girlsbook

東京国税局が清原和博の愛車『ロールスロイスファントム』をヤフオク出品!事故車のため最低入札価格は1030万円※画像あり

View2,371 コメント(1)

Tag:

Pocket

清原和博

ニュース記事

東京国税庁が税金滞納者から差し押さえ、ヤフーのオークションサイト「ヤフオク」に出品した最高級車「ロールスロイス ファントム」がネットで大きな話題になっている。

 覚醒剤を所持していたとして2016年2月2日に逮捕された元プロ野球選手、清原和博容疑者(48)の愛車ではないか、というので盛り上がっている。

■「ファントムの後部座席でも清原さんキメてたのかな?」

 ディーラーに話を聞いてみると、「ロールスロイス ファントム」のほとんどは受注生産で、仕様などはオーナーの要望で変更できるため、世界に一台と言えるような車になるのだという。国税局が16年1月29日に公開し、2月19日から入札が始まるこの車は、新車なら5000万円以上する。中古でしかも事故歴があるため、相場は1500万円くらいで、1030万円からスタートすることになった。新聞やテレビで報道されると、ネット上ではどこかで見た事のある車だとし、清原容疑者の愛車ではないのか、と騒然となった。

 その根拠になっているのはBS日テレのトーク番組「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」だ。この番組はタレントや有名人が自分の車を披露し、車への愛を語る。清原容疑者は13年4月放送分に登場した。番組のホームページによると、高級車の収集家としても知られる清原容疑者は、19歳で「BMW 635 CSiA」を購入し、以降はベンツ、フェラーリ、ブラバス、ベントレー、ハマー、ポルシェとほぼ1年ごとに高級車を購入している。41歳の08年に購入したのはロールスロイス ファントム。テレビではその車の前で微笑む清原容疑者を映していて、今回その画面写真がネット上に拡散し、オークションに出ているのと同じではないのかと検証が行われた。

清原和博

清原和博

 ネット上には、

「清原のだったのかよw」
「ワロタw買いづらいだろw清原ファンなら買うよなぁ?」
「ファントムの後部座席でも清原さんキメてたのかな?」

などといった書き込みが掲示板に出ている。

 ただ、テレビに映った車が清原容疑者のものだったという確たる証拠はない。番組のホームページも現在は削除されている。

東京国税局「お話しすることはできません」

 清原容疑者は、薬物疑惑が週刊誌で書かれた2年ほど前からタレントとしての仕事が激減し、月1回、入るか入らないかのパチンコ営業が唯一の収入源だといわれる。奥さんとも離婚し、家族で住んでいたマンションは区から差し押さえられ、個人の銀行口座の残高は9000円弱などと週刊誌などで報じられた。それでもクラブなどでの豪遊はやめず、愛車のロールスロイスに運転手付きで乗っている、といった報道もあった。

 東京国税局にヤフオクに出品したのは清原容疑者の車なのか聞いてみたが、「オークションサイトやホームページに書かれていること以外は、お話しすることはできません」ということだった。

清原和博

J-CASTニュース 2月5日(金)19時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160205-00000002-jct-soci

このニュースに対するネット上のコメント

25: アルゼンチンバックブリーカー(沖縄県)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:08:49.29
>>1
これ昔同型車乗ってたってだけで
OAされた車は本人のじゃなく
番組制作側が用意した車なんじゃないの?
3: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 16:55:22.21
これ清原のだったのか
95: バックドロップホールド(dion軍)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 19:21:45.46
>>3
オイラもそー思った
4: ドラゴンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 16:57:30.44
インナーフレームまで修正してるみたいだから
鉄くずそのもの。300万でも高い
5: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 16:57:53.90
昔清原が乗ってたフェラーリがヤフオクに出てたな
出品者は清原から買い取った業者かなんかで書類でわかるってやつだったけど
101: ジャンピングパワーボム(家)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 19:32:36.82
>>5
ベンツもなかったっけ?
7: リバースパワースラム(芋)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:00:17.97
この車、デカいんだよなぁ
22: ミドルキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:05:02.03
>>7
日本じゃチンピラ御用達の車になってるよ。
8: ツームストンパイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:00:47.55
こんなもん乗って日本走ってたらそら傷もつくわ
10: シャイニングウィザード(dion軍)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:01:45.51
この車でスーパー行くのは勇気いるな
12: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:02:44.86
ロールスロイスって新車が五千万なのに
一万キロ走った中古が三千万以下だったり
値段の付け方がわけわからん
69: フライングニールキック(茸)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 18:04:22.77
>>12
頭おかしい
93: フライングニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 19:17:21.02

