girlsbook

受験勉強がうまく進まず長男(12)刺殺!名古屋市のトラック運転手・佐竹憲吾容疑者(48)逮捕※被害者崚太君の画像あり

View1,567 コメントまだありません

Tag:

Pocket

ニュース記事

北区小6長男刺殺 受験勉強進まずイライラ

21日、名古屋市北区で、小学6年生の男の子が、父親に包丁で刺され死亡した事件で、逮捕された父親が、受験勉強が、うまく進まずイライラしていたという趣旨の供述をしていることがわかりました。

「午前9時です。佐竹容疑者の身柄が検察庁に送られます」(記者リポート)

23日朝、殺人容疑で送検された、北区上飯田北町のトラック運転手・佐竹憲吾容疑者(48)は、21日、自宅マンションで、小学6年生の長男・崚太君(12)の胸を、包丁で刺して、殺害した疑いが持たれています。

その後の調べで、佐竹容疑者が、崚太君の受験勉強が、うまく進まず、イライラしていたという趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材でわかりました。

佐竹容疑者は、自分の母校でもある名古屋市の有名私立中学に、崚太君を進学させようとしていたとみられ、警察は、2人が、日常的に言い争いをしていた可能性もあるとみて、犯行の動機を詳しく調べています。

佐竹憲吾容疑者

CBCテレビ 8月23日(火)12時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000385-cbcv-l23

「怒られてよくベランダに閉めだされていた。将来の夢は医者」

名古屋市の会社員・佐竹憲吾容疑者(48)は21日午前10時ごろ、自宅のマンションで、長男で小学6年生の崚太君(12)の右胸を包丁で刺した殺人未遂の疑いで逮捕された。

佐竹容疑者は、崚太君を刺したあと、自ら病院に運んだが、間もなく死亡が確認された。佐竹容疑者は、妻と崚太君との3人暮らしで、事件当時、妻は外出中だったという。

近所の住民は「怒られて外(ベランダ)に出されていた。『ごめんなさい』と言っていた、崚太君がね」と話した。同級生は「優しい子で成績良くて、(将来の夢は)医者って言っていた」と話した。

佐竹憲吾容疑者

佐竹憲吾容疑者

佐竹憲吾容疑者

佐竹憲吾容疑者

佐竹憲吾容疑者
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160822-00000929-fnn-soci

このニュースに対するネット上のコメント

名古屋市で小6男子が父親に包丁で刺され死亡した事件 受験勉強がうまく進まずイライラしていたhttp://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1471944553/

49: ジャーマンスープレックス(庭) 2016/08/23(火) 19:13:05.59
子が親を刺したのかと思ったら…
2: ハーフネルソンスープレックス(愛知県) 2016/08/23(火) 18:29:35.29

> 自分の母校でもある名古屋市の有名私立中学

東海中かな?

3: バーニングハンマー(愛知県) 2016/08/23(火) 18:30:43.59
子「勉強たりぃー」
親「なら氏ね!」
4: 逆落とし(公衆電話) 2016/08/23(火) 18:31:20.15
なんで父親がイライラしてんの?
頭悪いのに無理に入れてもいいことないよ
26: ファイナルカット(公衆電話) 2016/08/23(火) 18:42:52.66
>>4
同級生の証言によると、少年は非常に頭が良かったそうだ。
5: 断崖式ニードロップ(SB-iPhone) 2016/08/23(火) 18:31:31.22
そりゃあお前の子供なんだから上手くいくわけないだろww
64: 河津掛け(catv?) 2016/08/23(火) 19:32:35.71
>>5
名言www
8: ランサルセ(dion軍) 2016/08/23(火) 18:32:33.04
そんなに学歴が重要だと思ってる時点で底辺確定だから心配しなくていいよ。
6: 足4の字固め(茸) 2016/08/23(火) 18:31:59.31
有名私立中出身でトラック運転手で殺人者
中学が人生のピークか??
9: 河津掛け(福岡県) 2016/08/23(火) 18:32:38.59
トラック運転手になる将来なら有名私立中学じゃなくて公立でいいだろ
12: マスク剥ぎ(庭) 2016/08/23(火) 18:34:04.15
どうやったら有名私立からトラック運転手になるのか
17: スターダストプレス(やわらか銀行) 2016/08/23(火) 18:38:04.27

