girlsbook

中学校教師「声が小さい!もっと口を開けろ」生徒の口にカッター突きつける事案が発生、減給処分に [広島市南区]

View665 コメントまだありません

Tag:

Pocket

カッター

ニュース記事

スポーツ報知 12月17日 16時58分配信広島市南区の市立中学校で、20代の男性教諭が音楽の授業の合唱中、「もっと口を開けろ」と中1男子8人の口元にカッターナイフを突き付けていたことが17日、市教育委員会への取材で分かった。

市教委は、不適切な指導だとして教諭に対して、1か月間10分の1の減給処分を下した。

教諭は「口を開ける幅を示すためで、刃は出ていない。脅すつもりはなかった」と釈明しているが、複数の生徒が「4センチぐらい刃が出ていた」などと証言した。

問題は9月29日の授業で起きた。市教委によると、教諭は臨時採用で普段は英語を担当していたが、時間が空いたため、担任しているクラスの音楽の自習の監督を申し出た。

この際、「声が小さかった」(教諭)という生徒8人の前に順に立ち、長さ約15センチ、幅約1センチのカッターナイフを口から約5センチ離れたところに突き付けて指導した。
生徒にけがはなかったが、「カッターを向けられて嫌だった」などと話している。

当時、教諭は英語の授業で使う「英単語カード」を作成するため、厚紙をカッターナイフで切っていた。カード作りは、日頃から職員室などでも行っていたという。

保護者が11月下旬、学校に申し出て発覚し、学校が教諭と生徒の聞き取り調査を実施した。教諭は、学校の調査後は自宅待機しており、「生徒を不安にさせて申し訳ない」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000194-sph-soci

このニュースに対するネット上のコメント

中学校教師「声が小さい!もっと口を開けろ」生徒の口にカッター突きつける事件が発生http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1450340000/

2:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2015/12/17(木) 17:19:25.81 0.net

20代?

ゆとりが暴力教師とか世も末だなwwwwwwwHAHAHA

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450326059/

2: ストレッチプラム(九州地方)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 13:25:33.13
ゆとり凄ぇな、ゆとり凄ぇよ
ゆとり教職員が脱ゆとり学童に刃傷沙汰、世も末だわ
ほんとゆとり凄ぇわ
3: ボマイェ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 13:29:41.84
本当に小中の教師はカス多いな
高校ではこう言う事は激減する逆にやられるからな
6: バズソーキック(福井県)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 13:48:03.43
後のジョーカーである
8: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 15:20:30.18
カッターふりまわしちゃうとか中学生かよ
9: ヒップアタック(芋)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:56:36.55
声を出せなら分かるけど口を開けないといかんの?

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450326079/

6: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 13:25:38.27
修羅かと思えば仁義だった
7: アトミックドロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 13:26:32.74
まだ放射能残ってたのかな
8: ボ ラギノール(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 13:26:51.99
ほんともうね…
10: ジャンピングカラテキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 13:27:19.58
すぐ頭に血が上る瞬間湯沸器は教師向いてないよ
12: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 13:30:18.56
これは体罰容認派も困惑
15: ラダームーンサルト(静岡県)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 13:30:51.40
口を開いてるかどうかでちゃんと唄ってるか判断する屑教員ってよく居るよな
18: 超竜ボム(京都府)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 13:33:37.67
一般人がしても何も問題にされないような場合でも教師がすると犯罪者扱いでニュースにされる
おまえらどんだけ教師嫌いなんだよ
30: キャプチュード(関東地方)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 14:03:43.91
>>18
一般人が同じことをしたら逮捕される
31: サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 14:04:25.66
>>18
京都じゃカッター突きつけるのは普通なの?
37: イス攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 14:17:28.36
>>18
どんな修羅の国に住んでんだよ
33: アトミックドロップ(catv?)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 14:05:39.84
これは教育の範囲だな(津川雅彦談)

津川雅彦

34: 断崖式ニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 14:12:24.74
傷害事件だな
36: イス攻撃(茸)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 14:17:02.39
刃は出ていなかったと言う言い訳が見苦しいな
41: 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 14:35:59.20
教師なんて全員この程度
48: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 15:20:47.23
合唱の時
クラス全員から口元見られてたなぁ
55: 足4の字固め(鳥取県)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:13:01.66
>>48
あの口に俺の…グヘヘ
51: サソリ固め(島根県)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 15:43:02.74
広島なら日常
57: 32文ロケット砲(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:14:03.29
加減を知らん奴は、何をやっても失敗する。
58: パイルドライバー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:18:55.22
ちょっと男子~口開けなさいよ
52: ダブルニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 15:55:16.08
歌は歌ったほうが気持ちいいぞ。
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top