girlsbook

女子中学生が教師の『体罰』を暴露「脅されてる,助けて」両腕を捕まれている様子や破かれた制服の写真掲載→学校側「事実無根。訴えるぞ」

View2,021 コメントまだありません

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

山口県下関市の女子中学生が教師の『体罰』をTwitterで暴露し話題に。「脅されてる。助けて」といったコメントとともに、両腕を教師らに捕まれている様子や破かれた制服の写真掲載を掲載した。学校側は「事実無根。体罰は一切行っていない」とコメントしている。

ニュース記事

山口県下関市の市立中学校に通う少女が、教諭から体罰を受けて恫喝されているとTwitterで暴露したことで、騒動に発展した。発端になったのは、2016年2月10日のツイートである。

日頃から体罰を受けており、制服を破られることさえあるというのだ。「殺すぞや糞餓鬼まで言われます」。「教育委員会か警察の方にまで届いて欲しいのでRTお願いします これで体罰がなくなり楽しい学校生活ができたらなと思います」と少女は情報の拡散を呼びかけた。このツイートには、少女が教諭らに両手をつかまれている様子を撮影した画像や、破れた制服を撮影した画像があった。

彦島中体罰

彦島中体罰

一方、少女の過去のツイートを見ると、非行に走っているらしいと判明。例えば、昨年11月には警察に呼び出されて指紋を採取されたと告白していた。12月には財布を拾い、1万円を手に入れたとツイートしていた。様々な非行が事実ならば、教諭らを一方的に非難することはできないのではないかという意見が、ネット上に相次いだ。

すると、少女はこれらの意見に反論した。自身にも非があることを認めた上で、だからといって体罰が正当化されるわけではないという。以前に体罰の場面の画像を警察に見せたこともあるが、取り合ってもらえなかったそうだ。そこで、このたびのTwitterでの暴露に至ったのだという。

無免許運転ではないかと疑われた画像については、個人の敷地内での撮影であり、違法性は問われないと釈明した。また、今回の暴露の結果、教諭らと話し合うことになったという。
教諭らは自身の正当性を主張し、今後も対応を変えるつもりはないと述べたそうだ。それどころか、学校側が少女を訴えるという発言もあったというのだ。

彦島中体罰

彦島中体罰

彦島中体罰

当サイトでは、少女の通学先の高校に連絡を取った。校長によると、一連のツイートについては把握しているという。一方、少女が各種の非行をTwitterで披露していたことは、無免許運転疑惑の件以外は、当サイトから聞くまで知らなかったそうだ。「体罰」とされる画像は、少女が寝転んだので教諭らが手を引っ張って起こしている場面であり、体罰は一切行っていないと明言した。

少女に「殺すぞ」、「訴える」などと教諭が述べたというのも、事実無根であるという。
教育委員会に伝えた上で連携して対応を進めている段階であるため、これ以上の詳細については現時点では話せないとのことだった。

彦島中体罰

彦島中体罰

彦島中体罰

彦島中体罰
http://tanteiwatch.com/45621

このニュースに対するネット上のコメント

【炎上】女子中学生が教師の「体罰」をツイッターで暴露「脅されてる、助けて」→学校「全部ウソです」http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455248349/

7: 頭突き(茸)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 12:42:36.956366
日本語ひどい
9: リバースネックブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 12:43:05.026617
猿が捕獲されてるだけにしか見えんからセーフ
11: ランサルセ(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 12:44:18.494316

>少女が寝転んだので教諭らが手を引っ張って起こしている場面であり、

教師悪くねーじゃねーかwww

14: ネックハンギングツリー(catv?)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 12:44:36.942729
Twitter=バカ発見器は健在だなw
16: オリンピック予選スラム(空)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 12:45:26.277087
ガキがウソ付いてただけってこと?
15: ニーリフト(catv?)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 12:45:16.398723
教師が嘘を言っている可能性が60%
少女が嘘を言っている40%
位かな
5: グロリア(茸)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 12:41:33.706533
彦島中で成人式の画像検索してみ。
納得できるからw

彦島中

30: バックドロップホールド(家)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 12:51:30.045755
ぐぐったらここがDQN育成島ということはわかった
69: ファイヤーバードスプラッシュ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 13:18:58.042257
>>30
ひこっとらんどに罪はないんや…

ひこっとらんど

17: ジャンピングDDT(庭)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 12:45:33.296006
今時の中高生は校則が厳しいでしょ(´・ω・`)
その中でのあの茶髪じゃ説得力はねーわな
18: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 12:45:38.890565
とにかくかまって貰いたくてしかたんだろな
22: 稲妻レッグラリアット(catv?)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 12:45:46.706034
メンヘラは年齢関係ないし、中二病ってのはそういうもんだろ
26: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 12:50:18.795342
女中学生がキチガイっぽいな
世の先生達ご苦労様です
20: チキンウィングフェースロック(空)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 12:45:43.904778
教育の場では、やっぱり先生が強くて怖くないと駄目なんじゃないか
27: エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 12:50:31.235414
いかにも狂言だな。
32: タイガースープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 12:52:02.607737
体罰受ける原因を改めれ
33: ツームストンパイルドライバー(福岡県)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 12:52:29.870919
お前ら不良にビクビクして育ったから
こういうのには厳しいなw
ネットの中ではw
34: キチンシンク(庭)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 12:54:26.154650
破れた制服に反応しました
42: クロスヒールホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 12:59:20.255923
逆にキチガイっぽいな
いろいろあるね
99: リバースネックブリーカー(山口県)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 14:00:44.842550
頭悪そうな文章だなぁ
98: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 13:59:31.500733
本当に体罰受けてたとしても助けたくならないタイプの中学生
104: トペ コンヒーロ(dion軍)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 14:03:33.230465
「いう」を「ゆう」って書く人間は全員信用しない事にしてる
44: パイルドライバー(東日本)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 13:01:18.387674
こういう馬鹿ガキには体罰で接してあげてください
48: ナガタロックII(dion軍)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 13:04:05.060461
金髪に近い、茶髪で
非行歴もある(´・ω・‘)
これでは信用できないよね(´・ω・‘)
中学生でこれか(´・ω・‘) 先が思いやられるね(´・ω・‘)
49: テキサスクローバーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 13:05:12.560030
ネットに晒してやる!
とか意気込んで撮影したのかな?
52: シューティングスタープレス(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 13:07:22.554411
ごめんね、人権って人間用なの
53: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 13:08:27.829237
飼育員も大変だなぁ
56: キャプチュード(芋)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 13:09:32.844958
最近のヤンキーはズル賢いばっかで気概みたいなもんがないよな
気に入らなきゃ貶める事しか考えない
60: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 13:12:34.833090
>>56
コンビニ土下座事件とか酷かったもんな
65: トペ コンヒーロ(茸)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 13:16:16.528250
流石にこれは狂言
仲間の撮影役まで潜ませといて、この程度の映像しか撮れなかったようではお察しだろ
67: ツームストンパイルドライバー(青森県)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 13:16:45.877252
教師だって人生かかってるんだから
こういう悪質なガキは逮捕した方がいい
72: ヒップアタック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 13:24:31.419109
構ってもらえるだけありがたいよ
教師からも存在無視されたら居場所なし
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top