girlsbook

指原莉乃(22)芸能ゴシップサイト閲覧し架空請求被害に「『キス画像』と書いてたので押したら10万円請求された」※動画あり

View893 コメントまだありません

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

9月17日放送の『僕らが考える夜』で、指原莉乃(22)が芸能ゴシップサイト閲覧し「『キス画像』と書いてたので押したら10万円請求された」と架空請求被害に遭っていたことを告白した。

ニュース記事

AKB48メンバーが架空請求被害を告白 指原莉乃「『キス画像』と書いてたので押したら10万円請求された」

指原莉乃

土田晃之とAKB48の指原莉乃が、MCを務める深夜の番組『僕らが考える夜』(フジテレビ系)。
9月17日放送回では「被害者にならないためには?」についての討論が繰り広げられた。

同番組はAKB48のメンバーが“現代を生きる若者代表”として、ゲストや気鋭の論客と掲げられたテーマをもとに議論を交わす、ソフトでポップな討論番組。今回は具志堅用高、クリス松村をゲストに、専門家として多田文明、梅本正行を迎えて意見が交わされた。

冒頭、多田が“若者が遭いやすい詐欺”について「スマートフォンからの架空請求が多い」と語ると、渡辺美優紀が「わかる。エッチなサイトを見ると迷惑メールがめっちゃ来るようになるって聞いたことがある」とコメント。
続けて阿部マリアが「アダルトサイトと思って見てないけど、請求されたことがある」と語ると、指原は「芸能人のゴシップを見るのが好きで。『〇〇と△△のキス画像』って書いてあってクリックしたら『10万円必要です』と出てきた」と実体験を告白した。

その後、番組からの「詐欺に遭いそうなメンバーは?」という質問に対し、加藤玲奈が「みるきーさん(渡辺美優紀)ですね。『何やこれ?』ってすぐ押しちゃいそう」と答えると、指原は「逆に引っ掛けるほうだよ!」と返し、スタジオのメンバーは爆笑。
宮脇咲良は「たかみな(高橋みなみ)さんや横山由依さんは、全メンバーのこと把握してなさそうだから、『研究生の〇〇です』と電話が来たら騙されそう」と語り、土田は「これからのAKB48、大丈夫か?」とグループの行く末を心配した。

番組後半では、梅本がメンバーの自宅や実家の玄関写真を見て、防犯設備をチェック。
木崎ゆりあは靴が散乱している玄関の写真を提出すると、梅本は「隙があるからどこかで狙われる。男物の靴を置いておくといい」と指摘し、クリスは「じゃあ、お父さんの写真置いておきなよ」と強面の父を持つ木崎にアドバイスを送った。

番組の最後には「AKB48がすべき防犯対策」として、加藤は「ストーカーみたいなのに遭ったことがあって。そこから怪しい人を見たら、変な歩き方をするようにしている」、指原は「家は広さよりもセキュリティ」とそれぞれ防犯意識の高さを熱弁。梅本と多田の両者が「阿部さんと渡辺さんが犯罪被害に遭いやすい。話し方を変えたほうがいい」と指摘し、渡辺が「どうしよう、やばーい」と緊張感のないコメントをしたところで番組が終了した。(文=向原康太)

http://realsound.jp/2015/09/post-4575.html

【動画】僕らが考える夜 2015年9月17日 AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 指原莉乃 宮脇咲良 渡辺美優紀 木崎ゆりあ 加藤玲奈 阿部マリア

関連ニュース

指原莉乃、過去にも複数回架空請求被害に遭っていた

人気アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が5月10日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)にゲスト出演し、ネットの架空請求詐欺に「懲りずに3回くらい引っかかっています」と告白した

 番組では大手検索サイトYahoo!が公表した「検索結果の削除基準」を話題にし、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が自身のエッチ動画の誘い文句に引っかかり、架空請求を受けたエピソードを明かしたのに続いて、指原も「私もクリックしてしまった」と話しに乗っかった。

 指原は「ゴシップ好きなので、つき合っているという噂のある芸能人同士の名前で検索したりするんですけど…。何とかさんと何とかさんのキス画像とか出てくると、本当なのかな?と思ってクリックしっちゃう」と明かし、司会の東野幸治に「芸能人なのに、そんなことしているの?ゲス原ですね」と突っ込まれても、「本当かどうか気になるじゃないですか。興味本位ですけど」と素直にコメントしていた。
http://www.oricon.co.jp/news/2052641/full/

指原莉乃プロフィール

指原 莉乃(さしはら りの、1992年11月21日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループHKT48チームHのメンバーである。また、尾崎充とともにHKT48劇場支配人を務める。AKB48の元メンバー。 大分県大分市出身。太田プロダクション所属。

指原莉乃

2007年『AKB48 第二回研究生(5期生)オーディション』に合格し、芸能プロダクション会社AKSの所属タレントとなる。
2008年8月2日正規メンバーに昇格し、チームBへ正式に加入。
2012年6月15日(6月16日未明)放送の『AKB48のオールナイトニッポン』において、『週刊文春』(2012年6月21日号)によって過去に元ファンの男性と交際していたと報じられたことに関して、事実でないことも記載されていると語ったが、その男性が友人であったことは認め、ファンや関係者に向けて謝罪した。プロデューサーの秋元康は「明日から」HKT48に移籍するように命じた。
指原莉乃
» 指原莉乃 – Wikipedia

このニュースに対するネット上のコメント

AKBメンバーが架空請求被害を告白 指原莉乃「『キス画像』と書いてたので押したら10万円請求された」http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442495661/

6: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 22:28:14.98
表示されるぐらいじゃ架空請求に入らない
7: 32文ロケット砲(福岡県)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 22:30:22.86
キスどころかヤってる画像もばら撒かれそうだしなあんたは
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top