girlsbook

中2男子コンクリブロック事件で殺されたバイク運転の中山貢治さん(51)23年間子供と離れ離れだったことが判明(´;ω;`)

View964 コメントまだありません

Tag:

Pocket

ニュース記事

「パパ、もっと話したかった」。
今年10月、大阪市住之江区の車道に置かれたコンクリートブロックにバイクが衝突した事件で、犠牲になった無職の中山貢治さん(51)の子3人が初めて毎日新聞の取材に応じた。
家庭の事情で23年間、離ればなれだった父と子。中山さんの身の回りからは家族への思いが詰まったたくさんの遺品が見つかり、子らは「父ともう一度向き合う機会を奪われた」と悔しさをにじませた。

「パパが大変な事故に遭ったらしい」。10月23日夕、次女の美奈さん(28)は長女の美月さん(30)から電話で伝えられた。
駆け付けた病院の集中治療室で目にしたのは、23年前の面影すら確認できない父の姿。頭には白いガーゼが巻かれ、体には輸血や投薬のチューブがつながれていた。

「目覚ましてくれや」。長男の将太さん(32)は呼び掛けた。美月さんも手を握り、「娘が今年生まれたんやで。孫を抱っこしたって」と話し続けた。

「私は高校卒業後に和菓子職人になった。甘い物が好きだったよね。いつか食べさせてあげるね」。
美奈さんが耳元で語り掛けると、中山さんの目にうっすら涙が浮かんだ。しかし、3人の願いは届かず、約2週間後に息を引き取った。

中山さんは元妻との間に、将太さん、美月さん、美奈さんを授かった。若い頃から大型バイク「ハーレーダビッドソン」とロック歌手「エルビス・プレスリー」が大好きだった。

一家は住之江区のマンションで暮らしていたが、中山さんは1992年夏に離婚。幼い3人を家に残し、そのまま消息を絶った。「なぜ家族を置いて出て行ったのか。自分からは会いたくない」。美奈さんは、そう思い続けていた。

しかし、今年6月、美奈さんの心境に変化が生まれた。年を重ねた父が夢枕に立ち、寂しそうに美奈さんを抱きしめた。もう一度会いたいとの気持ちが、日増しに込み上げていた直後の事件だった。

中山さんは事件時、かつての自宅マンションからわずか数百メートル先の住宅で1人で暮らしていた。3人は遺品整理などの際、その事実に驚かされた。
整頓された部屋の片隅には茶色く変色したアルバムなどが大切に保管され、家族写真も見つかった。

残された銀行の通帳を調べると、4桁の暗証番号は将太さんの誕生日の日付だった。事件の時に持っていた携帯電話には、美月さんがフェイスブックに載せた最近の顔写真が保存されていた。

将太さんは「23年間どんな気持ちで生きてきたのか。もう確かめることもできない」。美月さんも「パパはずっと家族のことを気にかけてくれていたのかな」と目を赤くした。

今月17日、中学2年の男子生徒(13)が大阪府警に補導された。「13歳なら命の重さや痛みが分かるはずだ。家族の将来を奪ったという十字架を一生背負って生きてほしい」。
美奈さんは怒りを押し殺して訴えた。【吉村周平】

大阪・住之江バイク転倒死事件について

10月23日午前0時ごろ、大阪市住之江区北島1の府道で、路面に置かれたコンクリートブロック(直径約30センチ、高さ約12センチ、重さ約16キロ)にバイクが衝突した。

運転していた中山貢治さんは転倒して頭を骨折。11月7日夜に死亡した。
大阪府警住之江署は12月17日、市内に住む中学2年の男子生徒を傷害致死の非行内容で補導し、児童相談所に送致。男子生徒は「大騒ぎになるのが見たかった」と話したという。

中山貢治さん
http://mainichi.jp/articles/20151221/k00/00e/040/176000c

5: ファルコンアロー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:10:20.02
ゆるせんな
6: トラースキック(茸)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:11:24.17
親と向き合う機会を与えてくれたクソガキに感謝しろよ
12: ブラディサンデー(catv?)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:13:11.84
>>6
この件で死ななかったら疎遠で恨んだままだっただろうね
10: TEKKAMAKI(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:12:25.42
どうでもいい親父だったんだろ
殺されたら被害者遺族ヅラかよ
14: レッドインク(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:15:10.36
いや普通23年もなにしてたの?
17: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:16:16.48
微妙にドラマ仕立てなのなんなん
19: タイガードライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:16:57.41
予想どうりのスレ展開キタコレ
20: エクスプロイダー(中部地方)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:17:04.02
ブロックおいたクソガキあの世に送って
感謝していることを伝えてもらおう
21: ハーフネルソンスープレックス(空)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:17:10.01
普通に事件の被害者なのに誹謗中傷するキチガイってなんなの?
ソース記事に噛みつかなきゃ死ぬ病気にでもかかってるの?
30: エルボーバット(静岡県)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:19:18.28
>>21
2ちゃんに何を期待してんだよ…
23: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:17:51.70
> 大阪市住之江区
24: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:18:09.89
さぁ損害賠償訴訟で糞餓鬼の親から金巻き上げろよ 残された遺族は
25: ブラディサンデー(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:18:11.38
マスコミが好きそうなエピソードやな
29: エルボードロップ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:19:08.09
会えてヨカッタネー
31: フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:19:22.33
映画化決定
32: ジャンピングエルボーアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:19:53.46
ぼっちになったら捨てた家族が恋しくなるのはみんな一緒だと思う。お前らも絶対そうなる。
34: クロイツラス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:20:14.32
でもさ、こいつらもう一度会いたかったとかいってるけどさ、
無職の51歳がいきなり「パパだよ!会いたかったよ!」
と言ってやって来たら門前払いしてただろ(笑)
36: オリンピック予選スラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:20:49.16
借金で家族に迷惑かからんように消息くらましたんやろな
嫌で離れたわけじゃないから家族に対する愛情は残ってる
37: ローリングソバット(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:21:10.99
1つのコンクリーブロックが再度結ばせた家族の愛の物語
ハッピーエンドやね
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top