girlsbook

人気ゲーム『モンスターストライク(モンスト)』がApp storeから消える!シリアルコード機能が規則違反か「ガチャイベントを前に課金停止したApple様最強wwwww」

View1,564 コメントまだありません

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

人気スマホゲーム『モンスターストライク(モンスト)』がApp storeから突然消えたと話題に。8月29日18:00頃から、ゲーム内課金もできなくなっている。どうやらシリアルコード機能が規則違反にあたったもよう。明日はガチャイベント『超・獣神祭』の予定だっただけにユーザーからは落胆の声も…。

ニュース記事

「モンスターストライク」がApp Storeから突然消滅→シリアルコード利用停止の告知出す

モンスターストライク
最近規制が強まってるとされる招待コードや事前登録に使用されるシリアルコード機能が原因か。

mixiはスマートフォン用ゲーム「モンスターストライク」の「シリアルコードの入力フォーム」の利用を8月29日18時から停止したことを発表した。

モンスターストライク

対象になるのはiPhoneやiPadなどのiOS端末で、Appleからの要請があったからとのこと。なお、Android端末では通常通り利用できる。iOS端末で「シリアルコード入力フォーム」へのアクセスおよび、シリアルコードの入力は可能だが、受け取りBOXにアイテムなどが届かないため注意してほしいと運営は呼びかけている。

iOS版「モンスターストライク」は29日17時頃、App Storeから予告なく姿を消していた。新規インストールだけでなく、同時にアプリのアップデートおよびオーブを購入するための「アプリ内課金」も停止となったため、大きな騒ぎとなっていた。

公式ツイッターは、削除が発覚してから1時間ほど遅れて「iOS端末をご利用の皆様へ」と各種サービスの一時停止の第一報を伝えていた。

最近規制が強まってるとされる招待コードや事前登録に使用されるシリアルコード機能が原因なのは明らかで、同様のことが6月26日に人気RPG「白猫プロジェクト」でも、「諸般の事情により」招待コードが廃止となったと告知されている。

現在、オーブの購入などもできない
モンスターストライク

**モンスト公式サイトの発表**

※重要※ 【iOS】「シリアルコード」のご利用停止について[2015.08.29]

いつも、モンスターストライクをお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。
iPhoneやiPadなどのiOS端末にて、Apple社からの要請があり、「シリアルコードの入力フォーム」のご利用を停止させて頂きます。
なお、Android端末では通常通りご利用いただけます。

▼iOS端末利用停止日程
2015年8月29日(土)18:00頃~
※今後のシリアルコードご利用につきましては、あらためてお知らせさせて頂きます。

※iPhoneやiPadなどのiOS端末で「シリアルコード入力フォーム」へのアクセス及び、シリアルコードの入力は可能になりますが、受け取りBOXにアイテム等が届かない為、ご注意頂けますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解、ご了承のほどよろしくお願い致します。
引き続き、モンスターストライクをよろしくお願い致します。
http://www.monster-strike.com/news/20150829_1.html

モンスターストライクについて

『モンスターストライク』は、株式会社ミクシィ内のスタジオ「エックスフラッグ」から配信されているiOS・Android用ゲームアプリ。略称は『モンスト』。2013年9月27日サービス開始。基本プレイ無料で、アイテム課金が存在する(F2P)。

モンスターストライク

ジャンルは、RPGとドラッグ型アクションを融合させたアクションRPG。ストーリーやプレイヤーキャラクターなどは持たず、RPG的な要素は、モンスターの収集と育成、バトルのみである。プレイヤーは4体のモンスターで構成されるパーティを編成しクエストに挑戦、敵に向かってボールになった仲間のモンスター(モンスターボールと呼ばれる)を敵モンスターへ引っ張って当てることによって敵モンスターを攻撃し、クエストクリアを目指す。プレイヤーが使用できるモンスターは、各クエストのボスを倒した際の一定確率によるドロップ、ガチャ、雑誌やクエスト等に関連するミッションをクリアすることなどによって、入手することができる。ゲーム自体は無料だが、コンティニューやスタミナの回復、プレミアムガチャを回す際などに必要なオーブが有料なアイテム課金となっている。
Yahoo!検索大賞2014・ゲーム部門を受賞。
» モンスターストライク – Wikipedia

