girlsbook

韓国の日本人大学教授「古来朝鮮人が日本に渡って国を作った。日本語は古代高句麗語が語源ニダ!!!日本は朝鮮の領土だった」

View663 コメント(1)

Tag:

Pocket

韓国

ニュース記事

日本列島も朝鮮の領土 史上最凶ウリジナルの理屈

他国の文化を何でも「わが国発祥」にしてしまう韓国の“ウリジナル”(韓国語の「ウリ=我々」をもじった造語)日本の歌舞伎や相撲、寿司、桜のソメイヨシノまで「韓国起源」と言って憚らない彼らが、ついに「日本列島は古代朝鮮の領土だった」と言い始めた。

今年1月7日、韓国ネットメディアの『共感ニュース』に「日本人は高句麗語で数を数える」という見出しの記事が掲載された。記事は、戦前の日本人学者による研究を引き合いに、日本の数詞「3(みっつ)、5(いつつ)、7(ななつ)、10(とお)」が、古代高句麗語の「3(ミル)、5(ウジャ)、7(ナヌン)、10(トォク)」と同語源だとした。

また、「5000を超える韓国語と日本語の語彙は語源が同じ」「平安時代の日本人1059姓のうち、324姓が韓半島からの渡来人のものだった」とする日韓の比較言語学者チームの研究を紹介し、「渡来人の言語が日本語の母体となり、日本の古代文化を作った」と結論付けた。

この学者チームは、韓国の大学で教鞭をとる日本人教授をリーダーとし、過去にも複数の媒体で同様の説を唱えてきた。
たとえば、日本語の「車」は韓国語の「クルダ(転がる)」と「マル(馬)」の合成語、また「並ぶ」は「ナラニハダ(並ぶ)」から転じた言葉だという。

確かに、日本は言語的・文化的に朝鮮半島の影響を受けていることは間違いない。しかし、そこから突然論理が飛躍する。「言語が同じだから、もともと日本は朝鮮の領土だった」というのだ。

2007年、この日本人教授が韓国誌『週刊京郷』に寄稿。「日本列島は古代高句麗領土」という見出しで教授の説が掲載され、韓国人ネチズン(ネットユーザー)のナショナリズムに火をつけた。以下は、韓国の掲示板サイトなどに掲載されたネチズンの声だ。

古代高句麗語

このニュースに対するネット上のコメント

韓国の日本人大学教授「古来朝鮮人が日本に渡って国を作った。日本語は古代高句麗語」http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456036918/

57: ミドルキック(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 16:04:43.20
などと意味不明の供述を
98: ムーンサルトプレス(関西・北陸)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 16:23:25.26
またはじまったw
2: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 15:42:23.58

「日本はもともと韓人が渡って作った国」
「百済人が海を渡り、猿どもを捕まえて作った国が日本」
「韓国人が(日本人に)贈ったプレゼントは日本語だった」
「ということは、俺たちが先祖だと知りながら天皇は戦争を起こしたのか?」

無論、日本人教授の主張はただの仮説に過ぎないが、韓国メディアは現在も「古代日本は朝鮮の領土説」を裏付ける根拠として“利用”し続けている。本誌はこの日本人教授に取材を申し込んだが、締切日までに回答は得られなかった。

※SAPIO2016年3月号
http://www.news-postseven.com/archives/20160206_382822.html

40: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 15:58:43.44

>>2
> 「ということは、俺たちが先祖だと知りながら天皇は戦争を起こしたのか?」

秀吉ならともかく、天皇関係なくね?

58: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 16:04:56.25
>>40
いや、こいつらWWⅡの中に日中戦争とは別に日朝戦争があったと思い込んでるから、ガチで
81: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 16:17:24.49
>>2
この「日本人」教授ってのが本当にいるなら名前だせよ
91: ダブルニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 16:21:50.57
>>81>>82
「保坂祐二」って奴だと思う

保坂祐二

3: リキラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 15:42:45.91
ほこらしいニダ
4: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 15:43:38.44
まあ宇宙の起源は韓国だし異論は無いよ
6: ドラゴンスクリュー(dion軍)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 15:43:51.18
アフリカ人も古代韓国人だしな
9: サソリ固め(庭)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 15:45:33.74
日本が嫌いなくせに日本に尊敬されるのを願ってやまない南朝鮮人
11: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 15:46:43.58
つまりそこから日本は欧米列強並に発展したのに、ずっと中国奴隷してた韓国はゴミって言いたいのか?
16: 超竜ボム(岡山県)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 15:47:22.58
まじかよ
なら朝鮮併合はただの祖国統一だった訳で何も問題なかったんだな
20: セントーン(dion軍)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 15:48:44.42
顔つき似てるのに向こうは有色人種唯一の先進国で自分は途上国。
俺が韓国人の立場だったら耐えられない。
50: ミドルキック(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 16:01:57.37
>>20
この在日野郎!
53: ファイヤーボールスプラッシュ(西日本)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 16:03:27.15
>>50
よく読め
32: 足4の字固め(福島県)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 15:53:44.20
とは言っても、高句麗人は朝鮮人では無いんだけど。
30: クロイツラス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 15:53:24.35
高句麗って朝鮮民族というよりは満州族じゃなかったか?
38: キン肉バスター(新潟県)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 15:55:41.16
よくわからないけど日本が悪い
42: バックドロップホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 15:59:01.97
同じ先祖なのに韓国と日本どうして差がついたのか…
慢心、環境の違いうんぬん…
48: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 16:00:42.80
で、世界の学会では発表したの?
賛同を得られたの?
69: ファイナルカット(鳥取県)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 16:12:12.23
例えに全く説得力が無い。
まだヘブライ語の方がマシだわw
71: ツームストンパイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 16:12:52.99
見てるのは常に過去ばかり
74: ラ ケブラーダ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 16:14:37.94
こういう基地外なんとかならんの
朝鮮人はホルホルできることなら検証無しに信じ込む人種なんだからさあ
迷惑なんだよ日本の
95: エクスプロイダー(群馬県)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 16:22:48.88
日本は韓国の兄貴だよ
弟が困っていたら
さりげなく息の根を止めるのが
兄貴の役目
104: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 16:27:13.53
朝鮮学校もそう教えてる
だからあの態度
60: ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 16:05:55.59
わかったからお互い関わるのやめようぜ。
110: パロスペシャル(茸)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 16:30:26.05
じゃあ謝罪も賠償もいらんな
Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 34153: 匿名 : 投稿日:2016/02/23(火) 12:55:50 ID:EyMjAxMzE

    妄想や願望と現実の区別がつかない、馬鹿にされると反論はただのオウム返ししか芸がない朝鮮人のことを [ 白丁エベンキ永代近親相姦性前頭葉萎縮症候群 ] と呼称します(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top