girlsbook

恋人がお風呂でおしっこ←許せる?男性・女性の◯%がしていることが判明※12月23日放送『マツコ&有吉の怒り新党』動画あり

View1,152 コメント(1)

Pocket

お風呂

ニュース記事

12月23日放送の『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、「お風呂でおしっこする彼氏」に疑問を呈する会社員女性(25歳)の投稿に対して、MCのマツコ・デラックスが熱弁をふるっていた。

この女性の番組への投稿によれば、長年付き合っている彼と同棲して3年経つが、最近になって、「彼氏がお風呂でおしっこをしている」ことが判明したという。彼氏は「男は割としているから気にするな」と平然としているというが、はたして本当なのか?と問いかけていた。

この訴えを聞いたマツコは、最初に「(お風呂でおしっこをする男性は)ものスゴいいます」と断言。さらに番組の独自アンケート(対象:18歳以上の男女500人)によると、男性は41%、女性は35%が「お風呂でおしっこをする」と回答。これについてもマツコは「男はもっといると思ってた」とやや意外そうな表情をみせ、その後マツコは彼氏の風呂場でのおしっこが嫌だという投稿者に対して、

「汚いってこと? 下品だってこと? じゃあ別れたら?」
「(使う水の量が少なくて済むため)効率的といえば、効率的よ」
「シャンプーとかしているときに一緒にやっちゃえば、ニオイとか大丈夫じゃない?」
「愛している男のおしっこってイヤ!?」

などと、疑問を呈し、ついには、

「(入浴中にしたくなって、いちいちトイレに行く男より)なんだったら、『これから風呂場でしょんべんするから見に来い!』ってそれぐらいの男の方がいい
「していいよ!」

と発言。様々な視点から「愛する相手のお風呂でのおしっこは許容範囲」と主張した。

なお、有吉も「当然」と、男がお風呂でおしっこをするのは当たり前というスタンス。MCの夏目三久アナウンサーは「(愛してする男でも)なるべくしてほしくないです…」と困り気味だった。
ただし、衛生面で問題があるのでは…?と夏目が指摘したところ、マツコも有吉もこれには白旗。「ばい菌はダメ」とぐうの音も出なくなってしまった。

ツイッターでも「風呂場でおしっこ」論争は話題にあがり、

「えーっ、風呂場でおしっこするかw」
「風呂場で小便なんてしねえだろ普通。トイレ行けよ」

と“あり得ない”という声が投稿される一方で、

「|ω・´)お風呂でおしっこしてます」
「お風呂でおしっこするやろ(怒)」
「みんなお風呂でおしっこしないの」
「いや風呂場で小便は普通にするだろ。ウ◯コする奴は頭オカCけどw」
「風呂場で小便する男41%しかいないの!?絶対もっといるよwwwwwwww」

“当たり前”という声が続々と投稿されており、ツイッターユーザーの反応を踏まえても、投稿者の彼氏がいう「男は割としている」ことが証明されかかっている状況。お風呂のおしっこが原因で別れる、なんていうことにならなければよいが…。

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151226-00000008-rnijugo-ent

【動画】マツコ&有吉の怒り新党 2015-12月23日放送

このニュースに対するネット上のコメント

恋人がお風呂でおしっこ、許せる?http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451117965/

2: 16文キック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:20:24.72
むしろご褒美
3: ボマイェ(茨城県)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:20:26.15
浴槽でウ◯コまで許せる
5: フランケンシュタイナー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:20:33.06
俺もするし
コメントする立場にない
8: フェイスクラッシャー(北海道)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:21:12.76
風呂で小便するっていうのは下品だわ
トイレじゃないんだから。普通しないだろ
10: 垂直落下式DDT(中部地方)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:21:21.04
尿に菌は含まれないだろ
23: セントーン(茸)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:27:00.20
>>10
検出法が今まで不完全だっただけで最近は無菌じゃない事が分かった
まあ、当然だろう
65: ショルダーアームブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:43:16.13
>>23
では「ほぼ無菌、人体に重大な影響なし」というところでひとつ
89: オリンピック予選スラム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:55:51.88
>>10
俺のはクラミジアという雑菌が混じってた
12: ストマッククロー(京都府)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:23:12.10
ばれてないし証拠もない。
19: ミドルキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:25:05.75
>>12
うち淡白出るから速攻暴露た
気にしない
20: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:25:07.74
彼女は無理
だがセフレはおk
セフレはあんま会えないから恥じらいがある
それをいじめるのが楽しい
浣腸までしてる
26: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:28:38.47
>>20
彼女の方がビッチなのか
21: イス攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:26:16.80
洗い場ならおk
浴槽はダメ
24: トラースキック(禿)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:28:05.12
学校のプールならともかく浴槽は許さない
25: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:28:36.23
浴槽の中でする訳じゃないんだろ?
別にいいと思うけど
たまに見せてもらうし
27: ダイビングフットスタンプ(catv?)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:28:40.57
してるか、してないか、はバスルームの臭いでわかるよ。
30: アトミックドロップ(長崎県)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:30:32.73
ダウンタウンが広めた風習
32: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:30:37.26