このニュースに対するTwitterユーザーのコメント

このニュースに対するネット上のコメント

VIPでモンストhttp://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440849676/

18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:07:09.695 net
何が起きてるのかさっぱりなんだが何か後ろめたい物があってモンストはiOSだけシリアル打つとこ変えたってことか?
で結局それもダメだったと

46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:08:45.929 net
>>18
親からゲームやっちゃダメって言われてたけどどうしてもやりたくて隠れてやってたらバレてゲーム没収された感じ
60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:10:31.245 net
>>46
ママがゲーム返してくれることを祈るしかないな
83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:12:53.975 net
これiOSはシリアル不要でプレゼント形式になんのかな
つうか詫び楽しみだわ
84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:13:02.932 net
本気で落ち込んだわ
もうモンストやめゆ!
91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:13:32.911 net
>>84
おう また明日な
88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:13:19.889 net
シリアルってだめなんだね
大手はほとんどあるイメージだけどなー
93:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:13:44.727 net
いちょつ
Apple側は何かさせて課金ご褒美配るっていうのが規約違反じゃなかったっけ
何にしろ一回目をつけられたらしつこいんだよなぁ
95:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:14:22.327 net
シリアルダメってことはディスクドラゴンとか特典系のもNGになるのかな
だとしたら雑誌とかもう売れなくなるんじゃね
97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:14:34.190 net
お願いだからAndroidにはオーブ配らないでくれ
課金なんかしないし何も困ることないけどなんとなくAndroidにはあげて欲しくない
101:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:14:54.197 net
>>97
そんな殺生な
102:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:15:03.332 net
>>97
あげる理由ないから配らんだろ
103:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:15:23.966 net
>>97
確かに
99:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:14:43.813 net
シリアル禁止になったらヒカキンもむらいも誰も見なくなるな

ヒカキン

111:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:16:17.441 net
>>99
そもそもシリアルコードまとめるサイトあるんだし番組見てないだろ
105:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:15:37.855 net
パズドラ全然知らないんだがあっちはモンスターだけなのか?
モンストは課金アイテムのオーブだから有罪?
108:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:15:53.463 net
Appleさんに迷惑かけたんだからiPhoneユーザに詫び石880個配らないとね
116:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:16:48.456 net
iPhoneだけ配布ならサブ機にデータ移行するし!
石もらったら泥に戻すし!
133:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:18:04.871 net
もう終わりやね
137:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:18:39.293 net
モンカス冷えてるか~?w
138:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:18:40.210 net
ギリギリ8月に滑り込んだか
モンスト魔の8月
146:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:19:30.314 net
8月はモンフェス大爆死しか知らないけど他になにかあった?
154:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:19:54.766 net
>>146
超絶きたときしょっちゅう鯖落ちしてたような
160:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:20:16.772 net
>>146
メンテメンテメンテ
毎日メンテって感じだったやん
151:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:19:40.974 net
モンスト終了してミクソ潰れるじゃね
157:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:20:03.396 net
>>151
それはそれで面白いから見てみたい
159:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:20:15.841 net
Android使いも精神的不安を受けた!謝罪と賠償を(ry
177:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:21:49.267 net
>>159
ホントに言うチョンいそうだなwwwwwwwwwwww
163:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:20:38.146 net
最近問題起こし過ぎだろ
露骨に売り上げに影響してるし大丈夫かよ
176:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:21:42.047 net
やったー

モンスターストライク

190:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:22:36.559 net
>>176
逆に超レアなやつじゃん
196:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:23:24.642 net
Appleのみ稼働停止とかなったら大損害だろうな
207:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:24:27.853 net
モンスト1位の座は後2年はうごかんよ
212:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:25:14.296 net
>>207
たぶんパズドラ関係者もそう思ってたに違いない
227:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:27:06.946 net
>>212
モンストに「一時的」とはいえ一位取られちゃってゴメンねwwwって舐めてたからな
243:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:29:11.338 net
新キャラ見てきたけどどれもしょうもないキャラだな
ネタ切れだな
285:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/29(土) 21:33:49.992 net
モンストもどうせすぐごめんなさいするだろうけどな
とりあえず詫び5個は確定な案件だから満足
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top