girlsbook

電車でわざと寝たフリして『肩ズン』かます男性は2割いることが判明!女性「不快!でもイケメンならトキメク」

View2,696 コメント(1)

Tag:

Pocket

福士蒼汰,有村架純

ニュース記事

名前もわからない、見ず知らずの人が偶然乗り合わせる電車。多くの人が同じ空間に居ながらも、それぞれが自分の世界へと入り込んでいる。
他人をまじまじと見つめるなど異常な興味を示したりすれば、怪しまれたりすることもあるだろう。

しかしなが人は他人に無関心を装いながらも、よく観察しているようだ。イケメンや美女を見つけるや、こっそりと「肩ズン」(無防備を装い肩に寄り掛かる行為)をかましている人もいるらしい。

■確信犯的な「肩ズン」は男性で2割!
しらべぇ編集部ではアンケートサイト「マインドソナー」を使って、全国の10代?50代の男女346名を対象に「イケメンor美女が隣の席に座って、わざと寝たふりをして寄りかかったことがある?」と質問。

肩ズン

すると、全体では1割程度の人が「ある」と答えた。 男女で比較してみると、男性では約2割の人が、美女をターゲットに確信犯的に「肩ズン」をしたことがあるそうだ。これは、紛れもなく下心ありだと見てよいだろう。

■電車での「肩ズン」を不快に思う女性は8割!

以前、しらべぇでは「電車で隣の人が寄りかかってきたら不快に思う?とくに嫌がってるのは…」という調査で、女性では8割もの人が寄りかかられることを「不快」だと思っていると伝えた。

疲れているときに、ましてや他人に肩を貸すなど、できれば避けたい状況なのだ。

■しかし、イケメンなら許す!

ただ、「肩ズン」される側もどうやら人を選んでいるようで、むしろ少女漫画のようなシチュエーションにときめいている人もいるらしい。

結局は見た目がすべて…? 世の中とは、そういうものなのかもしれない。

http://sirabee.com/2015/11/24/63357/

このニュースに対するネット上のコメント

電車で美女を狙って確信犯的「肩ズン」をしている男性は2割いた!http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1448330356/

25: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:46:27.31
>>1
学生時代、隣に座っている同い年くらいの女が
熟睡して肩に頭のせてくるから降りるに降りれないことが多々あった
3: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:02:42.17
よく肩にもたれかかられるけど俺イケメンなのかな(       ´・ω・`       )
みんな密着してくるんだよね
7: エクスプロイダー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:11:23.70
>>3
文字だけで圧迫感が伝わる
30: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:55:11.31
>>3
おまえが密着してるんだろがっ!
6: リバースパワースラム(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:09:56.38
高崎線で寄りかかられて前に身体を曲げて逃げたら背もたれとの隙間に入ってきたから背中でお●ぱいを堪能した。
8: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:13:25.90
デカいヤツに寄りかかられると重いからイヤ
9: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:13:56.72
くそっ、肩ズンしちまった
イライラするな…どいつもこいつも
10: スリーパーホールド(愛知県)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:15:20.20
オレもイケメンにしたことある
11: ニールキック(北海道)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:15:45.30
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
32: ハイキック(茸)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:55:36.62
>>11
ポイズン!
39: ジャーマンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 12:04:24.15

>>11
>>32

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

13: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:24:23.90
横の人にもたれかかるなんてありえない
かばん抱きしめるしょ
だいたい涎垂らすまで寝ているとは認めない
14: ミラノ作 どどんスズスロウン(青森県)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:26:10.30
寝たふりして隣りの女子高生にもたれかかったら
肘鉄食らったなー
16: キチンシンク(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:28:25.55
もたれられて髪の毛良い匂いだと降りるまで幸せな気持ちになる
地肌の脂くさい匂いすると息止めたくなる
起きてごめんなさいされてまた直ぐ寝る奴とか面白い
17: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:28:26.19
確信犯の誤用見本があると聞いて()
20: バズソーキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:42:08.16

>>17
もう確信犯と敷居が高いと的をゲットは誤用のほうがしっくりくるレベルになってきてる気がする

逆にわかっててあえてやってるやつらのことってなんて言うんだろう
愉快犯かね

41: ムーンサルトプレス(茸)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 12:07:24.31
>>20
故意犯らしいよ
19: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:38:58.03

座ってる時、横で寝ちゃったお姉ちゃんが肩に頭乗せてくると困惑するよね

払うのも何だかみっともないし、
周りから喜んでんじゃねーよ!と思われるのも恥ずいw

21: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:42:49.45
可愛い子が俺の肩にもたれ掛かって来て
寝た振りした事なら何度かある
22: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:44:25.02
もたれ掛かってくるやつは
若いねーさん以外は全力で押し返すわ
でもデブは無理やりシートに座るのに慣れてるのか
押しても気にしないデブが多くてマジ不快
23: かかと落とし(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:44:41.65
女子高生がもたれてきた時、ワザと降りる駅見逃して三駅位乗り過ごしちゃった。
28: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:53:01.59
明らかに背もたれにしてくるバカ女も多いよね
ちょっと体制ずらすと転けそうになってウケるw
29: ヒップアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 11:53:36.52
女→いい
デブ→物理的にやむなし
野朗←お前は寄り掛かるなカス
35: ジャストフェイスロック(福岡県)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 12:02:15.60
俺がかわいい小学低学年だったときに
バスに乗って隣のババアに俺が眠くってウトウトした時に
もたれかかったら嫌そうにしたのが忘れられないぜ。
45: 腕ひしぎ十字固め(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 12:14:26.48
逆に電車の2りがけのイスで隣の美女が爆睡して肩の上に頭をズンと置かれたことあるわ
うれしいやらはずかしいやら
Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 29562: 匿名 : 投稿日:2015/11/24(火) 23:01:33 ID:U5Mzk1OTA

    トピずれだけと、ここの管理人さんって本当に女性なの?
    採用しているスレやまとめ方が男性さを感じる。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top