girlsbook

SEALDs『夫婦同姓』にも反対、何でもかんでも反対反対!!「体制に抵抗する俺たちカッコイイ」wwwww

View644 コメントまだありません

Tag:

Pocket

SEALDs

ニュース記事

SEALDs@SEALDs_jpn 12時間前

「女性が働きやすくするための方策を国が見付けない限り、日本が景気低迷から抜け出すことは難しい」
「それまで使っていた姓が結婚によって突然変わることになり、本当に苦労が多い」(仕事上で)

夫婦同姓で苦労する女性、先進国では日本のみ
http://www.cnn.co.jp/world/35075045.html

SEALs
https://twitter.com/SEALDs_jpn/status/677122398001324033

A(O) botさんがリツイート
安冨歩@anmintei 19時間前
【空いた口が塞がらんわ。「同性婚」が多くの国で合憲になっているというに、「夫婦同姓の強制」を合憲とぬかすとはな。もう、どこまでも没落しなさい。】
号外:民法の夫婦同姓の規定は憲法に違反せず。国の賠償責任も認めず。
最高裁判決 (15:19)

SEALs
https://twitter.com/anmintei/status/677012970824728576
※ A(O) bot=奥田愛基

SEALDs

SEALDs

SEALDsが取り上げた元記事

夫婦同姓で苦労する女性、先進国では日本のみ

(CNNMoney) 夫婦は同姓でなければならないと定めた民法の規定が憲法に違反するかどうかが争われている裁判で、最高裁は16日に判決を言い渡す。19世紀に制定された同法では、夫と妻のどちらが姓を変えるべきかについては定めていない。しかし圧倒的多数が夫の姓を選んでいるのが現状だ。

この日は女性に対してのみ離婚後6カ月以内の再婚を禁じた規定についても判決が言い渡される。こうした規定については、女性や両性の平等の専門家、さらには国連の委員会も、差別に当たるとの見解を示していた。
女性が働きやすくするための方策を国が見付けない限り、日本が景気低迷から抜け出すことは難しい。女性の活用を目指すこれまでの政府の取り組みは、根深い文化的問題に阻まれてほとんどが失敗に終わった。

日本女子大学現代女性キャリア研究所の大沢真知子所長は、原告側が勝訴すれば社会の中での女性の地位が認められ、働く女性の助けになると述べ、前進へ向けた極めて重要な1歩になると指摘した。
主要先進国の中で、別姓で婚姻を届けることができない国は日本のみ。夫婦別姓訴訟の原告の1人、小国香織氏は、9年前の結婚で戸籍上は夫の姓になったものの、仕事では旧姓を使い続けている。仕事を持つ日本の女性は、それまで使っていた姓が結婚によって突然変わることになり、本当に苦労が多いと小国氏は訴える。

日本で仕事を持つ女性の割合は約65%と、先進国の中では最低級。ゴールドマン・サックスのキャシー・松井氏は、雇用における性別格差が解消されれば、就労者数は推定710万人増え、GDPを最大で13%押し上げる効果があると推定している。
http://www.cnn.co.jp/world/35075045.html

SEALDs(シールズ)について

自由と民主主義のための学生緊急行動(じゆうとみんしゅしゅぎのためのがくせいきんきゅうこうどう、Students Emergency Action for Liberal Democracys、略称:SEALDs(シールズ))は、日本の学生団体である。

SEALDs

SEALDs

前身団体である特定秘密保護法に反対する学生たち(Students Against Secret Protection Law、SASPL)は第2次安倍内閣によって提出された特定秘密保護法が参議院本会議で可決された2013年12月6日に、同法の成立以前から学内勉強会を開催していた明治学院大学や国際基督教大学などの学生メンバーが発起人となって設立された学生団体である。SASPLは2014年2月1日に特定秘密保護法に反対するデモをスタートし、同法が施行された12月10日の官邸前デモを最後に解散した。
SEALDsは2015年5月3日、安倍首相の政権運営や憲法観に対して危機感を覚えた学生らがSASPLの後続団体という形で発足させた。同年6月5日に第3次安倍内閣が推し進める安保関連法案に反対する国会前での抗議デモを皮切りに以後、毎週金曜日の19:30 – 21:30まで国会前で政府に対する抗議デモを主催している。

特定秘密保護法の可決や集団的自衛権の行使容認によって日本国憲法の理念が危機に瀕しているとし、立憲主義に基づかない政治に対して反対の姿勢を打ち出すとしている。また、戦後の日本が作り上げてきた自由と民主主義の伝統を守るために立憲主義、再分配、平和外交を掲げるリベラルな政治勢力の結集を求めているとしている。

奥田愛基

「デモはカッコイイと思わせる」のがモットーで、理想の民主主義を語る熱いスピーチの映像をネットに流し、新しい運動スタイルを目指す」としている。
» 自由と民主主義のための学生緊急行動 – Wikipedia

