girlsbook

オタクの『コミケ』とリア充の『ハロウィン』を比較した画像をご覧くださいwwwwwwwww

View1,030 コメントまだありません

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

Twitterユーザーが『オタクのコミケとリア充のハロウィンを比較した画像』を投稿し話題に。ネット上では様々な意見が寄せられている。

ニュース記事

ハロウィンとコミックマーケットを比較した画像がTwitterで話題

1日、Twitter上であるユーザーが、ハロウィンとコミックマーケットの様子を比較する画像を投稿した。

10月31日のハロウィンでは、仮装をした人々が渋谷駅周辺を埋め尽くし、さらにハロウィン終了後には路上に大量のゴミの放置が問題視される中、「わいるど」と名乗るユーザーが「コミケ vs ハロウィン」という一言を添えて画像を投稿し、話題になっている。

ハロウィンとコミケ

画像には「リア充を叩くオタクがコミケにやっている事」「オタクを叩くリア充が渋谷でやっている事」と題して、それぞれ3枚の写真が比較できるように並べられている。

コミケ、ハロウィンともに、1枚目には人で大混雑している写真、2枚目にはコスプレや仮装をしてポーズをとる人々の写真、3枚目には路上にゴミが捨てられている写真が配置されている。

このツイートは、2日19時の時点で15000件以上のリツイート、7000件以上のお気に入りに登録がされており、ネット上で話題となっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/10783361/

このニュースに対するネット上のコメント

ハロウィンとコミックマーケットを比較した画像がTwitterで話題http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1446471257/

32: キドクラッチ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:46:52.97
>>1
どっちもゴミ落ちてるやん こんなん場所にもよるだろ…
これだからオタクは気持ち悪いんだよ
2: フランケンシュタイナー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:35:37.77
オタクのほうはあまり散らかさない
4: ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:35:57.36
馬鹿しか居ないな
ゴミ位持って帰れって言いたいわ
5: 男色ドライバー(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:36:35.67
ゴミポイ捨てする奴ってマジでどんな思考回路してんの
6: ストレッチプラム(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:36:54.28
コミケはあちこちにゴミ箱が潤沢にあるのにこれなんだけどな
7: ブラディサンデー(庭)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:37:01.61
オタクの方が良識のある人間が多いようだ
17: アトミックドロップ(禿)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:41:03.75
>>7
こんな一部分の画像だけでオタクの方が良識ある言われてもなぁ
しかも大差ないし
20: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:42:08.47
>>7
どっちも同じやんけwww
ってネタなのに何言ってるのお前
8: チェーン攻撃(愛知県)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:37:37.28
ゴミ捨てるなよ
誰かが拾うと思ってんだろ
俺が片付けたんだぞ
9: キャプチュード(庭)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:38:11.02
ゴミをそこらに捨てるようなクズはどこにでもいるってことだろ(´・ω・`)
10: キャプチュード(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:38:41.95
正直どっちもどっちだ
コミケもハロウィン馬鹿騒ぎも両方いらん
11: セントーン(富山県)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:39:16.84
コミケもこんなになってるとは知らなかった
冬コミサークル参加するけど気をつけよう
14: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:40:10.55
ヲタクというよりただ盛り上がりたいだけの奴の比率の差
アイドルの野外フェスでもただ暴れたいだけのバカの客が多いグループの後は凄い汚れる
18: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:41:43.85
まぁ、どんな立ち位置にしろ仮装は楽しいよ
26: タイガードライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:44:22.00
>>18
その神経がわからん
やってる時素にもどることはないの
33: ヒップアタック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:46:56.75
>>18
早く上野クリニックにいったほうがいいゼ
35: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:48:26.56

>>33
その被り物ちゃうわ

いや、違わないけども

22: グロリア(広島県)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:43:17.38
目くそ鼻くそ
23: キドクラッチ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:43:25.77

臭いはコミケ
ゴミはハロウィン

ドロー

25: キドクラッチ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:44:08.02
コミケとか臭そうで想像するのも気持ち悪い ハロウィンはまだ若者のエネルギーを感じる
28: スターダストプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:45:04.13
オタクのコスプレ写真、最大限マシなの選んでるだろw
29: 毒霧(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:45:07.87
不細工かイケメンかじゃない
体型に気を使って服装髪型を清潔にしているかどうかの違いだな
これってかなり重要なことなんだよな
30: サソリ固め(千葉県)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:45:35.13
コミケは小学校の横を歩いてたら即通報されそうな事案系人物がわらわらいるが
普段どんな生活してるんだ
38: トペ スイシーダ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:50:04.79
コミケって
どこかの企業や行政がやってくれてるわけでもなんてもなく
売ってる人も買ってる人も運営してる側も
みんな同じ「参加者」なんだよね
それで巨大イベントが成り立ってる
渋谷のアレは一方的に楽しんでゴミも負担も迷惑も
みんな誰かに押し付けて
誰かがどうにかしてくれるでしょ~?だもんねえ
情けないよ
34: シューティングスタープレス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 22:47:39.85
どっちも目立ちたがりの露出狂が堂々とコスプレ出来るイベント、やってる奴らは一緒でしょ
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top