girlsbook

みのもんた(71)「若者は辛くて、汚くて、みんなが嫌がる職はたくさんあるんだから、そこを選びなさい」ネット「息子は親のコネでラクして高給なテレビ局入社」wwwwww

View1,726 コメント(1)

Tag:

Pocket

みのもんた

ニュース記事

オレが都知事になるかな。無戸籍問題に持論展開
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160604-OHT1T50229.html

-就職活動のアドバイスをしてください (学生)

みのもんたの回答:

選び方のアドバイスはできるよ
今、1番ね、職を得なければいけないんだから
辛くて、汚くて、みんなが嫌がる職はたくさんあるんだから
そこを選びなさい そこで社長と一緒にね、必死になって汗を流しなさい
そういう会社は絶対に潰れないから

この記事に関するネット上でのコメント

みのもんた「若者は辛くて、汚くて、みんなが嫌がる職はたくさんあるんだから、そこを選びなさい」
http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1465189871/

4: ジャンピングパワーボム(庭) 2016/06/06(月) 14:12:17.81
>>1
自分がやれない事は言わない
17: 河津掛け(東日本) 2016/06/06(月) 14:15:26.94
>>1
息子を親のコネでTBSに入社させてなかったら少しは説得力あった
73: ハイキック(空) 2016/06/06(月) 14:57:35.16
>>1
若いヤツはそういう仕事嫌がるから非正規雇用が捗るのに。
実際、大卒がそれしたら非正規雇用なんてマジで減るがな
102: 逆落とし(禿) 2016/06/06(月) 15:22:28.12
>>1
そういう会社で働いてましたが、潰れました
109: ファイヤーバードスプラッシュ(空) 2016/06/06(月) 15:32:51.82
>>1
そう思って通信工やってみたら固定給で残業夜勤休日出勤当たり前でひどい目にあったわ。
3: ダイビングエルボードロップ(山梨県) 2016/06/06(月) 14:11:55.70
自分だけ楽しようとしてんじゃねぇぞ老害
5: ナガタロックII(東京都) 2016/06/06(月) 14:12:23.83
以上、薄汚い人間の言葉でした
6: 垂直落下式DDT(やわらか銀行) 2016/06/06(月) 14:12:32.01
自分の息子に言え
34: オリンピック予選スラム(奈良県) 2016/06/06(月) 14:27:11.39
>>6
それな
7: フェイスクラッシャー(東京都) 2016/06/06(月) 14:12:32.06
まず自分の息子にやらせろよ
8: トペ スイシーダ(大阪府) 2016/06/06(月) 14:12:35.01
とっととくたばれロクデナシ
9: ときめきメモリアル(庭) 2016/06/06(月) 14:13:17.49
将来のお前のうんこの世話をしたり?(´・ω・`)
13: かかと落とし(大阪府) 2016/06/06(月) 14:14:38.71
社長と一緒に心中しなさいの間違いやろ
14: 中年’sリフト(茸) 2016/06/06(月) 14:14:39.40
流石奴隷作りには余念がないな
ライバル蹴落として生きてきたジジイが若手にアドバイスなんてするかよ
16: パイルドライバー(庭) 2016/06/06(月) 14:15:19.74
自分の息子はコネで楽で高給な既得権益のテレビ局で働いてるのにw
20: ファルコンアロー(大阪府) 2016/06/06(月) 14:16:54.37
こういうこと言う老害は
DQN介護職員に蹴られ殴られ甚振られて事故死するといい
21: レッドインク(catv?) 2016/06/06(月) 14:17:33.72
団塊世代って下の世代には「甘え」「自己責任」しか言わないね
22: 膝十字固め(やわらか銀行) 2016/06/06(月) 14:17:35.41
ママ~汚くてみんなが嫌がる人がなんか言ってる~~!!
24: ウエスタンラリアット(東京都) 2016/06/06(月) 14:17:59.17
びっくりするくらい老害脳だなこの色黒猿
25: シャイニングウィザード(東京都) 2016/06/06(月) 14:19:40.40
言えるような素行じゃないでしょ
26: メンマ(家) 2016/06/06(月) 14:20:02.95
糞老害てめぇがやれやれゴミ
28: キン肉バスター(庭) 2016/06/06(月) 14:24:16.17
お前が言うな。
31: パイルドライバー(中部地方) 2016/06/06(月) 14:25:45.08
次男はテレビ局で楽して綺麗なオフィスで偉そうに仕事してたんだよね
32: 断崖式ニードロップ(茸) 2016/06/06(月) 14:26:04.76
まともに働いたことないくせに偉そうに
33: キングコングニードロップ(庭) 2016/06/06(月) 14:26:30.82
若い頃毎晩飲み歩いていて借金までしていた御法川さん
35: レインメーカー(富山県) 2016/06/06(月) 14:31:18.51
その職業全部底辺だろ
36: 中年’sリフト(高知県) 2016/06/06(月) 14:31:44.42
自分や息子は絶対やらない事を他人によくアドバイスできるな
呆れるわ
130: カーフブランディング(東京都) 2016/06/06(月) 15:50:38.09
>>36
ほんこれ
40: チェーン攻撃(やわらか銀行) 2016/06/06(月) 14:33:59.94
人の事は言いたい放題
41: カーフブランディング(千葉県) 2016/06/06(月) 14:35:22.13
みのえらそうに何様のつもりだ銀座でね-ちゃんの尻触って遊んだりしてたくせに
42: 32文ロケット砲(内モンゴル自治区) 2016/06/06(月) 14:36:44.86

