girlsbook

NYタイムズスクエアで『9条守れ!ストップ安倍!』オーバーシーズが観光客の前で安保反対デモ、ネット「やめてくれ…」

View491 コメント(1)

Tag:

Pocket

ニュース記事

【ニューヨーク】「9条守れ」「新基地ノー」 米観光中心地で訴え

安保法案

高くそびえるビルを囲む電光広告が輝く米ニューヨークのタイムススクエアで14日夜、星条旗やコカコーラのネオンを背に「憲法9条守れ!」「辺野古基地いらない」と力強い声が響いた。レイチェル・クラークを中心とするニューヨークの草の根運動の呼び掛けで14日(日本時間)国会前デモと連帯して行われた。

資本主義の象徴的広場ともいえるタイムススクエアは連日、世界各国から訪れる観光客でにぎわっている。ブロードウェイの劇場街、ニューヨークの中心地タイムススクエアは、この日も夜の観光客が詰め掛け「世界各国の人がデモに興味を持ち、撮影して平和への訴えを自国に持ち帰るため、ここは最高の場所だ」とデモに耳を傾けた観光客は語った。

ベトナム反戦活動家として知られているニディア・リーフさんとジョーン・プルンさんが高齢を押してデモに姿を現した。リーフ女史は「平和を愛する日本の方々の憲法9条を守るために私たちも団結したい」と語り、バッグから折り鶴を取り出して観光客の子供たちに手渡した。プルン女史は「世界の国々が日本の憲法9条のように戦争否定の法律ができることを願っている」と
力強く語る。

沖縄から観光旅行で来た比嘉妃さん(24)と上原梓(24)は、偶然の参加で「ニューヨークで沖縄のために運動していることに感動しました。デモに参加したのは初めてです」「もっと政治や社会のことに目を向け積極的に意思表示をしたいです。ニューヨークに来て勉強になりました」と目を輝かせていた。(比嘉良治通信員)

ソース・琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-249588-storytopic-1.html

関連ニュース

「ストップ安倍」30人が集まる

NYでも反対デモ 約30人、「ストップ安倍」とのプラカード掲げる

日本の安全保障政策の大転換となった安全保障関連法に反対する海外在住者のグループ「OVERSEAs(オーバーシーズ)」が27日、ニューヨーク中心部のロックフェラーセンター前で集会を開いた。

約30人が集まり、「ストップ安倍」「平和を守れ」といったプラカードや横断幕を掲げた。
日本から米国に渡って市民権を取得した通訳のレイチェル・クラークさんは「集団的自衛権が使えるようになってしまった。安倍晋三首相の訪米に合わせ反対するために集まった」と語った。

国連総会一般討論が28日から始まるため、安倍氏やオバマ米大統領ら各国首脳がニューヨークに集まっている。ロックフェラーセンターは観光名所の一つで、集会を興味深く見つめる観光客もいた。(共同)

ソース・産経新聞
http://www.sankei.com/world/news/150928/wor1509280025-n1.html

このニュースに対するTwitterユーザーのコメント

このニュースに対するネット上のコメント

ニューヨークで「9条守れ!」観光客の前で安保反対デモ「世界の人に知ってもらえる最高の場所」http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443448586/

2: ラダームーンサルト(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 22:57:01.62
恥の上塗りはやめろバカ共
4: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 22:57:23.03
くっさw
6: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 22:58:30.58
球場守れ!
7: アイアンクロー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 22:58:35.50
アメリカ人「ナンダコイツラ…」
9: バックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 22:59:16.44
別にいいんじゃないかな。
米国はアホに寛容な国だ。
12: ミラノ作 どどんスズスロウン(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 22:59:56.12
軍事力を増強してる天安門広場でやれ。
16: メンマ(新潟県)@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 23:00:36.04
また朝鮮人みたいなこと始めた。
18: タイガードライバー(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 23:01:03.93
そもそもアメリカの人は九条教を知ってるの?
19: キドクラッチ(香川県)@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 23:01:10.43

左翼は本当にバカだな
九条守ってれば他国は攻めてこないと思ってるのか?

ちょっとは世界情勢考えられる脳もてよ

20: シャイニングウィザード(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 23:01:28.43
中国には何も言わないのがいかにも左翼らしい。
25: ジャーマンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 23:01:35.41
ふったけ30人程度のデモなんて
かえって異端者っぷりが映えるだけだと思うんだが
29: トペ コンヒーロ(関西地方)@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 23:03:18.32
ネトウヨ発狂w
31: ストレッチプラム(奈良県)@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 23:04:43.72
なぜ海外から日本に向けて叫ぶのか
方向が違うんじゃないですかね・・・
41: ローリングソバット(京都府)@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 23:07:08.21
>>31
パフォーマンス
あいつらそういうの好きだろ?基地前に押しかけたり
国会前でキチガイでもやったり
33: 栓抜き攻撃(家)@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 23:05:18.03
ブサヨのクレイジーもここまできたか
36: 中年’sリフト(山形県)@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 23:06:20.84
まるでチョンモメンでワラタwwwwwwwwwwwwwwww
39: 腕ひしぎ十字固め(岡山県)@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 23:06:42.26
活動家のお友達ですか
37: ダイビングフットスタンプ(catv?)@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 23:06:38.45
日本人は米軍助けませんってのをアメリカ人の前でやんのか
Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 24241: ゲ チェバラ : 投稿日:2015/09/29(火) 22:56:14 ID:EwODU4MjU

    ネトウヨの馬鹿達は、ほぼアメリカに行った事が無いだろうから、一般アメリカ人の政治問題に対する意識の高さを知らないんだろうな。論理的に説明すれば例え反対意見で有ろうが理解はする。ゲバラがアメリカで演説出来た事実も有る。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top