風呂場でオシッコすんなよ!!
その理由を説明するからな?
俺はさ、リフォームの請け負い業務やってんのね?
そんでさ、アパートとかでたまーに変な匂いする風呂場があるわけよ
水の流れが悪くって、そんで臭い
そういう所は、まず間違いなく前の住人が風呂場でオシッコしてる
そんで、「いやだなー」って思いつつ、作業開始すんだけど、パイプの中とか髪の毛とる網とかにさ、ガッチリ固まった黄白い塊釜こびりついてるわけ

尿石だよ

てめえのアンモニアと水の中のカルシウムが反応して石になってパイプの中にこびりついてんだよ!!
パイプごと取り換えられればいいんだけどさ、そうもいかない場合はさ、ゴム手袋付けてアイスピックでガツガツ俺が削るんだぜ!?
他人の小便の塊を!こびるたびに破片が飛んできて口や目に当たる!あああああー!!??
今後、お前が風呂場でオシッコしたくなったら、俺が苦しむってことを思い出して、すぐさまトイレに向かって欲しい

37: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:32:30.77
>>32
稲川さんはそれで食ってるんだろ?むしろ喜ばしいことだろ
40: ダイビングエルボードロップ(家)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:33:18.00
>>32
石溶かす液とかあるやろ
それ使いなよ頭悪いなあ・・
41: パロスペシャル(三重県)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:33:38.04
>>32
わろた
大変な仕事だな・・
101: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 18:02:00.90
>>32
コピペ決定
34: アンクルホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:31:24.71
癖になるよな、洗い場でやりだすと風呂入るたんびに尿意をもよおす
38: ダイビングエルボードロップ(家)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:32:46.87
俺は彼女と一緒に風呂でオシッコかけたり飲みあったりしてる
83: ミドルキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:53:12.34
>>38
いいなあ仲良し
42: サッカーボールキック(栃木県)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:33:48.81
自分ち以外じゃやらないな
その前にしっかり小便行っておく
43: フロントネックロック(catv?)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:34:04.57
確実に別れる
身体を清潔に保つための場所で排泄物とか
ふざくんなよっ!
45: 中年’sリフト(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:36:00.98
風呂でしょんべんとか理性のない畜生かよ
53: 中年’sリフト(茸)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:38:22.27
オシッコ排水口に向けて流しながらやるんだけど
嫁に絶対ばれるのは何でだぜ?
73: フロントネックロック(catv?)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:47:23.57
>>53
奥さんがALSを使用してれば確実にバレると言うのがひとつ
もうひとつは焼き肉を食べて無いひとが焼き肉を食べたひとを一発で当てられる
ということと同じ原理かもね
別に焼き肉じゃなくてもお酒でもいいけど
88: ミドルキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:55:43.09
>>73
ALSって何?病気?アルソック?
57: ウエスタンラリアット(茨城県)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:40:08.46
8年位出し続けてるけど詰まったり悪臭なんてないんだが
もしや薄めながら流してるのが良かったか
85: パイルドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:54:25.66
>>57
自分の使ってる香水の匂いがわからなくなり
匂いがしない、と匂うまでふり掛け捲てる奴と同じ原理
鼻が馬鹿になってるだけだよ、100%臭いぞ気をつけろ
61: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:41:41.36
お風呂でオ◯ニーみんなする?
72: バズソーキック(関西地方)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:46:50.22
>>61
あるけどバレるぜ。後から入った娘に「お父さん風呂で鼻をかむのやめて、鼻水が湯船に浮いてる」って言われた。嫁には睨まれたわ。
67: トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:43:57.28
うちの二歳の娘が風呂の洗い場でおしっこしてしまう
おしっこ出し始めると泣きそうな顔で「パパ、チッチ」って申告してくる
75: 雪崩式ブレーンバスター(広島県)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:49:10.30
風呂とトイレの排水管
繋がってるだろ
119: ジャストフェイスロック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 18:10:55.85
介護されるようになって入浴の時に体が濡れると排尿するようになるからやめとけ
俺は今は絶対に風呂場ではしないように習慣を変えた
80: ジャンピングカラテキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:52:00.86
公共の場でこういう事平気でするような人間とは縁を切るようにしてるわw
Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 31676: 匿名 : 投稿日:2015/12/26(土) 20:33:09 ID:kxMjkwODY

    彼女のはご褒美
    浴槽の中で出しててもまったく構わんけどちゃんと出すところ見せてくれると嬉しい、可愛い
    本当は動画撮っておかずに使いたいぐらい好き

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top