girlsbook

中国山東省の工場爆発死者1人→軍事パレード後に死者数13人に増加「抗日戦争勝利記念パレードが終わるまで情報隠蔽か」

View347 コメントまだありません

Tag:

Pocket

ニュース記事

中国が情報隠し?山東の爆発死者13人に 軍事パレード終了後に発表

中国メディアは6日、山東省東営市の化学工場で8月31日に起きた爆発の死者が当初の報道から大幅に増え、13人に上ったと伝えた。ネット上では、国家の威信を懸けた3日の「抗日戦争勝利記念」の軍事パレードが終了するまで、死者や行方不明者の情報を隠したのではないかとの批判が出ている。

当初は死者1人と報じられていたが、5日になって東営市政府が13人だと公表した。負傷者は25人。

東営市政府はパレード翌日の4日「死者12人」と公表。5日には「雨の中の緻密な捜索救助活動で13人の死者を発見した。行方不明者はない」と発表した。

情報隠しとの政府批判を念頭に置いたとみられ「現場に化学物質が流出し状況が複雑だった。一部の遺体が爆発でばらばらになったため、確認作業は困難だった」と説明している。(共同)

山東省の爆発事故

山東省の爆発事故

http://www.sankei.com/world/news/150906/wor1509060014-n1.html

このニュースに対するTwitterユーザーのコメント

このニュースに対するネット上のコメント

中国・山東省の工場爆発、軍事パレード後に死者数が増える「バラバラだったから確認できなかった」http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441515104/

2: クロイツラス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 13:52:31.66
\(^o^)/
4: 膝靭帯固め(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 13:53:05.74
知ってる
6: チェーン攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 13:56:29.74

いくらばらならでも
1人→13人
にはならんだろw

よほど残っている肉体や骨が少ないような場合じゃない限り

7: フロントネックロック(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 13:56:33.72
電子レンジの照射タイプみたいな兵器のの実験でもしてるんじゃね(´・ω・`)
8: TEKKAMAKI(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 13:58:24.83
よかった
死者に数えられず存在しないものとして
埋められる人はいなかったんだ
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top