girlsbook

北朝鮮が韓国の国境警備隊を狙ってミサイル砲撃「北朝鮮向きの拡声器の撤去を要求」応じなければ『無差別な打撃を行う』と宣言

View816 コメントまだありません

Tag:

Pocket

北朝鮮

このニュースをまとめると…

8月20日午後4時頃、北朝鮮軍が韓国側の拡声器放送施設を狙って射撃したと分かった。これに対し韓国側は応戦していないとのこと。北朝鮮は、北朝鮮向きに設置されている「拡声器の撤去」を要求していた、応じなければ「無差別な打撃を行う」などと警告している。

ニュース記事

Agence France-Presse認証済みアカウント
‏@AFP
#BREAKING: North Korea shells South Korean military border unit, Yonhap reportshttps://twitter.com/AFP/status/634272162191282176

【速報】北朝鮮軍が、韓国軍「拡声器」を攻撃
韓国軍によると、20日午後4時ごろ、朝鮮人民軍(北朝鮮軍)が韓国軍が設置した拡声器に向かって射撃をしたことが明らかになった。

韓国軍は、北朝鮮軍が埋設したと見られる地雷が爆発し、兵士2人が負傷した事件をきっかけに、11年間中断していた拡声器による北朝鮮向けの放送を再開していたが、北朝鮮は「無差別な打撃を行う」などと警告を発しながら、激しく反発。拡声器を狙った訓練を強化していると韓国メディアが報じていた。

現在(17時10分)、韓国軍の対応射撃は確認されていない。
http://dailynk.jp/archives/50687?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

北朝鮮軍に攻撃された韓国の対北拡声器
北朝鮮

韓国軍は応射せず

速報:北朝鮮軍の砲撃状況確認中 応射はせず=韓国軍

一方、北朝鮮は最近韓国側の拡声器放送施設を攻撃する訓練を強化してきたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000049-cnippou-kr

このニュースに対するTwitterユーザーのコメント

このニュースに対するネット上のコメント

【速報】北朝鮮が韓国の国境警備隊を狙って砲撃キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1440058264/

3: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:11:37.26
んー?
またいつものじゃれ合いけ?
4: 目潰し(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:11:38.85
無慈悲な砲撃
5: スパイダージャーマン(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:11:43.75
自演だろ
9: トペ スイシーダ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:12:53.33
銃撃戦になってるぽいな
これはもしかして始まったか
13: レッドインク(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:13:18.85
もっと真面目にやれ
14: スパイダージャーマン(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:13:22.57
ソウルに着弾したら知らせてくれ
16: エメラルドフロウジョン(家)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:13:36.14
ソウルに向かって何発かでかいの撃ってみろよ。
イスラエルみたいに緊張高まって世界から注目されるぞ。
17: チェーン攻撃(九州地方)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:13:42.35
いつもの挨拶だな
19: ビッグブーツ(空)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:14:07.28

北か…!!

AA

59: ビッグブーツ(空)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:19:37.71
>>19
ワロタ
きたかと北を掛けてるわけだなww
102: ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:27:11.53
>>59
俺はお前好きだよw
22: ネックハンギングツリー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:14:55.24
韓国は砲身のお花畑で応戦
28: ローリングソバット(京都府)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:15:36.82
世界中がこの二カ国にうんざり
29: フランケンシュタイナー(茸)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:15:39.83
ア・イ・シ・テ・ルのサインかよw
38: 張り手(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:16:55.08
>>29
コ・メ・オ・ク・レ
31: フォーク攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:16:01.69
弾が勿体無いだろ!
33: ファルコンアロー(広島県)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:16:25.79
結局、この前の地雷騒動はどうなったの?

北朝鮮軍が非武装地帯に埋めた地雷で兵士2人負傷

韓国軍は10日、南北非武装地帯の韓国側で兵士2人が地雷により負傷する事件があり、地雷は北朝鮮が最近埋めたものであることが確実との調査結果を発表した。 (時事通信)

北朝鮮

北朝鮮

北朝鮮は関与を否定「韓国の捏造」と非難

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の国防委員会政策局は14日、北朝鮮の地雷で韓国軍兵士2人が負傷した事件に関する談話を発表し、「(韓国軍は)回収したわが軍の地雷を埋め、謀略劇を捏造(ねつぞう)した」と自国の関与を否定した。
 
 北朝鮮軍は同様の内容の通知文を韓国軍に送付。韓国軍は「厳しい代価を払うことになる」と北朝鮮軍に警告した。
 談話は「軍事境界線の南側400メートル地点にわれわれが防御のために3発の地雷を埋めたというのは話にならない」と強調。「わが軍が何らかの軍事的目標を必要としたならば、強力な火力手段を使うはずだ」と指摘した。
 さらに「非武装地帯では火災や豪雨などで地雷の爆発はたびたび起こる」と述べ、証拠となる映像の提出を求めた。また、「朴槿恵一派が北南関係の緊張状態の責任をわれわれに転嫁させる口実をつくろうとしている」と非難した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150814-00000070-jij-kr

34: 不知火(茨城県)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:16:29.17
いつものことだな
ほっとけばいい
43: ニーリフト(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:17:41.16
こんなにやられても一番の敵は日本というね
52: ハイキック(三重県)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:19:03.44
相当拡声器攻撃がムカついてるようでw
58: アイアンフィンガーフロムヘル(和歌山県)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:19:35.56
どうせお互いやり合う勇気もないだろ
こんな事をいちいちニュースにするなよ
本格的に始まってから記事にしろ
68: フェイスクラッシャー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:21:31.96
ミサイル撃ったぽいな
71: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:21:59.61
よし!正恩よくやった!
76: ボマイェ(庭)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:22:25.80
ポップコーンがはじけた程度の内容
77: 頭突き(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:22:29.25
人がいないところの拡声器狙うとか慈悲深いな
80: スターダストプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:22:59.86
北朝鮮よ頼むから攻撃するのはもうちょっと待ってくれ
出来れば2018年の夏くらいまで
そうすれば2018年の冬に素晴らしい物が韓国で見られるはずだから

平壌オリンピック

98: トペ スイシーダ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:26:52.31
>>80
うわあ最高に無慈悲すぎるwwwww
86: イス攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:24:49.61
拡声器を狙ってとかwww
もう少しマシなものを的にしろよ。
108: 男色ドライバー(会社)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:28:51.29
>>86
国境沿いの村に向けて韓国の良さを流してるから目障りなんだと思われ
116: ローリングソバット(徳島県)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:29:56.57
>>108
韓国の良さって何だよ、
そんなのがあるならオレも聞きたいわ。
日本に向けてラジオ飛ばせよ。
94: ムーンサルトプレス(広島県)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:26:32.05
戦争してない日本で戦争反対
106: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:27:41.27
続報来たね
韓国の島に数発のミサイルらしき物撃ち込んだと
111: グロリア(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:29:22.98

ほい

北朝鮮

北朝鮮

北朝鮮

北朝鮮

北朝鮮

北朝鮮

金正恩

112: アルゼンチンバックブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:29:28.93
おいおいスピーカーなんか狙うなよ。その先のソウ・・・
114: マスク剥ぎ(静岡県)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:29:43.51
不発の砲弾を発射して砲迫レーダーに写させただけだろう。破裂しないから着弾の確認も出来ないし直撃でもしない限り被害も無い。
反撃すべきかどうかこれは迷うだろう。
115: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:29:52.17
拡声器戦争って完全にプロレスじゃん
やだっ可愛い
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top