girlsbook

アフガニスタン(イスラム教)の女子サッカーチームのユニフォームをご覧ください!全身タイツ風へジャブ付き「女性もサッカーを」殺害予告相次ぎ命がけ…※画像あり

View798 コメント(1)

Tag:

Pocket

ニュース記事

アフガニスタンのサッカーチームが新しいユニフォームを発表しました。
女子のユニフォームにはヘジャブ付きです。左から二番目がヘジャブ付きのものですね。ユニフォームにヘジャブがつくのは今回初めてになります。

二年前にFIFAはルールを改正し、同じ色を使い、かつ、シャツに取り付けない限りにおいて、頭を覆う形のユニフォームを容認しています。

今回の赤のヘジャブはインナーの一部で、インナーの袖は手首までカバーしています。
これでアフガニスタンの女性アスリートは希望すれば頭からつま先まで覆ってピッチに立つことが可能になります。

デザインはデンマークのヒュンメル。前キャプテン、カリダ・ポパルさんが協力しました。ポパルさんは身の安全のため国を離れるまでに20回にわたってチームを率いて戦ってきました。ポパルさんは女性の権利を支持し、女子サッカーチームを築き上げてきたことで、殺害すると脅されていました。

ポパルさんは『ピープル』に対し、「私たちの国はイスラム教国ですし、政府も人々も女子代表チームにヘジャブを着用してほしいと考えているので、チームメイトにとってかなりの困難がありました。私たちチームはとても暑い南アジアの国々を回っていて、大きいスカーフを首や頭に巻いてプレーするのはとても大変だったのです。」と語っています。

アフガニスタンの女子サッカー

アフガニスタンの女子サッカー

アフガニスタンの女子サッカー

アフガニスタンの女子サッカー

アフガニスタンの女子サッカー

アフガニスタンの女子サッカー
http://www.lifeaction.top/%E4%B8%E7%8C/56471569.html

このニュースに対するネット上のコメント

【画像】アフガニスタンの女子サッカーチームのユニフォームが全身タイツのようだと話題にhttp://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457836223/

3: 男色ドライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 11:30:58.58
もじもじくん
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5: サソリ固め(岩手県)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 11:32:02.12
宗教上の理由でもあるんだろ
4: チェーン攻撃(空)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 11:31:40.26
サッカーやりたい気持ちに国も宗教も性別も関係ないもんな
応援するわ
ガンバレ
7: ミッドナイトエクスプレス(dion軍)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 11:32:25.48
こんだけダサければ怒られずに済みそう
9: ミラノ作 どどんスズスロウン(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 11:32:31.76
新素材で動きやすいの作れるだろうな。
8: 閃光妖術(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 11:32:29.84
なでしこも覆面着用するべき
18: キャプチュード(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 12:00:40.91
なでしこは
影の軍団みたいなニンジャ装束で
10: スリーパーホールド(愛知県)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 11:32:50.32
こういう努力も虚しくユニフォームが破れてまさかの露出とかに期待したい
13: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 11:34:40.57
案外顔まで全部隠してくれたほうが女子スポーツは楽しめるのかもしれない
16: バズソーキック(千葉県)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 11:37:16.20
アフガニスタンてヘジャブつけてない女もOKなん?
21: ジャンピングカラテキック(愛知県)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 12:29:58.47
相手に引っ張られて髪見えたら死刑?
22: 不知火(禿)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 12:32:59.09

野球なら帽子被らないといけないし
イスラム女子にもピッタリやで

とりま野球しよう!

24: ローリングソバット(catv?)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 12:33:43.52
覆面剥がしたらレッドカードなの?
32: チェーン攻撃(家)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 13:06:07.49
>>24
喧嘩サッカー好きなあの国ならわざとやりかねない
25: ときめきメモリアル(石川県)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 12:34:20.01
宗教上の理由なんだろうけどそこまでして出たいのか
やっぱあの辺も勝ったらそれなりの富が約束されてんのかな
29: キン肉バスター(茸)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 12:58:32.78
女がサッカーやるのは許されるのか
27: ショルダーアームブリーカー(栃木県)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 12:35:30.61
アフガンの女子サッカーとかむしろ勝ったら襲撃されそう
34: 男色ドライバー(三重県)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 13:16:03.82
後ろから見たら誰か見分けつかねえじゃん
卑怯じゃね?
37: スリーパーホールド(東日本)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 13:47:47.07
>>34
後ろから見たらマジ見分けつかなそう
番号だけじゃなく体格とか髪型とか後ろから判断するし
28: イス攻撃(三重県)@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 12:37:32.22
スポーツにまで宗教持ち出すイスラム教
Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 35009: 匿名 : 投稿日:2016/03/13(日) 17:50:57 ID:Q2ODcxODY

    スピードスケートかな?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top