girlsbook

世界で唯一!韓国でフォルクスワーゲンが爆売れしている!倫理観より値引きと金利ゼロに飛びつく浅ましさ

View722 コメント(1)

Tag:

Pocket

フォルクスワーゲン

ニュース記事

ディーゼル車の排ガス規制逃れ問題に揺れるドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)。
ブランドイメージの悪化や不正を指摘された一部ディーゼル車の販売中止もあって、販売台数は世界的に落ち込んでいるが、唯一「爆売れ」している国がある。そんな奇特な国はどこかというと…。
そうお隣・韓国だ。VWが客離れを防ぐために実施した値引き販売に食いついているのだ。VWの値引き販売は何も韓国だけではないのに、なぜ韓国だけで売れているのか。そこには、「倫理よりも安さをとる」という世界的にも希有な韓国人の国民性が浮かび上がってきた。

まずは直近の販売データとなる昨年11月の各国別VW車の実績をみてみよう。米国は前年同月比24・7%減の2万3882台で、11月としては5年ぶりの低水準に落ち込んだ。英国は20%減、日本はほぼガソリン車だけの市場にもかかわらず32%減となった。おひざ元のドイツでさえ、2%減少した。世界の消費者を欺き、広範囲に莫大な被害を与えたVWに対し、各国の消費者が「NO」を突きつけた格好だ。

http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020005-n1.html

フォルクスワーゲンについて

フォルクスワーゲン(ドイツ語: Volkswagen AG )は、ドイツのニーダーザクセン州ヴォルフスブルクに本社を置く自動車メーカー。傘下の企業を合わせてフォルクスワーゲングループを構成する。
フォルクスワーゲンは1937年設立となっているが、旧フォルクスワーゲン製造会社は第二次世界大戦前にナチス政権の国策企業として設立され、会社としては第二次世界大戦終戦後のイギリス軍管理下で改組されたもので、工場と製品設計のみを継承したかたちとなっている。現在では世界119ヶ所に工場を持つ。社名はドイツ語で「国民車」を意味する。

フォルクスワーゲン

アドルフ・ヒトラーが1934年のベルリンモーターショウで提唱した国民車(フォルクスワーゲン)計画に従い、著名な自動車設計者であるフェルディナント・ポルシェによって、進歩的なメカニズムを備えた流線型のリアエンジン小型車が開発された。
当初ヒトラーはこの車を「フォルクスワーゲン(国民車)」と称していたが、最終的に1938年に、「KdF-Wagen(歓喜力行団の車)」と命名した。歓喜力行団とは、ドイツ労働戦線の一部局で労働者の余暇活動を活性化させる組織を指し、文字通り「ナチス政権下の国民車」としての意義を強調するものであった。
2015年、排出ガス規制不正問題が発覚した。
» フォルクスワーゲン – Wikipedia

このニュースに対するネット上のコメント

世界で唯一韓国で独フォルクスワーゲンが爆売れ、社会倫理無視、値引きと金利ゼロに飛びつく浅ましさhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451696333/

64: ローリングソバット(庭)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:28:42.38

>>1
韓国のこと気にしすぎだろww

と思たら産経が言ってるのかよww

3: チキンウィングフェースロック(dion軍)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:01:20.52
ごまかしてたっつってもある程度の環境性能あるんでしょ?
4: レインメーカー(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:02:03.86
自国の車が信用出来ないんだろ
5: フォーク攻撃(岐阜県)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:02:32.97
新車で30万円なら俺も買う
6: ストマッククロー(dion軍)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:03:15.45
環境なんて気にしなければ関係ないしな
78: ファイヤーバードスプラッシュ(東日本)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:40:25.91
>>6
まあ、昔は環境基準なんてなかったしな。
8: 栓抜き攻撃(茨城県)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:04:57.30
韓国車よりクリーンだもん、環境に配慮した選択だよ。
2: ハイキック(岐阜県)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 09:59:51.57

<電機メーカー時価総額(12/22)>
ソニー 3兆6808億円
日立 3兆3249億円
パナソニック 2兆9534億円
三菱電機 2兆6775億円
富士通 1兆2502億円
NEC 9924億円
東芝 9687億円
シャープ 2007億円

