなんだかな
56: ダイビングヘッドバット(四国地方) [ニダ] 2016/10/21(金) 18:41:25.85
なんか思ったより少ないな
3億円くらいいったかと思ったのに(´・ω・`)
64: 逆落とし(神奈川県) [US] 2016/10/21(金) 18:45:23.20
最低の広告収入だったら、58万円じゃん。
58万から2900万の間か。
78: バックドロップ(新疆ウイグル自治区) [CN] 2016/10/21(金) 18:51:08.15
芸能人なのに個人でやってると思ってんのか?
81: オリンピック予選スラム(東京都) [US] 2016/10/21(金) 18:51:58.10
つべって1発当てても広告付けてなきゃ金貰えないんだろ?
運営側から再生数に応じて依頼が無いと広告付けられないんでしょ?
伸びてる途中から付けられるの?
91: 閃光妖術(チベット自治区) [DE] 2016/10/21(金) 18:57:39.39

>>81
途中からでも
レ点入れれば収益化できる。

これだけ話題になれば
G社だって個別でそれなりの報酬を出すでしょう。
この動画サイトは功労者には温かい。

104: イス攻撃(WiMAX) [ニダ] 2016/10/21(金) 19:04:37.14
わりのいい広告は話題になってからだから、総再生数に0.5円かけても意味ね~。
108: ブラディサンデー(チベット自治区) [CA] 2016/10/21(金) 19:06:28.65
世界的な晒し者にされてたったそれだけの収入なんだ
83: ジャンピングパワーボム(茸) [JP] 2016/10/21(金) 18:54:11.98
意外とショボくてワロ
Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 51391: 匿名 : 投稿日:2016/10/21(金) 21:34:56 ID:Q2NTQ4OTQ

    20年位鳴かず飛ばずだったんでしょ?ならプラマイゼロのような気もするw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top