girlsbook

【微グロ注意】世界初『顔面移植』を受けた女性,10年後に拒絶反応発症し死亡!抑制薬の副作用で癌発症※画像あり

View1,103 コメントまだありません

Tag:

Pocket

ニュース記事

【AFP=時事】世界初の顔面移植手術を受けたフランス人女性のイザベル・ディノワール(Isabelle Dinoire)さんについて、同国北部アミアン(Amiens)の病院は6日、「長い闘病生活の末」に今年4月に死亡していたことを明らかにした。

薬物を服用して意識を失っていた最中に飼い犬に顔面を食いちぎられたディノワールさんは、38歳だった2005年、脳死したドナーから鼻と唇、あごの移植手術を受けた。同病院はディノワールさんの訃報をこれまで公表していなかった理由について、遺族のプライバシーを守るためだったと説明している。

日刊紙フィガロ(Le Figaro)によると、ディノワールさんの体は昨年になって移植組織に対する拒絶反応を示し、唇を部分的に使えなくなっていた。だが、拒絶反応を抑制する薬剤の副作用で体ががんに侵されやすくなり、2種類のがんを発症していたという。【翻訳編集】 AFPBB News

※クリックでモザイクなし表示【微グロ注意】
顔面移植

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160907-00000000-jij_afp-int

イザベル・ディノワール(Isabelle Dinoire)さん
顔面移植

顔面移植

顔面移植

フランス、ヴァランシエンヌ北部に住むイザベル・ディノワール(Isabelle Dinoire)さんは2人の子供の母親であった。
睡眠薬の過剰摂取で倒れていたイザベルさんを、飼い犬のラブラドールレトリバーは”必死で目を覚まさせようとしていた”と彼女の娘は証言している。
その後この犬は安楽死させられたとのこと。
» Isabelle Dinoire – Wikipedia

このニュースに対するネット上のコメント

世界初の顔面移植を受けた仏人女性、10年後に拒絶反応発症→抑制薬の副作用で癌発症→死亡http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1473244089/

4: 急所攻撃(東京都) 2016/09/07(水) 19:29:39.69
がーん!
5: 栓抜き攻撃(茸) 2016/09/07(水) 19:29:48.37

薬物を服用して意識を失っている最中に顔面わ飼い犬に食いちぎられる

どこから突っ込んだら良いやら

6: キングコングニードロップ(神奈川県) 2016/09/07(水) 19:30:18.47
まぁ、拒絶反応を抑えるっていうことは体内の免疫
システムにブレーキかけてんだから、こうなるよな。
移植後の死因の一番は感染症だしな。
8: 足4の字固め(庭) 2016/09/07(水) 19:30:34.22
犬に殺されたか
9: カーフブランディング(埼玉県) 2016/09/07(水) 19:30:50.19
犬怖い
10: ファイヤーバードスプラッシュ(埼玉県) 2016/09/07(水) 19:31:52.23
10年経っても自分の細胞に置き換わらないんだね
あたりまえか
15: キングコングニードロップ(神奈川県) 2016/09/07(水) 19:35:45.81
>>10
基本的には一生拒絶反応が出る。
18: ハイキック(茸) 2016/09/07(水) 19:36:30.92
>>10
細胞分裂自体は移植した細胞がおこなうからね
13: 超竜ボム(茸) 2016/09/07(水) 19:33:17.34
割り切ってウォーズマン生活じゃ駄目なのかね
たまに帽子にマスクの女とかいるじゃん、見てくれ的にはあれと変わらんだろ
14: ジャストフェイスロック(茸) 2016/09/07(水) 19:33:23.69
ipsさえあれば
23: フライングニールキック(WiMAX) 2016/09/07(水) 19:38:53.39
ノーベル賞の山中教授のiPS細胞まで待てばよかったのに・・・
自分の細胞から作った顔なら拒絶反応も無かったはず
48: フロントネックロック(神奈川県) 2016/09/07(水) 19:49:58.55
結局、自分の体から取って来るしかないわけか
16: 膝靭帯固め(SB-iPhone) 2016/09/07(水) 19:35:48.92
なんで犬は飼い主食ったんだ
17: アルゼンチンバックブリーカー(山口県) 2016/09/07(水) 19:36:16.00
ポマード!ポマード!ポマード!
19: ダイビングエルボードロップ(チベット自治区) 2016/09/07(水) 19:36:46.01
ネズミに食われたならまだしも飼い犬に食われるってどんな犬飼ってたんだ?
餌ちゃんと与えてなかったんだろか?
22: サッカーボールキック(東京都) 2016/09/07(水) 19:38:24.51
すげーなリアルフェイスオフじゃん、やっぱ犬なんて飼うもんじゃないな
26: 逆落とし(広島県) 2016/09/07(水) 19:39:42.98
やっぱイヌとかいう獰猛な獣は駄目だな
猫がNo.1だにゃ
24: スリーパーホールド(北海道) 2016/09/07(水) 19:38:56.16

>拒絶反応を抑制する薬剤

何で素直に免疫抑制剤と書かないんだろう

31: ラダームーンサルト(香港) 2016/09/07(水) 19:41:51.34
>>24
素人には前者の方がわかりやすい
27: グロリア(WiMAX) 2016/09/07(水) 19:39:43.29
思ってたよりずいぶん綺麗に移植できるもんなんだな
移植成功した時は絶望の淵から蘇った気分だったんだろうなこの人
25: 腕ひしぎ十字固め(広島県) 2016/09/07(水) 19:39:01.53
割とまともな顔を手にいれて、そこそこ長く生きたのだから
良かったね でいいんじゃね?
45: 垂直落下式DDT(やわらか銀行) 2016/09/07(水) 19:48:52.31
吹き飛んだ顔で一生を過ごすか
移植を受けて10年過ごすか
33: リキラリアット(愛知県) 2016/09/07(水) 19:42:49.92
女としては醜い姿でいるよりもたとえ命短くなろうとも美しい姿で生きて死んだ方が本望かもしれないけどね
34: バックドロップ(やわらか銀行) 2016/09/07(水) 19:42:59.47
意識ない時に顔食われるとか、犬も犬だろ
助けろよ
36: 目潰し(茸) 2016/09/07(水) 19:43:45.31
普通に飼えば飼い主を食ったりする筈無いんだが
42: チェーン攻撃(SB-iPhone) 2016/09/07(水) 19:47:41.50
意識失った飼い主を必死で起こそうとかじったんじゃなかったかな
28: ハイキック(福島県) 2016/09/07(水) 19:39:46.78
主人や家族と認められてなかったのか(´・ω・`)
29: スリーパーホールド(北海道) 2016/09/07(水) 19:40:59.30
>>28
顔面食いちぎられてるんだから敵かエサ認識だろ
30: 膝十字固め(SB-iPhone) 2016/09/07(水) 19:41:36.15
何日も意識失ってて、犬が食べるものなかったってことか?
それとも薬のせいで人間が犬を襲って反撃されたとか?
41: レインメーカー(神奈川県) 2016/09/07(水) 19:47:01.26
予想以上にグロだった・・・
32: ニーリフト(東京都) 2016/09/07(水) 19:41:54.16
この記事見て思うのは何より犬怖いって事だった
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top