girlsbook

大河ドラマ『真田丸』平均視聴率17.1%!!小日向さん演じる『秀吉の死に様』がリアルすぎると話題に「老人の演技上手すぎ」※第31話「終焉」フル動画あり

View1,307 コメントまだありません

Tag:

Pocket

真田丸

ニュース記事

 俳優の堺雅人さんが主演のNHK大河ドラマ「真田丸」の第31回「終焉」が7日、放送され、平均視聴率は17.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

「真田丸」の平均視聴率は、初回が19.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)で、第2回が「八重の桜」以来、3年ぶり大台乗せの20.1%を記録。その後も高視聴率を記録している。

真田丸」は、堺さんが真田幸村の名でも知られている戦国時代の人気武将・真田信繁を演じ、戦国時代に信州の小さな領主のもとに生まれた信繁が、家族とともに知恵と勇気と努力で乱世を生き抜く姿を描いている。
三谷幸喜さんが2004年放送の「新選組!」以来、12年ぶりに大河ドラマの脚本を手がけ、長澤まさみさんや大泉洋さん、草刈正雄さんらが出演している。

第31回「終焉」は、天下人・秀吉(小日向文世さん)がこの世を去る……という展開だった。また、三成(山本耕史さん)と家康(内野聖陽さん)の対立が激化した。「真田丸」はNHK総合で毎週日曜午後8時ほかで放送。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160808-00000001-mantan-ent

小日向文世さんのコメント

「三谷さんからは、『いままでにない秀吉をお願いすることになる』と伺っていました。心の奥にどす黒く渦巻いている部分もしっかり描かれていて、これほど二面性が強い秀吉を演じられるなんて、面白かったですね。両極の感情を行ったり来たりするのは役者の醍醐味。三谷さんが、ひとりの人間が壊れていくさま、天下を極めた男の無様な最期をしっかり描いてくださった。役者冥利に尽きますね」。

【フル動画】 真田丸 第31話「終焉」

このニュースに対するネット上のコメント

真田丸17.1%キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!ねむい・・・http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1470628443/

6: ナガタロックII(東京都) 2016/08/08(月) 12:56:03.76
録画勢だが、ついに死んだのか
16: アトミックドロップ(dion軍) 2016/08/08(月) 13:04:59.36
ボケ老人がリアルだった

真田丸

7: キドクラッチ(東京都) 2016/08/08(月) 12:56:06.41
小日向の老人演技が凄すぎた
病気老人の介護ってマジであんな感じだよ
14: ボマイェ(チベット自治区) 2016/08/08(月) 13:01:47.43
天井裏でチュパ……とか音たてたら俺でも気付くは
17: キン肉バスター(関東・甲信越) 2016/08/08(月) 13:05:07.71

今回の見せ場は本多vs出浦。

真田丸

てか、出浦って松代藩に仕えるんだよな?
気を失っただけで死んでないな。
シレッと現れて信之が困惑する流れだろ。「えぇ!?死んでないの!?」みたいな

26: ドラゴンスクリュー(新疆ウイグル自治区) 2016/08/08(月) 13:13:22.94
>>17
関ヶ原後も信之の配下で家老してるよな
2: ニールキック(愛知県) 2016/08/08(月) 12:55:00.07
大河って主人公の親世代が魅力だよね
38: 河津落とし(千葉県) 2016/08/08(月) 13:31:27.11
>>2
どうしても幼少期~青年期までは親が引っ張るから魅力的にしないとなぁ。
19: ショルダーアームブリーカー(空) 2016/08/08(月) 13:07:42.16
ろうそくコント

真田丸

21: キン肉バスター(関東・甲信越) 2016/08/08(月) 13:09:25.14
>>19
灯火を消したのが小早川秀秋という…
28: ファイヤーボールスプラッシュ(宮城県) 2016/08/08(月) 13:16:16.65
さらっとコント挟んでくるし
役者の演技も上手いし、忍者の殺陣もかっこいいし

真田丸は久々に大河ドラマとしては面白いな
来年度もこのまま真田丸2で続けて欲しいわ

22: スパイダージャーマン(庭) 2016/08/08(月) 13:10:27.25
小日向耄碌老人の演技上手すぎだろ
なんだあれ
24: ニールキック(奈良県) 2016/08/08(月) 13:11:23.41
小日向さん素晴らしかった
20: ファイヤーボールスプラッシュ(宮城県) 2016/08/08(月) 13:09:16.65
家康「殿下一筆書いて下さい」秀吉「あうあうあ~」

光成「殿下一筆書いて下さい」秀吉「あうあうあ~眠い~」光成「眠くない!」

真田丸

25: ジャンピングカラテキック(三重県) 2016/08/08(月) 13:13:11.60
晩年の秀吉が詐欺や悪徳業者やに引っかかったジジイみたいでワロタ
32: ボ ラギノール(dion軍) 2016/08/08(月) 13:21:27.35

>>25
ちょっと慢心しすぎたかねえ

ボケたらおしまいやな

45: サソリ固め(catv?) 2016/08/08(月) 14:10:43.63
息絶えた秀吉のアップで最後に涙がツーっと出たとこで、びっくりして声出たわ
役者さんってスゲー

真田丸

48: リキラリアット(家) 2016/08/08(月) 14:16:19.21

小早川秀秋のせいで昏睡した風になってて、ちょっとかわいそうだったw

>>45
きれいすぎ+タイミングよすぎでCGかと思ったわ

30: キン肉バスター(関東・甲信越) 2016/08/08(月) 13:18:28.35
蝋燭の火を消したのが小早川秀秋
秀吉が見た幻覚は万福丸(秀吉がかつて関ヶ原で処刑した茶々の兄)
ベルで遊ぶ秀頼(寺の鐘で家康ともめる)
33: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭) 2016/08/08(月) 13:23:21.82
>>30
伏線張るの好きだよね
34: 足4の字固め(茸) 2016/08/08(月) 13:24:04.87

>>30
なるほど、良くできてるわ。

小日向の演技は凄かった。見事。

35: キングコングラリアット(茸) 2016/08/08(月) 13:26:15.42
>>30
血まみれの子供は誰だろうと思ってたけど、長政の息子だったのか
小日向の死に際に涙を流す演技は凄かったわ

真田丸

31: リバースパワースラム(岐阜県) 2016/08/08(月) 13:20:36.88
急にホラー映画になってビビったわ
36: ドラゴンスリーパー(家) 2016/08/08(月) 13:26:44.77
秀吉ターンも飽きてきたとこだから来週から面白くなりそうだな
39: マスク剥ぎ(茨城県) 2016/08/08(月) 13:42:38.16
家康自身はそれほど天下取りに乗り気じゃない感じなのは面白いと思った
42: キン肉バスター(愛知県) 2016/08/08(月) 13:50:46.97
さすがだなぁ
三谷作品だから見ないけどやっぱ人気あるよね
大衆受けする大河はこうでなくちゃ
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top