girlsbook

いじめをした生徒を叱ったら「うちの子の心を傷つけた」と土下座強要、かけっこで転んだら「運動会やり直せ」モンスターペアレントの『とんでもクレーム』がすごい…

View879 コメントまだありません

Tag:

Pocket

モンスターペアレント

ニュース記事

異常な土下座要求にNO!「モンスターペアレント」の〝とんでもクレーム〟弁護士の大ヒット対処マニュアルは万能か

いじめをした生徒をしかったら、保護者に「うちの子の心を傷つけた!」と土下座を強要された-。
いわゆる「モンスターペアレント」の存在は依然として、学校現場の脅威であり続けている。
教師たちの悲鳴を受け、近畿弁護士会連合会が10月、実際のクレーム事例と具体的対処法を記したマニュアル本をまとめた。
88の実例を読めば「この親に育てられた子供は、どうなってしまうのか…」と思わず背筋が寒くなるだろう。日本の未来のために、先生たち、ひるむなかれ。

「運動会をやり直せ」

ケース1
《雨上がりのグラウンドで行われた小学校の運動会。複数のレースが行われたため地面にでこぼこができ、トップを走っていた児童Aが足を取られて転倒。納得いかないAの母親は「1位になれなかったのは整地を怠った学校の責任。運動会をやり直せ」と校長に要求した》

だれが考えても不合理な要求だが、怒り心頭で抗議する母親に対し、校長は2時間も3時間も謝り続けたという。

仮に児童が転んでけがをしたとすれば、理論的には国家賠償が命じられる可能性はある。ただ本件では児童Aにけがはなく、運動会をやり直す義務もない。
本では校長の謝罪について「学校の過失を認めるような対応をするのは望ましくない」とした。

http://www.sankei.com/west/news/151216/wst1512160006-n1.html

モンスターペアレント

このニュースに対するネット上のコメント

いじめをした生徒をしかったら、保護者に「うちの子の心を傷つけた!」と土下座を強要されたhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450234200/

17: メンマ(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:13:32.27
>>1
運動会をやり直せは面白い
33: セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:21:31.69
>>1
謝るから調子にのる
子供がドジだから転けたんですよ。って言えよ
40: キャプチュード(家)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:23:25.57
>>1
いじめをする子供の親は同じクズ
3: 32文ロケット砲(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 11:53:35.38
なんで校長は謝ったの?バカなの?なんのメリットがあるの?
5: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 11:55:41.30
なんで日本人ってすぐ謝るの
6: ジャンピングDDT(岡山県)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 11:56:40.36
強要罪で反撃すれば良い
7: エルボードロップ(catv?)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 11:56:50.17
教師なんか余程のお人好しか変態しかなり手いないよな
割りに合わん
8: 張り手(福島県)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 11:57:42.84
この国は頭のおかしい奴が多過ぎ
社会に出るとマジで普通にこの手の馬鹿とエンカウントするからな
9: 男色ドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:04:44.91
うちの娘の幼稚園にくじ引きで決まった主役をクレームを入れて勝ち取ったモンスターならいる
10: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:07:07.83
自由、権利、平等
これらは他人を尊重する事で初めて成り立つのが前提なのに
自分達を尊重しろ!という輩が増えて
真の意味が蔑ろにされている
11: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:07:36.76

俺も仕事で「すいません」が口癖のようになってて、事ある事に「すみません」を付けていた。
それを同僚に指摘されてから「すいません」をやめたら何故か大きい仕事も任せられるようになってきたわ

よく考えたら本当に謝る必要があるときは「申し訳ございません」だし「すいません」なんていう必要ないのな
簡単に「すいません」なんて言う奴は信用出来ないのもわかるようになったわ

45: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:29:00.71
>>11
年取るほど、相手の
とりあえず下手に出とけ、って感じが透けて見えるからね。
申し訳ありません と
ありがとうございます
を丁寧に使いこなしてる若い奴を見てると、伸びてほしいなと思うよ。
12: 張り手(茸)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:07:47.52
こんなもん、PTAでさらしものにして
子供にもプリント配って実名入れて
こんなことありましたとかやればいいんじゃね?
14: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:10:56.70
恥知らず増えすぎw
21: 栓抜き攻撃(京都府)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:15:33.58
でもこういう親ってやくざとかだったりするんだろ?
対策マニュアル(笑)とかいってる時点で完全に的外れ
じゃなく問答無用で警察介入以外道がない
マニュアルに従って身内襲われたらどうすんだよw
53: キドクラッチ(山口県)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:35:07.96
>>21
ヤクザはこんなことしたらこのご時世すぐ警察行きになるからしない
やるのは自分はエリートと勘違いしている高学歴バカや昔中途半端なヤンキーだった奴。
23: ときめきメモリアル(山梨県)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:17:56.70
「今後このようなことがないように配慮し、あなたのお子さんだけ運動会に参加させないようにします」
26: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:19:17.00
こういう気違い親に加担するゲス弁護士も何とかしろよ
30: ファイナルカット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:20:16.93
こういうのどんどん通報しろよ
強要罪だろ
34: 中年’sリフト(庭)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:22:28.74
弁護士余ってるんだから学校の顧問たくさん受けて小銭稼げばいいのに
36: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:22:46.87
この前モンスター社員に追い込みをかける社労士が話題になったけど
モンスターペアレントの名付け親であるやつが代表をしている団体が
あんな感じのマニュアルを作っているんだよね
もはや何を信じたらいいのか
42: バックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:24:22.48
ガキがバカなんだから、親もバカなのは当たり前だろ。
46: 断崖式ニードロップ(禿)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:30:22.41
ゆとりがゆとりを産んでる時代か
50: 腕ひしぎ十字固め(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:32:42.22
>>46
これだな
ガキの連鎖だわ潰し合って滅びて欲しいけどコイツら火の粉だけは他に飛ばすよな
48: ジャンピングカラテキック(庭)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:31:09.55
私立だと退学にできるのに
公立はマジで異世界だな
51: ローリングソバット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:32:44.25
全国的におかしいのか近畿が異常におかしいのか
56: ジャンピングパワーボム(禿)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:36:04.96
>>51
遺伝だから
それ程遠くない所で結婚するから似通った性格のおかしなのが集中する
55: 断崖式ニードロップ(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:35:37.56
昔もいたよな
子供だった自分には理解できなかったが
中傷のビラまいたキチガイがいたり
この世はおかしな奴の掃き溜めだと思う
54: スリーパーホールド(北海道)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 12:35:13.03
もう些細な事でもトラブったら警察呼ぶしかないな
教員は授業するだけ、子供同士でトラブったら即通報
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top