girlsbook

中国が『ポケモンGO』まんまパクりゲームをリリース!中身を妖怪にすり替えただけの”やっつけ仕事感”がすごいwwwwwwww

View763 コメントまだありません

Tag:

Pocket

ニュース記事

中国ではまだ配信されていない『ポケモンGO』だがそんな『ポケモンGO』の人気は国外から伝わってきて、国民の多くの人が遊びたいと関心を寄せている。

しかし中国政府は規制を強め『ポケモンGO』のリリースはかなり遅れそうだ。実際に香港では既にリリースされ、更に台湾でも先にリリースされそうな勢いである。

そんな中国で『ポケモンGO』をパクったゲームが登場した。既に中国メディアもこのゲームをとりあげている。ゲームの名前は『山海经GO』というタイトルで、見た目はまんま『ポケモンGO』。

おそらく『ポケモンGO』のキャラクターデータを改造した物だと思われる。出現するキャラクターは可愛いポケモンではなく山海经と呼ばれる中国古来の妖怪。

ポケモンに遭遇するとモンスターボールではなく、『緊箍児(きんこじ)』という西遊記の孫悟空が頭にはめていた輪っかで敵を捕らえるというもの。しかしやっていることは同じ。

ARモードのオンオフやカメラ撮影、道具、逃げるボタンやCP表示まである。しかし読み込み中の左上に出てくるモンスターボールはそのままなのがお粗末。データを改変したのがバレバレである。中国国民も流石にこれで遊びたいとは思わないだろう。

人気ゲームになると数多くのパクリゲームが登場するのは毎度のこと。今後も数多くのパクリゲームが登場しそうである。

日本では遊べないが全くもって残念ではない。

http://gogotsu.com/archives/20186

山海経GO

山海経GO

山海経GO

山海経GO

このニュースに対するネット上のコメント

中国 「『ポケモンGO』をまんまパクって中身を妖怪にすり替えたアル」「日本人には遊ばせないアル」http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1469686417/

96: キン肉バスター(やわらか銀行) 2016/07/28(木) 15:35:40.07
>>1
キャラ気持ち悪すぎワロタ
264: トペ コンヒーロ(関東・甲信越) 2016/07/28(木) 16:40:56.12
>>1
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
268: 栓抜き攻撃(SB-iPhone) 2016/07/28(木) 16:45:55.48
>>1
画面雑すぎだろww
2: セントーン(長野県) 2016/07/28(木) 15:14:25.42
ちょっと面白そう
80: エクスプロイダー(空) 2016/07/28(木) 15:29:30.10
>>1
シュールだな
逆にやりてー
日本でもリリースしろ
5: エクスプロイダー(チベット自治区) 2016/07/28(木) 15:15:26.64
グロすぎワロタw
9: ダイビングヘッドバット(滋賀県) 2016/07/28(木) 15:15:41.14
こっちで遊びたい
314: ストマッククロー(家) 2016/07/28(木) 17:13:22.28
>>9
俺もw
10: トラースキック(catv?) 2016/07/28(木) 15:15:50.22
いいな
どことなくクーロンズゲートっぽいし

クーロンズゲート

15: カーフブランディング(SB-iPhone) 2016/07/28(木) 15:16:15.55
>>10
懐かしい
50: ブラディサンデー(福岡県) 2016/07/28(木) 15:22:12.46
>>10
こういうシステムデータもろもろそのまま移して改悪したような手抜きパクリゲーじゃなくて
ちゃんとした開発でクーロンズゲート風味のゲーム出してくれるならプレイしたい
134: ヒップアタック(茸) 2016/07/28(木) 15:47:00.88
>>10
自由に歩き回れるクーロンズゲートが欲しい
こないだのVRクーロンズゲートのイベント行きたかった
12: スリーパーホールド(庭) 2016/07/28(木) 15:16:06.16
ここまでネタに走ってたらパクリというかパロディだろw
18: 男色ドライバー(大阪府) 2016/07/28(木) 15:16:19.64
中国らしいっちゃあらしいわwwww
19: ボ ラギノール(茸) 2016/07/28(木) 15:16:32.26
ギャラドス隠す気ゼロなんだな

山海経GO

86: ストレッチプラム(大阪府) 2016/07/28(木) 15:31:39.81
>>19
やっつけ仕事にもほどがあるわ
24: グロリア(SB-iPhone) 2016/07/28(木) 15:17:24.51

日本企業の任天堂だからと舐めてパクってみたら

天下のグーグルさんが激怒して出てきたアル

51: 魔神風車固め(内モンゴル自治区) 2016/07/28(木) 15:22:31.08

>>24
任天堂は既に日本企業ではないよ
外資に乗っ取られた

創業者一族は株を全て手放したよ

109: フルネルソンスープレックス(茸) 2016/07/28(木) 15:39:15.89
>>51
これまじ?
123: ドラゴンスープレックス(関西・東海) 2016/07/28(木) 15:43:32.38
>>109
んなわけない
253: タイガースープレックス(庭) 2016/07/28(木) 16:36:34.66
>>109
相続税払うために一部売ったのはマジ
28: 膝靭帯固め(北海道) 2016/07/28(木) 15:17:53.55
雑コラレベルww
43: ジャンピングエルボーアタック(茸) 2016/07/28(木) 15:21:07.91
絵が攻めすぎてて笑ったw
こっちのがやりたいわ
44: スターダストプレス(dion軍) 2016/07/28(木) 15:21:08.55
正直嫌いじゃない
60: チェーン攻撃(西日本) 2016/07/28(木) 15:24:03.85
こんなの捕まえにわざわざ歩き回りたくないわw
61: キン肉バスター(家) 2016/07/28(木) 15:24:07.68
妖怪ウオッチみたいなカワイイのかと思って見て見たら
グロいじゃねーかw
62: 膝靭帯固め(庭) 2016/07/28(木) 15:24:20.50

山海経GO

キモイわーw

106: イス攻撃(長屋) 2016/07/28(木) 15:38:09.60
>>62
表情、動きがとても楽しそう
176: 魔神風車固め(徳島県) 2016/07/28(木) 16:00:37.18
>>62
ふしぎなおどり でMPを吸い取ってくるタイプだな
224: 急所攻撃(青森県) 2016/07/28(木) 16:23:38.66
>>62
乳くびまで出してんだから18禁だろ
65: フランケンシュタイナー(千葉県) 2016/07/28(木) 15:25:10.04
三国志GOとかかと思った
これは流行らない
70: ハイキック(愛知県) 2016/07/28(木) 15:27:42.41
三国志の登場人物にしてくれよ
236: 垂直落下式DDT(大阪府) 2016/07/28(木) 16:29:36.05
>>65
>>70
ほんこれ
武将集めて軍勢率いさせてバトルとか
そういうのにすればいいのに
68: ジャーマンスープレックス(やわらか銀行) 2016/07/28(木) 15:26:53.41
つーかデータさえ流用できればこんなんが短期間で作れるっていう方が凄いわ
112: キドクラッチ(茸) 2016/07/28(木) 15:39:52.43
パクるにしてももうちょっと頑張ろうよ
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top