こないだNHKでやってた「霊柩車が売れない」という話と微妙にかぶるなw

んで色遍歴が黒→黒銀ツートン→赤銀ツートン だっけ?頭おかしいわ

>>12
修理代が高くつくから中古はタダでもやめた方が無難。

ちなみに中古で出た西村京太郎のRR(シルバースピリット)を再生した顛末を本にしたのがコレ。

極上中古車を作る方法
http://www.amazon.co.jp/dp/454491017X/

14: フェイスクラッシャー(広島県)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:03:03.09
日本ハムの中田に買ってもらえよ

中田翔

16: スリーパーホールド(catv?)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:03:07.56
事故車って多分デカすぎてぶつけたんだろうなw
17: ニールキック(西日本)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:03:10.15
車内からクスリが検出されそうwww
18: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:03:29.87
シートから覚醒剤成分とか出たら嫌だな
23: ミドルキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:05:36.76
>>18
逮捕されますね
21: アルゼンチンバックブリーカー(沖縄県)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:04:10.65
税金滞納してたのかw
27: TEKKAMAKI(大阪府)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:12:34.00
ちょっと前、たけしがいたずら描きした
ナイナイ岡村のだったアルファロメオがヤフオク出てたな

北野武

北野武

34: ダブルニードロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:26:22.84

500万なら欲しいわw

マットブラックにして、シャコタンにして、馬鹿デカいホイールはかして、足元をLEDで照らして、
大音量でヒップホップ流しながら街をクルーズするわ
キング・オブ・ザ・ワールド!だわ

46: シューティングスタープレス(岡山県)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:36:26.47
>>34
RRでドライブとか運転手がレンタカー位にしか思われないぞ
42: エルボーバット(catv?)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:32:02.04
オレが見た愛車遍歴のときはチューンドのベンツ乗ってたな。
ファントムは違う回かな?てか色悪すぎだわw
43: 閃光妖術(茸)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:33:02.10
これって逮捕後?
すごい速さだね
57: 中年’sリフト(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:49:22.13
お役所なのに仕事が早い
48: アイアンクロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:42:39.79
毎年何億も稼いでたのに
金が足りなくなるって凄いよね
53: パロスペシャル(庭)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:47:55.64
>>48
刺青に憧れてるくらいだからその筋の知り合いも居たんでしょ
金持ってる奴とその筋の人が揃えば後はお察し
49: ミドルキック(大阪府)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:44:24.29
このダサい車体色は純正なの?
52: トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:47:09.41
>>49
ロールスロイスは何でも特注可能と聞いたことがある
50: トペ コンヒーロ(茸)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:45:45.51
まー下品な事
こういう車はシンプルに乗るのが一番格好いいのに
51: デンジャラスバックドロップ(石川県)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:46:33.24
税金滞納で差し押さえって、ダサすぎ…
55: シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:48:44.21
事故車かよw 元オーナーを良く表してるなw
63: クロスヒールホールド(catv?)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:54:13.47

例のヤフオクで売ってたサイン入り中古ベンツはどうなったんだ?

清原和博

清原和博

67: 河津落とし(庭)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 18:01:17.14
>>63
このベンツはまだしもロールスはセンス悪すぎて売れないだろ
70: テキサスクローバーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 18:06:37.81
清原が乗っていたという事実が最大の問題
どこにオクッスリ隠してあるかわからんからな
102: ジャンピングパワーボム(家)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 19:34:42.77
>>70
オリックスみたいにいうなよ
71: ニールキック(宮城県)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 18:07:24.06
こんなん買ったらやくざやってきて清原に返せとかいわれそう
80: 閃光妖術(茸)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 18:35:54.23
後ろに乗る車だからなぁいらない
81: 腕ひしぎ十字固め(愛知県)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 18:36:26.73
お買い得感のない出品だな。
この値段じゃ誰も買わんだろ。
98: 膝十字固め(長野県)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 19:26:31.65
車体、元オーナー共々力いっぱい事故物件w
これに1030万もつける国税アホやw
Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 43649: 匿名 : 投稿日:2016/07/27(水) 19:46:13 ID:I4MzUyMDI

    コレ売れたのかなあ?
    信者が買ってやればいいのに
    でもアイツ等口は出すけど金は出さないケチだから無理だろうなw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top