girlsbook

apple信者、iPhone6s購入するため腎臓を売ろうとし警察に通報される!その後消息不明に…

View293 コメントまだありません

Tag:

Pocket

ニュース記事

最近、中国で2人の男性がiPhone6sの購入資金をねん出するために腎臓を売ろうとしました。

iPhone6s

しかも、これは流行の兆しを見せているそうです。事が明るみになったのは、「ファンさんが内臓売買の取引を辞めた後から消息を絶っている」と友人のウーさんが南京の警察署に届け出たから。

iPhone6sの値段は4,488元以上で、南京での平均月収に値します。
2人は注文したものの、お金が足りないことに気が付きました。

街では冗談交じりに、腎臓を売ってiPhoneを買う話が広まっていたため、自分たちもそうしようと、10万元から20万元で腎臓を買ってくれるグループを探し出したそうです。結局そのグループとは連絡が取れなくなり、計画はとん挫しました。
ウーさんが警察に行こうとしたとき、ファンさんは逃げ出して、以降消息不明だということです。
http://www.illpost.top/archives/43221318.html

このニュースに対するネット上のコメント

iPhone6sを購入するために腎臓を売ろうとした男性が警察に通報される リンゴ信者ヤバすぎだろ…http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442760785/

2: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 23:54:00.18
売ってないぞう!
5: シューティングスタープレス(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 23:57:33.52

実際に腎臓売ってmacAir手に入れた高校生はその後どうなったんだろう・・・

もう走ることが出来ないくらい「ぜーぜー」肩で息しながら生活してるらしいけど

昨年、米アップルの多機能端末iPad(アイパッド)2を買うため中国安徽省の高校1年の男子生徒(17)=当時=が自分の 腎臓を売っていた事件で、湖南省●(=林の右におおざと)州市の検察当局は、故意傷害罪で外科医や臓器ブローカーら5人を起訴した。新華社が6日伝えた。

 5人はインターネットでドナーを探し、昨年4月、湖南省の病院で男子生徒から患者への移植手術を行った。謝礼として22万元 (約280万円)を受け取り、生徒に2万2千元を渡して、残りを山分けした。

 検察当局は、ほか数人が関与したとみて調べを進めている。男子生徒は受け取った金でiPad2と多機能携帯電話iPhone (アイフォーン)を買ったが、腎機能低下で体調が悪化した。(共同)

iPhone
msn産経ニュース: 2012.4.6 23:59
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120407/chn12040700020000-n1.htm

8: バックドロップホールド(北海道)@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 00:11:15.42
だいぶ前にも中国であったよな
腎臓1個取るくらい余裕と思ってたが後悔してる、みたいなやつ
iPhoneじゃなく>>5だったか?
7: エルボードロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 00:10:37.18

無印6で我慢しろよ
日本なら60kなのに

10万の電話の為に6S買ってもドヤッ出来るのは半年も無いだろ

10: シューティングスタープレス(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 00:13:00.97
この教育水準の低さ
国の恥
12: フロントネックロック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 00:13:33.27
5sで良いわ
デカすぎ
13: アイアンクロー(岡山県)@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 00:27:38.75
無理してiPhone使わなくてもアンドロイド使えばいいじゃん
金ができたら買いかえればいいんだし
14: 膝十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 00:45:03.05
毎回こんな奴が出てくるね
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top