息子はコネで就職か
政治家や有名人の子弟は羨ましいと思った

石原も息子は慶応の付属に入れて今は有能でもないのに大臣だからな

45: クロイツラス(空) 2016/06/06(月) 14:37:49.11
一方しりもんだは息子の窃盗を賄賂でもみ消した
46: 垂直落下式DDT(茸) 2016/06/06(月) 14:38:10.90
辛くて汚くての他に”生活していけない程薄給な”を忘れてるぞ
47: ラ ケブラーダ(北海道) 2016/06/06(月) 14:39:11.32
若い頃の苦労は買ってでもしろって昭和の価値観のふっるい格言を
信仰してる人まだいたんだな・・・もはやその存在に感動すら覚える
このIT時代にそれは適切ではない
64: 垂直落下式DDT(茸) 2016/06/06(月) 14:52:16.22
>>47
これはガチ。単に便利で都合の良いやつ扱いで使い潰して捨てられる。
48: イス攻撃(新疆ウイグル自治区) 2016/06/06(月) 14:40:10.05
貴族の考えワロワロッスwwww
50: ボ ラギノール(愛知県) 2016/06/06(月) 14:42:42.40
自分の息子もロクに育てられないゴミがエラそうに
52: ネックハンギングツリー(空) 2016/06/06(月) 14:44:13.15
せめて金だけは満足するレベルならやる奴もいるだろ
60: ニールキック(大阪府) 2016/06/06(月) 14:51:11.06
>>52
ブラック企業社長はへたしたら社員からプレゼント取るからな
55: バックドロップホールド(やわらか銀行) 2016/06/06(月) 14:48:18.73
痴漢が偉そうに!
59: ニーリフト(愛知県) 2016/06/06(月) 14:50:53.12
もんたが言うから角が立つけどそれなりの正論だな
仕事選り好みしてニートしてる奴ほど邪魔なものはいない
75: レッドインク(禿) 2016/06/06(月) 14:58:08.67
ワタミで鍛えろ
78: 不知火(大阪府) 2016/06/06(月) 15:01:00.45
前科の有るあんたの次男にやらせれば。
79: ニールキック(茸) 2016/06/06(月) 15:02:06.42
まずお前が実行してからだ
説得力なし
80: 毒霧(島根県) 2016/06/06(月) 15:02:23.83
会社が潰れる前に社員の方が潰れるからな
83: スリーパーホールド(茸) 2016/06/06(月) 15:04:26.79
コネの無い奴は底辺職やってろってことよな
88: ジャストフェイスロック(大阪府) 2016/06/06(月) 15:06:29.85
水道メーターで儲かる親父の言うことは違うなー(棒
91: フロントネックロック(catv?) 2016/06/06(月) 15:09:31.64
自慢の息子がいたろ
あれにやらせろよ
悪質な前科者だし底辺職が無難
94: セントーン(東京都) 2016/06/06(月) 15:11:36.50
みのもんたがいっても不思議と全く響かないな
97: ビッグブーツ(茸) 2016/06/06(月) 15:17:47.70
ただし息子はテレビ局にコネで入れる
100: スターダストプレス(栃木県) 2016/06/06(月) 15:20:39.63
近くにみのもんたが言った様な会社が有ったが普通に潰れたぞ。
112: イス攻撃(庭) 2016/06/06(月) 15:35:18.45
俺も尻触って金貰える仕事してーよ
116: キドクラッチ(埼玉県) 2016/06/06(月) 15:38:18.69
女子アナのケツ触りまくって、息子は犯罪者のコイツがなに上からモノ言ってんだ?
144: キングコングラリアット(茸) 2016/06/06(月) 15:58:20.06
窃盗犯の息子にもちゃんと勧めたの?
150: サソリ固め(東京都) 2016/06/06(月) 16:04:42.88
息子はテレビ局。www
154: スターダストプレス(やわらか銀行) 2016/06/06(月) 16:12:45.77
「みのもんたに就活アドバイスを求める」というこの学生には極めて適切な返答でしょう
56: 不知火(SB-iPhone) 2016/06/06(月) 14:49:42.97
一番ダメな答えでワロタ
Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 39381: 匿名 : 投稿日:2016/06/07(火) 11:12:56 ID:YxMjA4MjE

    息子があんなんだから、甘やかさずにシッカリ苦労させなさいって事を言ってるのに、なんでネット民は揚げ足取りしか出来ないの?バカ過ぎるだろ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top