AA

22: ミラノ作 どどんスズスロウン(宮崎県)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:13:09.99
>>2
そんな状況に家電業界追い込んだのは、民主党の超円高政策だろうが
馬鹿かお前
39: フォーク攻撃(空)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:18:55.53
>>22
自民党はあと何年くらい民主党のせいにし続ければ自分達で責任とるようになるの?
52: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:25:08.69
>>2
もうシャープ抜いて富士電機 3733億を入れようや
57: ハイキック(空)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:26:29.12
>>2
民主党政権さえなかったらなぁ
9: カーフブランディング(北海道)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:05:55.25
そりゃ本音はどうせ買うならチョン車よりVWのがいいはずだろ朝鮮人だってwW
10: ショルダーアームブリーカー(東日本)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:06:22.53
半額くらい値引きしてるんでしょ?
それなら俺も買うかも知れない・・・
11: キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:06:32.19
少ししたら謝罪と賠償を要求するニダ
13: 閃光妖術(北海道)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:08:21.25

半額でやっとまともな値段

VWゴルフなんて1.3Lで300万円だぞ

19: マシンガンチョップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:12:01.74
>>13
オーリス1.2ターボと総額は変わらない。
よって高すぎるという指摘は当たらない。
15: ドラゴンスクリュー(新潟県)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:09:01.94
半額でも後の維持費考えたらいらないなw3年で乗り換えるにしても下取り価値低いだろうし
18: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:11:57.46
支那と同じく自国民と自国政府が一番信用ならんとおもってる国の一つだから
国産から乗り換えるチャンスがあれば飛びつくだろうよ当然
20: ジャンピングカラテキック(京都府)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:12:02.99
はっきりいって賢いよ
安く良いものが手に入るんだから。今はデータ偽装やってる車はないしな。
23: 不知火(家)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:13:34.44
乞食丸出しwwwwww
24: シャイニングウィザード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:13:38.96
値引きされたとしても日本じゃフォルクスワーゲンまだまだ高いし買う意味が無い
25: アイアンフィンガーフロムヘル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:14:10.30
フォルクスワーゲンはもはや恥ずかしいクルマだからなあ
27: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:14:37.46
>>25
韓国は日本の兄貴だよ
兄貴が困っていたら
さりげなく手助けするのが
弟の役目
28: ダイビングフットスタンプ(禿)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:15:25.47
>>27
クソSBiPhoneうるせえんだよ、ぶん殴るぞ在日!
54: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:26:10.57
>>28
てめえ!!我が栄えある大韓民国をバカにしてるとぶっ飛ばすぞ!!
73: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:34:29.77
>>27
弟の奴隷だった兄かwww
34: ラ ケブラーダ(空)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:18:01.96
VW買えない貧乏チョツパリどもが、ウリ達に嫉妬してるニダ!www
36: 32文ロケット砲(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:18:30.81

最近VW買ったけどあり得ないぐらい値引きしてくれた
今は絶好の買い時なのは確か

欧州でもVWの売り上げは好調なのに日本だけ売れてないらしい
日本人は情報に流されやすすぎ

42: 栓抜き攻撃(茨城県)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:19:53.27
>>36
来月になれば更に値引きしたのに。
45: トペ コンヒーロ(空)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:22:42.95
>>36
アメリカでも売れていないぞ
これだからチョンモメンはw
43: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:20:39.88
この乗りは韓国に媚びて日本disって、法則発動しそうだなw
48: 32文ロケット砲(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:23:38.85

VWの車に興味ある人なら
今なら日本車買うよりお得なんだから
どう考えてもVW買った方が良い

今回の不正も日本や欧州なら合法だった内容だから日本人が過剰反応すること自体がおかしい

66: リバースネックブリーカー(北海道)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:30:13.19
VW乗ってる人はいつも憐みの目で見てる
74: ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:36:38.35
まあ欲しいやつは買えばいいんでねの
76: ジャンピングカラテキック(家)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:37:36.98
ヒトラーの築いたwwの歴史を舐めちゃいかん・・
80: ジャンピングカラテキック(家)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:41:43.64
ヒトラーの築いた歴史が全て悪い訳ではない・・寧ろ良い面で取り入れた韓国には
親近感が湧き出たww
83: 断崖式ニードロップ(北海道)@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:43:30.83
他の国だってしばらくしたらこの問題を忘れて買い始める
安い時に買うというのは正解だよ
Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 31883: 匿名 : 投稿日:2016/01/02(土) 12:21:05 ID:Q0Njc4ODA

    売れてんのは中国じゃないの

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top