このニュースに対するネット上のコメント

SEALDs、夫婦同性にも反対 何でもかんでも反対したい病http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450317726/

59: リバースネックブリーカー(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:25:53.54

>>1
>もう、どこまでも没落しなさい

うわあ
ついに「日本死ね」と言い出したか

74: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:30:17.75
>>59
納得いかないことがあっても普通こんなこと言わないよなぁ
82: パイルドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:33:34.66
>>1
「体制に抵抗する俺たちカッコイイ」
95: タイガースープレックス(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:41:02.18

>>1
> SEALDs奥田愛基
奥田愛基

奥田愛基

奥田愛基

> 親父が韓国系キリスト教会(ウリスト教)の牧師
奥田愛基

兵役から逃げ回ってて「シールズ」w
レッテル貼るから「シールず」なんでしょw

奥田愛基こいつの画像見てみ
これ全部アゴを上げてるように見えるけど違うぞ
顔面の骨格上これ以上アゴを引けないんだよ
その上向いた顔面を支えるため
首の筋肉(胸鎖乳突筋)が異常に肥大化してるわけ

97: クロイツラス(千葉県)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:42:18.56
>>95
しかし見事なチョン顔
104: 中年’sリフト(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:43:51.58
>>95
オウム真理教の時も思ったけど
何をどうすりゃ
こんな胡散臭い連中を信望できるんだ?
126: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:56:02.86
>>1
でた!先進国ではw
少数意見も尊重するのが民主主義じゃなかったの?
シンクタンク28さんよw
4: ダイビングエルボードロップ(千葉県)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:03:50.06
どの口で多くの国とか言っちゃうのよ
2: ボ ラギノール(新潟県)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:03:07.36
同姓と同性が混在してるけど
5: スターダストプレス(家)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:03:50.81
本当に同性って書いてあってワロタ
76: トペ スイシーダ(京都府)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:31:09.70
>>5
偏差値低いからしゃーないw
7: キャプチュード(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:04:22.84
暇でいいなぁ
13: ニーリフト(空)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:07:52.87
>>7
若者の間には熱狂的な人気があるみたいですよ()
10: バックドロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:05:26.71
そんなに嫌ならこの国から出ていきゃいいのに
11: ジャンピングカラテキック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:06:56.37
挑戦人なら夫婦別姓がデフォ
54: チキンウィングフェースロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:23:31.40
>>11
朝鮮て夫婦別姓なん?
もしかして夫婦別姓で騒いでるの朝鮮人?
60: 逆落とし(茸)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:26:17.21
>>54
儒教の概念で父親の姓を名乗り続けるのが正しいって考え。
だから中国も同じ。
12: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:07:30.58
なにこれ?
同姓の話?同性の話?
70: リバースネックブリーカー(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:29:33.11

>>12
>【空いた口が塞がらんわ。「同性婚」が多くの国で合憲になっているというに、
>「夫婦同姓の強制」を合憲とぬかすとはな。もう、どこまでも没落しなさい。】

どちらにしろ話が成立してない

81: デンジャラスバックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:33:23.09
>>12
世界は同性結婚すら認められてるんだから、
同姓にしなくていいだろってことだろ
RTの人は、最近女装に目覚めた人だし
16: キングコングニードロップ(空)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:08:56.30
日本を滅茶苦茶に破壊したいだけにしか見えないな
21: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:09:56.60
勘弁してやれよ、28の脳ミソだからさ。
20: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:09:24.56
戸籍が変わっても、職場では元の姓のまま働けばいいじゃねえか。
うちの嫁はそうしてるぞ。
22: テキサスクローバーホールド(空)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:10:50.75
旧姓を使わないといけないような仕事をする会社には旧姓を使える仕組みがあるし、仕組みが無い会社はそもそも働くうえで困るようなことが無いんじゃないのか?
24: クロイツラス(千葉県)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:11:06.82
別姓だと夫婦だと証明するための説明が逆に面倒くさいだろ
アホか
28: クロイツラス(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:12:05.68
反対の反対なのだ
29: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:12:50.82
こいつら何がしてーのかわからねえよ
36: ハーフネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:15:41.33

こいつらはツイートする前に10回はその文面を口に出して読んで、一字一句確認してからツイートボタン押せ。
こんなポカミスすら垂れ流すから偏差値28って言われてんだよ。

まぁこれが出来ないが故に、なんやろけどさ

37: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:16:09.18
夫婦別姓によって景気回復するほど得られる経済的利益って何?
45: 稲妻レッグラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:20:11.96
共産党の意見には何でもかんでも賛成。
何でだろう?
48: クロイツラス(千葉県)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:21:05.13
>>45
所詮中身無しの操り人形w
51: ニールキック(高知県)@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 11:22:44.82
同性でもいいじゃんって言い訳が始まる予感
あいつら絶対に自分らの間違いは認めない
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top