girlsbook

渋谷駅西口向かいのビルで火災!桜丘町の渋谷亀八ビル4階の焼肉店「安安 渋谷店」で何度も爆発※動画あり

View5,325 コメントまだありません

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

JR渋谷駅西口向かいのビルで爆発火災が発生した。桜丘町の渋谷亀八ビル4階の焼肉店「安安 渋谷店」で、送風ダクト付近から出火したもようで、何度も爆発する様子をとらえた動画がネット上にあげられている。現在のところ、けが人はでていないとのことだが、ビル内にいた113名が避難し、消防車など20台が出動し消火活動が行われている。

ニュース記事

渋谷駅の近くで火事-渋谷区桜丘町のビル火災現場で爆発音に黒煙

渋谷駅で火災

東京都渋谷区桜丘町のビルで9月5日、火事が発生しました。
火災現場は渋谷駅のすぐ近くで、目撃者の話によると爆発も起きているとのこと。
燃えている建物からは黒煙が大きく立ち上っており、遠くからでも目視で確認できるほど。その煙の量から、火災の規模が見てとれます。

現場には大勢の消防隊員らが駆けつけており、ハシゴ車を使った消火活動が行われるなど、騒然としています。

渋谷駅から南方向にわずか200mほどの距離ということもあり、通行人が多く、物々しい雰囲気となっています。また、煙が充満し周辺は真っ白になっている模様。
現時点で、この火事による負傷者の有無・出火原因・消火活動の進捗状況など、詳しいことは分かっていません。爆発音も響いているということで、ケガ人の有無が心配されます。

渋谷ビル火災で負傷者の情報なし

その後の発表によると、現時点で負傷者や逃げ遅れた人の情報はないということです。
しかしまだ消火活動は続けられており、鎮火までは時間がかかる可能性も。送風ダクト付近から出火したものとみられています。
現場は池部楽器店(イケベ楽器店)などがあるビル付近。
http://breaking-news.jp/2015/09/05/021480

渋谷駅で火災

渋谷駅で火災

渋谷駅で火災

出火したのは渋谷亀八ビル4Fの焼肉店「安安 渋谷店」

5日午後6時20分ごろ、渋谷区桜丘町の8階建てビルから出火。東京消防庁によると、4階と8階の計10平方メートルが焼けた。けが人はいなかった。現場はJR渋谷駅のすぐそばで、周囲では交通渋滞が起きるなど、一時騒然とした。

安安

 消防などによると、4階の焼き肉店「安安 渋谷店」から火が出たとみられるという。店長の男性(28)は取材に対し「客席の一つから、ゴーという音を立てて煙が上がっていた。消火器で消火を試みたが消えなかった」と話した。
http://www.asahi.com/articles/ASH9566RHH95UTIL019.html?iref=comtop_6_02

火災があったビル周辺では、はしご車などによる消火活動が続いた=5日午後6時55分
渋谷駅で火災

渋谷で火災

渋谷で火災

ビル内にいた113名が避難

現場周辺には消防車など 20 台が出動、消火活動を行っているとみられる。また、ポンプ車やハシゴ車も出動しており、救助活動を行っているとみられる。付近一帯は、渋谷の中心街ということもあり、通行人らが集まり、かなり騒然としている模様。
この火災で、当時ビルにいた 113 名が避難、けが人などはいないという。また、4 階に入る飲食店のダクトが燃えたという。
http://daily-news.jp/2015/09/05/fire-with-an-explosion-at-shibuya-station-near-the-building/

消火活動の様子

このニュースに対するTwitterユーザーのコメント

Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top