girlsbook

トリミング中に台から落ちてチワワ死亡!飼い主がペットショップを提訴「家族同然に過ごした愛犬を失い、精神傷害に…」

View1,023 コメントまだありません

Tag:

Pocket

チワワ

ニュース記事

トリミング中にチワワ転落死 飼い主が店提訴
河北新報 2月6日(土)10時23分配信

愛犬がトリミング中に転落死したのはペットショップが安全管理を怠ったためだとして、仙台市宮城野区の飼い主が5日までに、ペットショップの運営会社(青葉区)に340万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こした。

訴えによると、飼い主は昨年11月、超小型サイズのチワワ(購入価格約40万円)のトリミングを依頼。従業員は高さ約1メートルの台にチワワを載せたまま、電話に出るため別室に移った。
従業員が戻ると、台につないだリードが首輪ごと外れ、掛け直そうとしたところチワワが台から落ちて死んだという。

飼い主側は「店は安全を確保する義務を怠った。約8年間、家族同然に過ごした愛犬を失い、精神的ショックで急性ストレス反応と診断された」と主張する。運営会社は「社長が不在で答えられない」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160206-00000003-khks-soci

このニュースに対するネット上のコメント

【雑魚】チワワ、トリミング中に台から落ちて死亡 飼い主が店提訴http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454724641/

225: ファイヤーボールスプラッシュ(徳島県)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 12:00:16.05
>>1
さすがにチワワ雑魚過ぎやろ。。
犬好きの俺もさすがに困惑
2: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:11:31.96
スペランカーかよ
26: ファイナルカット(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:16:55.38
>>2
早えーよw
4: ムーンサルトプレス(茸)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:11:49.58
そんなチワワ
6: キングコングラリアット(西日本)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:12:34.90
飼い主のペットへの愛情を商売としてるのだから
裁判に持ち込まれた時点で店は終わった
しかも340万と言うペット好きから見ればむしろ安いと感じる人もいる額
9: 河津落とし(禿)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:13:44.07
40万の物を壊しただけなら40万までだろ
ペットは法律上物扱いだし
50: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:20:45.30
>>9
これ
残りの300万はどこから来たのか
ヤクザかよ
96: フェイスクラッシャー(大阪府)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:32:23.16
>>50
8年飼ってたら餌にトリミングに健診となんやかんやお金はかかる
年40万くらいかけてたんじゃね?
それに精神的苦痛の慰謝料のせて340万は妥当てか安いくらい
どうせ満額出ることは少ないんだから500万くらいふっかけたらよかったのに
111: リバースネックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:36:17.11

>>96
40万で買った中古のセルシオ
カスタムやら洗車をしまくって金もかけたし、愛着も持っていたから事故った相手は340万払え

この主張おかしいと思いません?

130: フェイスクラッシャー(大阪府)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:40:25.72
>>111
思わんな、言うのは自由だ
認められるかは別だけど
ただ例えるなら事故じゃなくメンテに出したら廃車にされたって感じだろ
139: トペ スイシーダ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:43:07.12

>>130
よくそういう話あるよな。
高級時計を修理出したら、壊されたとか。

物でさえ、思い出ある品物ならショック大きいもんな。
愛犬なら尚更だわ。

133: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:40:41.51
>>96
それただの維持費じゃねーか
頭悪すぎ
145: フェイスクラッシャー(大阪府)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:44:56.83
>>133
感情論でしか訴えれないんだからしかたなくね?
拾った犬殺されました、拾ったんだから価値は0です。
だから賠償は必要ありません
お前これで納得するの?
157: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:47:00.42
>>145
そら賠償勝ち取るのは無理だろ
やった奴は警察の世話になるだろうけど
164: フェイスクラッシャー(大阪府)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:48:40.78
>>157
民事で訴えることは十分に可能だろう
てか勝ち取るとかじゃなくて納得するのか?ときいてるんよ
泣寝入り?仕方ないよね、で終わるの?
まぁお利口なこって
184: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:51:54.27
>>164
あれか、お前は金を貰わないと納得できないのか
愛情云々の話じゃねーな
11: 頭突き(catv?)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:14:08.53
遅かれ早かれどっかでこうなってたろ
12: イス攻撃(長野県)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:14:24.60
寿命だろ
13: ダイビングヘッドバット(愛知県)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:14:36.35
チワワお断りの店とかありそうだな
15: 足4の字固め(空)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:14:50.91
猫なら華麗に着地してた
16: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:15:23.01
猫の足元にも及ばない生命力だな
17: トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:15:24.07
普通台から落ちるか?
どんな躾してんだよ
24: 急所攻撃(家)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:16:40.83
いや、器物扱いでも精神的損害は請求できるぞ
25: ビッグブーツ(dion軍)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:16:53.45
実際にチワワ飼ってるけど30センチの段差でも骨折しかねないよ
28: ローリングソバット(庭)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:17:04.00
ひ弱だなぁ
37: キャプチュード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:19:06.38
野性味のかけらもねー生物だなw
42: デンジャラスバックドロップ(禿)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:19:49.41
チワワ弱すぎ
43: ファイナルカット(千葉県)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:19:57.41
これやられたことあるわ
家帰ってきてどうも様子がおかしいと思ったら両後ろ脚骨折してた
49: 男色ドライバー(関東・東海)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:20:35.23

うちのシーズーもあの台から落ちて首吊りになって死んだ

あいつら簡単に目を離すから340万くらい取らないと改善しないかもね

52: サソリ固め(dion軍)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:21:18.78
これからチワワが働いて得るであろう利益を考えると340万は安すぎる
58: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:22:38.69
ラブラドールとゴールデンしか飼ったことないから小さい犬怖い
どこ触ればいいのかわかんないし雑に扱ったらすぐ死にそう
大型犬、中型犬、猫は可愛いけど小型犬好きじゃない
75: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:27:18.39
>>58
ウチもラブ飼いだからわかる。
小型は怖い。
いっしょに遊べない。
60: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:23:07.94
まあ動物相手にしてるのに
あの高さはどうかと以前から思ってはいたわ
下にスポンジでも敷いといたらいいんじゃね?
リスクに対応したコストをかけてないと思うよ
71: リバースネックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:25:43.48

ペット基地外が結構沸いてて怖い・・・
本当にお願いします

一般的な常識や教養だけは身につけてください・・・

80: スパイダージャーマン(千葉県)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:27:48.77
やっぱ時代は猫だわ
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top