girlsbook

マクドナルド『抹茶ラテフラッペ』にプラスチック片大量混入!女性客が口を切るケガ→「異物をなくす努力をしていきたい」と謝罪wwwwwww

View1,177 コメントまだありません

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

マクドナルド大阪府枚方市の店舗で『抹茶ラテフラッペ』にプラスチック片が大量混入し、女性客が口を切るケガをしていたことが分かった。ミキサーで氷と一緒に砕かれてしまったとみられている。日本マクドナルドは謝罪とともに「異物をなくす努力をしていきたい」とコメントしている。

ニュース記事

マクドナルドの大阪府枚方市の店舗で、ドリンクにプラスチック片数十個が混入し、女性客が口の中を切るけがをしていたことが分かりました。

2日、枚方市のマクドナルド枚方禁野店のドライブスルーで、女性客が「抹茶ラテフラッペ」を購入して飲んだところ、中からプラスチックの破片が出てきたということです。店舗で中身を調べたところ、直径5mm程度のプラスチック片が数十個混入していて、女性客は口の中を切るけがをしたということです。

日本マクドナルドは、ラテアートを描くためのプラスチック製の板がフラッペを作るミキサーに混入し、氷と一緒に砕かれてしまった可能性があるとしています。

日本マクドナルドは「お客様にご迷惑をお掛けして深くおわび申し上げます。安心してお召し上がり頂けるよう、異物をなくす努力をしていきたい」とコメントしています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000058106.html

日本マクドナルドの異物混入不祥事

・マックフライポテトの「ヒトの歯」混入(大阪府/14年8月)
・ホットケーキの「アクセサリー金具」混入(京都府/14年9月)
・ハンバーガーの「虫」混入(千葉県/14年9月)
・チキンエッグマフィンの「プラスチック片」混入(沖縄県/14年11月)
・サンデーチョコレートの「プラスチック片」混入(福島県/14年12月)
・ダブルチーズバーガーの「発泡スチロール」付着(沖縄県/14年12月)
ハンバーガーの「金属片」混入(埼玉県/14年12月)
・ソフトツイストの「ビニール片」混入(長野県/15年1月)
ソーセージエッグマフィンに茶色い異物混入(徳島県/15年3月)
・ハンバーガーに人工の「歯」混入(北海道/14年1月)
フライドポテトにゴキブリ混入(15年8月)

girlsbook関連記事:» マクドナルドの記事一覧

このニュースに対するネット上のコメント

マクドナルド 抹茶ラテフラッペにプラスチック片 女性客が口を切るケガhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441345992/

17: 垂直落下式DDT(東日本)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 15:05:53.61
>>1
緑肉じゃなくて口に入れてすぐに気付くプラスチック片で良かったじゃん
33: ニールキック(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 15:27:59.25

>>1
工程を増やしてアウトか。

けっきょく素材で勝負するのが一番安心されるわけだし、おいしく
なるわけで、それが出来ないマクドナルドの限界だなあ。

35: メンマ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 15:31:44.74
>>1
食べる前に確認しない奴が悪い。
マックとはそういうところ。
4: ミラノ作 どどんスズスロウン(三重県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 14:54:34.05
ロッテリア最悪だな
5: ナガタロックII(家)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 14:54:54.12
コレだけ店舗があったらどっかでしらそー言う事もあるだろ
まぁちょっとマクドナルドはソレが他より多い気がするが
9: ハーフネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 14:57:49.28
もう食い物売るのやめたら
11: フロントネックロック(庭)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 14:59:21.71
もう大丈夫だよね?をことごとく裏切るマクド最強
13: セントーン(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 15:01:57.16
まさか日本からマクドが撤退することになるとはなぁ
14: グロリア(西日本)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 15:02:52.69
もう糞みたいな中国人や中卒バイトばっかなんだろうなw
15: サソリ固め(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 15:03:11.84
原田の遺産すげえ
とことん現場のやる気なくさせてるからな
18: バーニングハンマー(茸)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 15:09:27.57
モラルの低いクズ企業はさっさと消えろ
20: リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 15:11:19.54
もはやどんな異物が入ってるかお楽しみキャンペーンでもやったほうがいいのでは
24: タイガードライバー(空)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 15:14:38.48
いまさら
マック食った奴の自己責任てす。
25: タイガードライバー(空)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 15:16:21.71
マックとイオンは使った人の自己責任でOK。
マックもイオン悪くない。
買った奴が悪いってこと?
37: 急所攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 15:39:38.93
>>25
マックも悪いが、買う人も悪い、ということかな
26: セントーン(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 15:18:34.93
口切ってるのに商品交換で済ますクオリティがすごいなw
27: チェーン攻撃(禿)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 15:18:50.32
マックは低品質の代名詞になったな(´・ω・`)
28: テキサスクローバーホールド(catv?)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 15:20:27.56
数十個ってすごい
29: フランケンシュタイナー(茨城県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 15:20:53.46
友達のオージーが帰りにスタバの抹茶なんとか飲んだらこの一週間返せって言いたくなるくらい喜んでたわ
36: 逆落とし(福岡県)@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 15:34:51.88

クレーマーじゃなくて
こういう場合被害者に幾らぐらい
慰謝料支払われるものなの?

それちょもタダ券?

Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top