girlsbook

【悲報】石田純一(62)都知事選出馬見送り!数千万の違約金を残して無事終了、今日再び記者会見へ「何がしたかったの?」

View1,170 コメントまだありません

Tag:

Pocket

石田純一

ニュース記事

石田純一氏が都知事選出馬見送りへ 11日中に記者会見

「野党統一候補」の条件付きで東京都知事選(14日告示、31日投開票)へ出馬表明した俳優石田純一(62)が、出馬を見送る方針を固めたことが11日、スポニチ本紙の取材で分かった。

正式な判断結果については同日中に記者会見を開いて発表する。

石田はこの日朝、帰京した羽田空港で、家族の理解を得られていないことを強調。

そのほか仕事先やスポンサー、選挙参謀を依頼した人物からも了承を得られなかったことに加えて、

野党4党の調整も間に合わなかったこともあり、出馬を見送ることになった。

石田は今月8日に護憲派の市民団体の要請を受けて会見を開き、「野党4党の統一候補になるならぜひ出たい」と条件付きで出馬する意向を表明。

しかし野党4党に何の相談もないままでの電撃表明で、自身も統一候補に選ばれる可能性は「10%以下」としていた。

翌9日には契約CMの違約金問題が浮上し、その損害賠償額は「わずか数日で何百万円、何千万円の単位になっている」ことが判明。

朝日放送(大阪市)でレギュラー番組2本も持っており、10日に大分県内で取材に応じた石田は「出馬したい気持ちはありますが、非常に厳しい感じ」と本音を漏らしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/11748739/

石田純一プロフィール

石田 純一(いしだ じゅんいち、1954年1月14日 – )は、日本の政治家。本名、石田 太郎(いしだ たろう)。東京都目黒区出身。身長177cm。血液型はA型。スカイコーポレーション所属。

石田純一

NHKアナウンサー・石田武の長男として出生。4歳までアメリカ・ワシントンで育つ。東京都立青山高等学校を経て、早稲田大学商学部中退。
最初の妻となった女性は、作家で活動家・星川淳の妹の星川まりであり、1970年代に知り合って学生結婚。
1988年、女優の松原千明と再婚、1990年7月には女児をもうけた。この女児は後に松原すみれ(現在は「すみれ」名義)としてモデルデビューすることになる。
しかし1991年10月、それまで石田が公表していなかった最初の妻との間に儲けた息子の存在が『女性セブン』にスクープされ、「隠し子」の存在が明らかになった。また、石田もその事実を認めた声明を出したため大きく報じられた。この息子は翌1992年に、「石田純一の息子・いしだ壱成」として芸能界デビュー。
1999年に2度目の離婚。
2009年にプロゴルファーの東尾理子と交際宣言し、同年9月に出演したテレビのトーク番組においては翌春に理子と結婚することを発表。
結婚から3年後の2012年11月5日には、二人の間に男児・理汰郎が誕生している。2015年8月31日には理子夫人が第2子妊娠を報告し、2016年3月24日に女児が誕生。
2015年9月17日夜(第189回国会会期中)、国会議事堂前で行われた平和安全法制関連法案に対する抗議活動に参加し、かつての言葉「不倫は文化」に引っ掛け「戦争は文化ではありません。戦後70年間の誇るべき平和を80年、100年と続けていこう」と反対を訴えた。
» 石田純一 – Wikipedia

この記事に関するネット上でのコメント

【悲報】石田純一さん、都知事選出馬見送り 数千万の違約金を残して無事終了 今日再び記者会見へ
http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468204156/

3: ボ ラギノール(大阪府) 2016/07/11(月) 11:30:04.36
今度はスポンサーへの謝罪会見かな?
5: イス攻撃(茸) 2016/07/11(月) 11:30:24.65
ああ、そう
芸能界引退して立候補もやめて、次どうするん?
6: ショルダーアームブリーカー(茸) 2016/07/11(月) 11:30:33.43
何がしたかったんだ?
7: ムーンサルトプレス(関東・甲信越) 2016/07/11(月) 11:30:40.57
バカをさらしただけだったな
10: スリーパーホールド(庭) 2016/07/11(月) 11:31:04.13
早稲田だからな
バカなのは仕方ない
16: キャプチュード(愛知県) 2016/07/11(月) 11:32:00.00
こいつ何がしたかったんや
19: 断崖式ニードロップ(鹿児島県) 2016/07/11(月) 11:32:07.48
参院選邪魔しに出てきただけじゃん
誰の指示だったんだよ
20: 目潰し(和歌山県) 2016/07/11(月) 11:32:14.67
最初から出るつもり無かったんだろ?
21: バズソーキック(庭) 2016/07/11(月) 11:32:19.04
結局、利用されただけだったな
変なのに近づかないほうがよかったのに
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top