girlsbook

あっちゃんキス連発!キス魔、二股、不倫と超恋愛体質の政治記者演じる“どろどろ恋愛”ドラマ『毒島(ぶすじま)ゆり子のせきらら日記』で主演に抜擢

View1,643 コメントまだありません

Tag:

Pocket

前田敦子

ニュース記事

あっちゃんがキス魔、二股、不倫と超恋愛体質の政治記者に 主演ドラマで“どろどろ恋愛”

 元AKB48の女優、前田敦子(24)が4月スタートのTBS系「毒島(ぶすじま)ゆり子のせきらら日記」(水曜深夜0・10)に主演し、超恋愛体質の政治記者を演じることが2日、分かった。

 二股や三股をいとわず恋愛し、仕事に奮闘するゆり子役。幼少期、父親から裏切られたことよって男性を信じられず、裏切られてもいいように長年の恋人(渡辺大知、25)も承知の上で複数の彼氏がいる。不倫はしないと決めているが、既婚者で、ライバル新聞社の敏腕記者(新井浩文、37)が気になってしまう-。

 制作側は「役名やキャラクターに負けないくらい個性のある人」として前田を起用。政治記者出身の制作陣からイロハを学んでいるが、元アイドルの彼女が演じる“ドロドロ恋愛”が見どころ。

 前田は不倫や二股について「もし、友達がそういうので悩んでいたら絶対止める。自分も絶対にしたくない」と断言するが、劇中では複数の相手とキスを連発するなど大胆な演技を披露。「赤裸々に演じたいので、自分に変なセーブをかけたくない。ファンの方は、私のことをあいさつ代わりにキスをする海外の人だと思って見てほしい」と女優魂を燃やす。

 作品の本質については「普通の女性の仕事と恋愛を見ているドキュメンタリーのようなもの。同年代の人に見てほしい」と強調。デビュー10周年を迎え、女優として大きな階段を上る。

サンケイスポーツ 3月3日(木)5時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00000502-sanspo-ent

『毒島(ぶすじま)ゆり子のせきらら日記』について

前田敦子

4月期のテッペン!水ドラ!!枠にて『毒島ゆり子のせきらら日記』を放送する。
このドラマが目指すのは、“深夜の昼ドラ”。大物政治家の番記者としてがむしゃらに働きながら、プライベートでは奔放な恋愛を満喫していた主人公の女性が、一人の魅力的な男性と出会い、恋に落ち、壮絶な最後を迎えるまでを描くドロドロエンターテインメントだ。二股恋愛や不倫といった恋愛の大テーマのど真ん中に設定を置きながらも、深夜ドラマらしく、今の若い女性たちが持つまさに“せきらら”な恋愛観や仕事の悩みをリアルに描く。
主演は、今作がTBS連続ドラマ初主演となる前田敦子。AKB48を卒業後、映画「イニシエーション・ラブ」やドラマ『ど根性ガエル』(NTV)など、映画やドラマに数多く出演し、役者としての幅を広げている。そんな前田が演じるのは、超恋愛体質の政治記者「毒島(ぶすじま)ゆり子」。仕事や恋愛に必死で打ち込みながら、本当の愛を探していく刹那的な主人公にどう挑むのか? 濃厚なラブストーリーに体当たりで挑む前田敦子の新境地に注目が集まる。

主演・前田敦子さんのコメント
初めて台本を読んだ時、「ドラマでここまで描いちゃっていいのかな?」と思った反面、「ここまでやっていいんだ。おもしろいな!」と感じました。ゆり子は自分とはまったく違うキャラクターですし、開き直って“せきらら”なゆり子の恋愛や働きぶりを演じて、この役を楽しめたらいいなと思ってます。
また、世の中の女の子の姿をすごくリアルに描いているので、「そうだよね」と共感していただける部分もあると思います。コミカルな描写も多いですし、ゆり子の生活の裏側を覗く感じで気軽に観ていただけたらうれしいです。

http://www.tbs.co.jp/busujima/

このニュースに対するツイッターのコメント

このニュースに対するネット上のコメント

2:名無しさん@1周年 2016/03/03(木)
浜田似のドブスとか誰得

前田敦子 浜田雅功

5:名無しさん@1周年 2016/03/03(木)
佐藤健とキスしまくるのか

前田敦子

前田敦子

前田敦子

前田敦子

11:名無しさん@1周年 2016/03/03(木)
整えてやっとこのレベルなのか・・・

前田敦子

12:名無しさん@1周年 2016/03/03(木)
売り方が粗くなってきたな
14:名無しさん@1周年 2016/03/03(木)
放送時間の哀しさ
15:名無しさん@1周年 2016/03/03(木)
主演もしくは女一番手しかやらないからな
AKB出身かつ前田敦子というブランドを守り、作っていくために
16:名無しさん@1周年 2016/03/03(木)
腕長過ぎじゃね?
足と同じ長さだぞ

前田敦子

27:名無しさん@1周年 2016/03/03(木)
そもそも前田ゴリラのキス顔なんて好んで見たくない
38:名無しさん@1周年 2016/03/03(木)
定期的にドラマや映画の仕事が入りCM契約も複数あり
握手会に出る必要もなく、AKBのシングルには特別枠で呼ばれ堂々とフロント
自分のやりたい仕事だけやり金と暇もたっぷり
最高の芸能生活だな
41:名無しさん@1周年 2016/03/03(木)
枕頑張ったんだろうなあとしか
深夜とはいえ主役だしな
54:名無しさん@1周年 2016/03/03(木)
この人は言われてるほど酷い芝居ではないと思う
66 :名無しさん@1周年 2016/03/03(木)
なんで今さら深夜ドラマなんて出るんだ
事務所しっかり仕事選んであげろよ
卒業後すぐなら分かるがゴールデンのドラマに
結構でてるんだからイメージ戦略は大事だよ
85:名無しさん@1周年 2016/03/03(木)
ゴールデンに呼ばれないね
89:名無しさん@1周年 2016/03/03(木)
あれだけ脱ぎまくってたら価値もないわw

前田敦子

Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top