「なんで勉強しないんだ!ちゃんと勉強して俺と同じ私立中に行くんだよ!」
「…でもそんなに勉強したのに、お父さんはトラック運転手じゃん。勉強の意味あるの?」
「なんだと!てめえ、ガキの分際で親をバカにすんな!」
(グサッ)

とかそんな感じですかね。

11: バーニングハンマー(dion軍) 2016/08/23(火) 18:33:57.26
息子にも立派なトラック運転手になってほしかったんだろうなぁ…
10: ミドルキック(dion軍) 2016/08/23(火) 18:33:00.17
自分が変わればいいだけなのに
自分以外が変わらなきゃ気がすまないヤツがいる
押し付けがましくはっきりいって大迷惑
16: アトミックドロップ(愛知県) 2016/08/23(火) 18:36:13.96
受験の為なら死んでも良い
21: ツームストンパイルドライバー(SB-iPhone) 2016/08/23(火) 18:39:42.33
子は親の鏡
29: マシンガンチョップ(空) 2016/08/23(火) 18:46:44.34

もう子育てリセットしよ

ゲーム感覚だな

31: ランサルセ(茸) 2016/08/23(火) 18:52:50.63
トラック運転手にガミガミ言われりゃ文句も出るわ
42: 膝靭帯固め(チベット自治区) 2016/08/23(火) 19:00:43.81
自分の自己実現のために子供に受験させてたんだろうな。
だから、勉強しないとイライラするんだろう。
44: 栓抜き攻撃(東日本) 2016/08/23(火) 19:01:26.84
これが学歴厨だ
45: カーフブランディング(内モンゴル自治区) 2016/08/23(火) 19:08:37.45
いや親父は一流大学、一流会社に就職しエリート街道まっしぐらだったが、40を越えて同僚の罠にはまり退職に追い込まれ、悪い噂まで流されて同業種には再就職できず、仕方なく先月からトラック乗りになっただけかもしれん。
でも長距離ならコミコミで40万稼げるとこもあるから、肉体的にキツい仕事を身を持って体験し、息子には絶対にそうなって欲しくないと願い、しかし慣れないストレスも重なり、ついカッとなったんでは?
47: ヒップアタック(庭) 2016/08/23(火) 19:12:24.89
>>45
一流企業に就職するような知性をもつ人はカッとならない
46: シューティングスタープレス(catv?) 2016/08/23(火) 19:12:10.63
一人息子かな?
だとしても48才トラック運転手で私立中だと卒業時には54、大学まで考えると58だから、かなり大変だよ
月10万かかるからね
48: ブラディサンデー(禿) 2016/08/23(火) 19:12:39.61
受験するもなにも、死んだら元も子もないのにな。
51: 河津落とし(関東・甲信越) 2016/08/23(火) 19:14:30.20
加減を知れ。
54: デンジャラスバックドロップ(関東地方) 2016/08/23(火) 19:16:57.31
私立中行っても運助やってるようなアホ親父に受験勉強強制された挙げ句勝手にキレられて殺されたこの子供の人生ってなんだったんだろうな
本当に虐待は胸糞悪い
56: ブラディサンデー(catv?) 2016/08/23(火) 19:18:16.04
父親としては自分みたいになってはいけないと思って勉強させたかったんだろ?
57: デンジャラスバックドロップ(関東地方) 2016/08/23(火) 19:20:57.97
>>56
殺しておいてその言い分はねーわ
58: メンマ(中部地方) 2016/08/23(火) 19:21:04.09
自分の父親に刺し殺されるってどんな悲惨な最期だよ・・・
63: カーフブランディング(SB-iPhone) 2016/08/23(火) 19:29:36.65
偏差値上がれば幸せになれるという幻想をいつまで子供達に持たせなければならないんだろう
59: ハーフネルソンスープレックス(庭) 2016/08/23(火) 19:23:36.08
いくらなんでも可哀想だわ
66: ミッドナイトエクスプレス(家) 2016/08/23(火) 19:32:39.96
上手くいかないのも人生だ
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top