girlsbook

【自殺練習県】教師に注意された小4男児、授業中にいきなり教室を飛び出し3階から飛び降り自殺図るも生還[滋賀県大津市]

View1,052 コメントまだありません

Tag:

Pocket

小学生

ニュース記事

滋賀県大津市内にある小学校の児童が、授業中に校舎3階から飛び降りをしていたことが分かりました。自殺を目的としていたかどうかは不明ですが、幸い命に別状はない模様。

発表によると12月16日午前、大津市にある市立小学校で行われていた授業中、教師から注意する趣旨の言葉をかけられた小学4年生の男子小学生(10)が、突然教室を飛び出して渡り廊下に行き、下に飛び降りたということです。

飛び降りた男子児童は間もなく救急車で病院へ搬送されましたが、右足のかかとを骨折する重傷を負ったものの、命に別状はありませんでした。男子児童が飛び降りたのは、校舎3階にある渡り廊下。

現時点で飛び降りた詳しい理由はわかっておらず、教師がどのような注意を行ったのかも詳細は発表されていません。

なお大津市教育委員会は「児童に対するイジメがあったかどうかは把握していない」としています。

既にこの件については警察にも届け出ており、滋賀県警大津署が現在詳しく捜査を進めているということです。

また、市教委も幹部を小学校側に派遣して事情を聴くとともに、教師の指導に不適切な部分がなかったか調べています。同じクラスの児童らへのアンケートも検討しているとのこと。

病院へ搬送された男子児童は、現在も入院中だということです。

http://breaking-news.jp/2015/12/18/022183

このニュースに対するネット上のコメント

授業中に教師から注意された小4男児、いきなり教室を飛び出して3階から飛び降り→生還http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450426839/

5: スターダストプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 17:23:10.72
自殺練習県!
2: キャプチュード(茸)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 17:21:13.48
さすがイジメ練習県

2011年に起こった大津市中2いじめ自殺事件について

大津市中2いじめ自殺事件(おおつしちゅう2いじめじさつじけん)とは、2011年10月11日に滋賀県大津市内の中学校の当時2年生の男子生徒が、いじめを苦に自宅で自殺するに至った事件。「大津いじめ自殺事件」「大津いじめ事件」「大津市○○中学校いじめ自殺事件」などとも呼ばれる。事件前後の学校と教育委員会の隠蔽体質が発覚、問題視され、大きく報道された。翌年には本事件が誘因となっていじめ防止対策推進法が国会で可決された。

大津市中2いじめ自殺事件

事件の経緯
大津市内の中学校で発生した出来事である。複数の同級生が2011年9月29日、体育館で男子生徒の手足を鉢巻きで縛り、口を粘着テープで塞ぐなどの行為を行った。10月8日にも被害者宅を訪れ、自宅から貴金属や財布を盗んだ。被害者は自殺前日に自殺を仄めかすメールを加害者らに送ったが、加害者らは相手にしなかった。男子生徒は10月11日、自宅マンションから飛び降り自殺した。被害者の自殺後も加害者らは自殺した生徒の顔写真に穴を空けたり落書きをしたりしていた。学校と教育委員会は自殺後に、担任を含めて誰もいじめの事態に気付いていなかった、知らなかったと一貫して主張していた。後の報道機関の取材で、学校側は生徒が自殺する6日前に「生徒が虐めを受けている」との報告を受け、担任らが対応を検討した事は認めたが、当時はいじめではなく喧嘩と認識していたと説明した。学校側と監督する教育委員会も当初自殺の原因はいじめではなく家庭環境が問題と説明していた。

大津市中2いじめ自殺事件

3: ファイヤーバードスプラッシュ(禿)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 17:21:17.86
ビターン!
4: キドクラッチ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 17:22:40.71
まーた大津か
6: ジャストフェイスロック(宮城県)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 17:23:11.15
障害児では
9: カーフブランディング(西日本)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 17:23:46.32
単なる多動症だろ
10: ファルコンアロー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 17:24:22.41
また、orz市の自殺練習か。
12: ボ ラギノール(岩手県)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 17:25:03.58
もう10歳なら3階から飛び降りてどうなるかは想像付くだろ。
オツムが弱いか、もしくは・・・
14: エクスプロイダー(山口県)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 17:26:32.95
また滋賀大津
負のイメージが定着しちゃったね
18: TEKKAMAKI(岩手県)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 17:28:36.48
窪塚「あ、そう・・・」

窪塚洋介

19: ジャンピングパワーボム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 17:30:33.54
無傷だったら神の子扱いされていたのに惜しかったな
32: キチンシンク(中国地方)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 17:35:08.73
窪塚洋介なんかテレビに出すからマネするバカがでてくるんだよ
20: 足4の字固め(熊本県)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 17:31:10.15
絶対フライマンとかあだ名が付くな
29: バズソーキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 17:34:42.18
すげーな、ナイフ持った殺人鬼に追い掛け回されている状態でも
三階から飛び降りれる自信ないわ。
35: エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 17:37:11.01
普通この程度の規模の市名なんて覚えないのなすでに全国区www
36: スパイダージャーマン(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 17:38:03.40
日夜練習に余念が無いな
37: ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 17:38:40.98
大津かよ。これは闇が深いわ
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top