girlsbook

笑っていいとも!で散々電話してたタモリが『電話での連絡』に対して苦言「相手の時間を束縛するなんて信じられないね」

View409 コメントまだありません

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

■「ヨルタモリ」でタモリさんが、電話での連絡に対して、「何をやってるか分からない相手に向かって電話をするってのは大体おかしいですよ」「電話するなら、『電話する』って前もって一本電話するとかね」と苦言を呈した。
■ネット上では、「いいとも!で散々電話しといてよーゆーわ」「お前が言うな」とツッコミのコメントが上がっている。

ニュース記事

タモリが相手の時間を束縛する電話連絡に苦言「大体おかしい」

6日放送の「ヨルタモリ」(フジテレビ系)で、タモリが、電話での連絡に対して持論を展開する場面があった。

番組では、バーを模したスタジオでママ役の宮沢りえと、タモリ扮する「吉原さん」など来店客に扮した出演者がトークを繰り広げる。この日は、SMAPの香取慎吾がゲストとして登場した。

トーク中、香取は自身の電話番号を交換することがほとんどないと告白。宮沢が「あんまり人と関わるのが好きじゃないんですか?」と尋ねると、香取は言葉を濁してしまう。

そこでタモリは会話に割って入り、「電話ってのは信じらんないね、かけまくって。なんで?」と疑問を投げかけたのだ。

続けてタモリが「何をやってるか分からない相手に向かって電話をするってのは大体おかしいですよ」と熱弁を振るうと、宮沢も「相手の時間を束縛するわけですからね」と同調。

そして、タモリは「電話するなら、『電話する』って前もって一本電話するとかね」とコメントし、出演者の笑いを誘っていた。

タモリ

http://news.livedoor.com/article/detail/10559539/

タモリさんプロフィール

タモリ(1945年8月22日 – )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、歌手、ラジオパーソナリティー、作詞家、作曲家、作家、実業家。本名:森田 一義(もりた かずよし)。
福岡県福岡市出身。田辺エージェンシー所属。妻は2歳年上の一般人で自身の個人事務所の社長を務める。夫人との間に子供はいない。女優の伊佐山ひろ子とは遠戚。

タモリ

1976年4月、東京12チャンネル(現:テレビ東京系列)の深夜番組『空飛ぶモンティ・パイソン』で正式に芸能界デビューを果たす。その後、バラエティ番組『金曜10時!うわさのチャンネル!!』(日本テレビ系列)にもレギュラー出演が決まるが、この時期は「タモリ専用のコーナー」で密室芸をするという形が取られていた。30歳で芸能界デビューを果たしたため、ビートたけし、笑福亭鶴瓶、明石家さんまなどは年齢は年下だが先輩になる。
当時の芸は、イグアナのような体芸、反知性を打ち出した中洲産業大学教授、デタラメ言語ハナモゲラなど、他の芸人とは一線を画しており、テレビ的にはキワモノ芸人的存在と考えられていた。このことに対して本人は、キワモノとしての当時を「江頭2:50が出てきた様なもの」と評している。
深夜ラジオ番組『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)でラジオパーソナリティーとして、徐々にマニアックな層からの支持を集めていく。
1980年代に入ってからは、密室芸の披露の場を減らし、深夜バラエティ番組『今夜は最高!』(日本テレビ系列)などで、知性的な部分を前面に打ち出すようになり、ファン層を拡大していく。ただし、当時は下ネタ発言が多く、夜の番組の芸人というイメージが強かった。
その一方で1980年10月からニッポン放送において、夕刻のナイターオフシーズン放送として主婦向けトークバラエティー「だんとつタモリ おもしろ大放送!」がスタート。主婦向けに夜の生活秘話などのきわどいトークで人気を集めるようになった。この番組がきっかけになり、1982年、当時フジテレビのプロデューサー・横澤彪が「夜の顔を昼に」とタモリを昼の帯番組に起用するという荒業に出る。『森田一義アワー 笑っていいとも!』『笑っていいとも!増刊号』(フジテレビ系列)は当初は低迷したものの、間もなく人気が沸騰していき、2014年3月31日の放送終了まで31年半続いた長寿番組となった。

