girlsbook

野々村竜太郎被告(49)初公判にハゲ頭で出廷、同情誘うwwwwwww「現在無職です。お金を騙し取った覚えはございません」

View1,003 コメントまだありません

Tag:

Pocket

ニュース記事

スキンヘッドで“号泣元県議”登場 何度も大声で「はいっ」…政活費詐取は「記憶がございません!」

《「やっと議員になったんですぅ! うぅ、ああ!」。衝撃的な“号泣会見”から1年半。神戸地裁前は26日早朝から、強制出廷する野々村竜太郎被告(49)を待ち構える報道陣が大挙して押し寄せた。午前9時20分ごろには野々村被告を乗せたワゴン車が地裁に入ったが、窓はスモークがかかっており、中の様子をうかがうことはできなかった》

《ただ、地裁前には前回初公判を超える1013人の傍聴希望者が集結。午前9時40分すぎ、当選確率約13倍の抽選に臨んだ》

《午前10時半前、計112席の傍聴席がすべて埋まった大法廷についに主役が姿を見せた。スキンヘッドに黒縁メガネ、上下黒のスーツにストライプのネクタイ姿。号泣会見時より少しふっくらした印象だ。以前とはまるで異なる人相に傍聴人からは「頭丸めてきたな」などとコソコソ話も漏れた》

「はいっ。野々村竜太郎でございます」

http://www.sankei.com/west/news/160126/wst1601260037-n1.html

野々村竜太郎

関連ニュース

野々村竜太郎被告と裁判長とのやりとり

裁判長とのやりとりは次の通り。

-お名前は。

「はい、野々村竜太郎でございます」

-生年月日はいつですか。

「はい、昭和41年7月29日でございます」

-職業は何ですか。

「はい、無職でございます」

-住所、本籍は起訴状記載の通りでよいですか。

「はい」
http://www.kobe-np.co.jp/rentoku/seikatsuhisaiban/201601/0008752813.shtml

-あなたには黙秘の権利があります。だまり通しでもいいし、答えたくない質問を拒むこともできます。

「はい」

-ただし、法廷で話したことはあなたにとって有利でも不利でも証拠になります。発言をする際に頭に置いておいてください。

「はい、分かりました」

-詳しい話や事実関係は後で聴くと思いますので、検察官が読み上げた起訴状についてあなたの端的な言い分を聞きます。起訴事実について全部または一部違う、おかしいというところはありますか。

「起立して発言してもよろしいでしょうか」

-どちらでも構いません。

「失礼して起立して発言する前に、まず起立させてください。前回裁判を欠席したことについて深く反省し、謝罪したいと思います」
(発言後に裁判官、弁護人、傍聴席にそれぞれ一礼)

「私は元県議会議員で、起訴状記載の通り政務調査費および政務活動費の交付を受けていたことに間違いありません。虚偽の収支報告書を提出して返還を免れようとしたことは決してございません。項目を誤ったり、事務費に該当しないものを収支報告書に記載しているものがあるかもしれません。どの支出が実際に使われたのか、また具体的にどのように(収支報告書の)作成作業を行ったかについての記憶がございませんので、一つ一つ確認することはできません。以上で発言を終わります」

-今、メモか何かを読まれましたか。

「はい」

-裁判所に(メモを)提出してもらってもよいですか。

「はい」
http://www.kobe-np.co.jp/rentoku/seikatsuhisaiban/201601/0008752946.shtml

野々村被告、起訴内容を否認 やり直し初公判

政務活動費(政活費)の不自然な支出をめぐる事件で、詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使の罪に問われながら昨年11月の初公判を欠席した元兵庫県議の野々村竜太郎被告(49)のやり直し初公判が、26日午前10時半から神戸地裁(佐茂剛裁判長)で始まった。同被告は検察官が読み上げた起訴内容について「(政活費などの)返還を免れようとしたことは決してございません」と淡々とした口調で否認した。弁護側も争う姿勢を示した。

 起訴状によると、野々村被告は2011~13年度の政活費の収支報告書に架空の日帰り出張費計344回分を計上。改ざんした領収証を添付するなどして県議会議長に提出し、約913万円をだまし取ったとされる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000011-kobenext-soci

このニュースに対するネット上のコメント

【画像】野々村竜太郎被告、頭を完全に剃って出廷http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453779322/

9: キン肉バスター(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:37:16.51

>>1
>傍聴人からは「頭丸めてきたな」などとコソコソ話も漏れた

それで全面否認、争う姿勢もねえだろw

2: アトミックドロップ(茸)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:36:16.50
お、今日だったか楽しみだなw
4: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:36:28.65
帽子脱いだだけ
5: シューティングスタープレス(禿)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:36:32.02
法廷に禿がwww
6: ときめきメモリアル(禿)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:36:59.03
ヅラ禁止なの?
7: バックドロップ(茸)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:37:01.61
そったのか、とったのか
12: ジャンピングエルボーアタック(茸)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:37:47.66
そりゃ帽子はとるだろ
8: エルボーバット(茸)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:37:01.80

野々村竜太郎

野々村竜太郎

28: フロントネックロック(禿)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:39:52.91
>>8
この困り顔がええな
10: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:37:24.45
野々村「よし!つかみは成功だ」
17: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:38:06.79
>>10
これやろなぁ
13: レッドインク(福岡県)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:37:52.76
つか元からスキンだったんじゃね
議員時代はヅラだったし

野々村竜太郎

14: クロイツラス(大阪府)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:37:57.91
やーこれ、ズラで出廷かなとずっと考えてた
16: レッドインク(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:38:01.92
法廷で嘘偽りがあってはいかんからな
15: ミラノ作 どどんスズスロウン(WiMAX)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:38:00.23

野々村の人生狂わせたのはハゲだからなあ。

ブルース・ウィリス

31: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:40:29.72
>>15
やだかっこいい
18: 膝十字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:38:24.57
残った髪を剃る事による巧妙なハゲ隠し
こいつ反省してないわ
22: グロリア(禿)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:38:58.60
野々村竜太郎
24: エルボーバット(茸)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:39:13.80
また禿が許されない流れか
25: ハイキック(四国地方)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:39:24.41
返金して議員辞職したんだから許してやれよ
こいつより小渕のほうが問題だろ
26: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:39:29.96
あんな会見してなければすぐに忘れられたのに
27: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:39:49.87
こいつ、根は良いやつだよな
許してやれよ
社会的制裁ならもう殺人者レベルに受けたはずだぞ
32: キャプチュード(catv?)@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:40:52.09
これは全国のハゲを味方につけたな
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top