タモリさんの素顔(サングラスなし)
3fdbaadd
» タモリ – Wikipedia

笑っていいとも!について

『森田一義アワー 笑っていいとも!』(もりたかずよしアワー わらっていいとも)は、フジテレビ系列で1982年(昭和57年)10月4日から2014年(平成26年)3月31日まで、平日の12:00 – 13:00[1](JST)に生放送されていた帯トークバラエティ番組。通称は『笑っていいとも!』、『いいとも!』。モノラル放送(モノステレオ放送)、ハイビジョン制作(2005年7月25日放送分から)を実施していた。
森田一義(タモリ)の冠番組。タモリが司会を務める番組の中ではテレビ朝日系列『タモリ倶楽部』[2] に次ぐ長寿番組。2014年3月31日の通常放送最終回、および同日ゴールデンタイム枠の『グランドフィナーレ 感謝の超特大号』と題した生放送特別番組で31年半の放送に幕を下ろした。
笑っていいとも

テレフォンショッキング
番組開始初期から続いた人気トークコーナー『テレフォンショッキング』は、毎回ゲストを当番組に招いて、タモリとトークをするコーナーである。
ゲストの出演傾向としては、タレントはもちろん、お笑い芸人・俳優・女優・作家・作詞家・作曲家・編曲家・音楽プロデューサー・シンガーソングライター・漫画家・小説家・歌手・ミュージシャン・バンド・アイドル・演歌歌手・海外アーティスト・フリーアナウンサー・政治家・ゲームクリエイター・スポーツ選手さらにはフジテレビや自・他系列局の現役アナウンサーなど多岐にわたる多彩な分野の人物がゲスト出演をしている。現役の内閣総理大臣が出演したこともあり、小渕恵三や小泉純一郎が生放送中に電話出演、2014年には安倍晋三が「テレフォンショッキング」のトークコーナーにテレフォンゲストとしてスタジオ出演を果した。
笑っていいとも
» 森田一義アワー 笑っていいとも! – Wikipedia

この記事に関するネット上でのコメント

タモリ 電話での連絡に対して苦言「何かをしている相手を束縛するなんて信じられないね」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441610816/

2: ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:27:18.58
いいともー
3: 超竜ボム(茸)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:28:26.83
お前が言うなや
27: ニールキック(家)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:37:57.20
昔から言ってるよねコレ
でも>>3コレだよなw さんざん、いいともでやってたくせにw
4: マシンガンチョップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:28:52.05

>タモリは「電話するなら、『電話する』って前もって一本電話するとかね」

ちょっと面白かったw

5: 足4の字固め(北海道)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:29:55.40
うん、だからオレは相手に今時間空いてる?って一言聞いてるよ
それで済む話。核心ついてやったぜ!みたいにドヤ顔されても困る
11: アキレス腱固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:33:02.29
>>5
それもウザいんだろ
電話出るのがウザいんだろ
16: カーフブランディング(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:36:23.54

>>5
開口一番、今大丈夫?って人もいるけどどっちにせようざい

大丈夫じゃないなら当然出ないし、出たからには嘘をついたり状況を濁して電話を切り辛い。良心が痛む。
とにかく電話してくんなってこった

26: ときめきメモリアル(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:37:54.35
>>5
忙しくても相手は少しは時間ある風に装うでしょ
35: 河津掛け(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:40:53.24
>>5
そういう話じゃないよ
ただ香取をフォローしただけ
お前こそドヤ顔じゃねーか
6: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:29:59.54
初期のいいともでは電話繋がらないこともあったな
20: ドラゴンスクリュー(北海道)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:36:56.74
>>6
初期はガチだったからな。
8: ブラディサンデー(空)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:31:42.56
LINEやれば解決するよ
12: 超竜ボム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:33:48.83
今のネット時代は連絡する方法いくらでもあるからな
15: テキサスクローバーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:35:42.47
さんざお昼時に電話しといてよーゆーわww
25: トペ スイシーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:37:51.44
>>15
電話するって電話しているんだから大丈夫www
17: 膝十字固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:36:30.45
面白い
さすがだわ、衰えないな
18: 頭突き(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:36:30.65
>>1
いいともは事前に電話してた。
24: アイアンフィンガーフロムヘル(北海道)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:37:50.19
みんな忙しくてずっとメルばっかりでたまに声が聞きたいときは
いついつ頃電話すっかもしんないけどおk?ってメル予約してから電話で話す
28: ときめきメモリアル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:39:03.17
いいともでやってたやんってツッコンでほしかったんじゃないですかね
29: チキンウィングフェースロック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:39:04.82
何十年もやってきておいてなに言ってるんだこいつ
33: 逆落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:40:38.92
電話に限った事じゃない話かけることもできない
忙しいなら電話取らない選択肢もあり自由
タモリは馬鹿
36: ジャーマンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:41:24.96
手紙だろうがメールだろうが読んでる時は時間を拘束してるわけで
馬鹿じゃねこのジジイ
40: ストレッチプラム(西日本)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 16:42:17.56
まさにテレホンショッキング
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top