girlsbook

早稲田アカデミーが合宿中に生徒から預かった携帯電話300台を盗まれ紛失!小中学生のハメ撮り写真流出の恐れ…内部の犯行か

View1,979 コメントまだありません

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

■早稲田アカデミーの合宿中に生徒から預かった携帯電話300台を盗まれ紛失する事件があった。
■中の写真や動画など、とんでもない個人情報漏洩の恐れも…。
■内部による犯行の可能性が高いと見ているが、犯人はわかっていない。

ニュース記事

早稲田アカデミーが合宿中に生徒から預かった携帯電話300台を盗まれ紛失 個人情報漏洩の恐れ

進学塾の早稲田アカデミーの合宿中にとんでもないことが起きた。合宿中に生徒から預かった携帯電話300台を盗まれ紛失したというのだ。早稲田アカデミーでは合宿中に携帯電話や財布など貴重品をまとめて預けていたという。それを入れていた袋ごと紛失。回収した貴重品は本来、朝回収して夜に返却される予定。しかしその返却するはずの袋が無くなっており大騒動に。盗難発覚後も塾側はそのことを親に知らせず、合宿を続行。

被害があったのは中学3年生と小学5年生の貴重品全て。そのほかについてはまだ不明。取られた日は8日の朝と言われている。合宿は志賀高原で行われている。

いまや携帯電話にパスワードをかけている人は多いが、中にはロックをしていない人もいる。そのような人は中の個人情報や写真が全て見られてしまう。またロックをしていてもSDカードを抜いてパソコンに刺せば画像や動画は閲覧可能。とんでもない個人情報漏洩に繋がりそうである。

袋の中に貴重品が入っているのを知っているということは内部による犯行の可能性が高い

http://gogotsu.com/archives/10256

早稲田アカデミー

関連ニュース

早稲田アカデミーが全額補償すると陳謝

大手学習塾、早稲田アカデミーの夏期合宿で9日、中学生およそ340人の貴重品がなくなっていたことがわかり、役員は11日朝、全額補償すると陳謝した。
早稲田アカデミー・山本 豊取締役は、「その日、9日中に一度、保護者の皆様には、お電話で連絡を差し上げ、被害に関しては、基本的には早稲田アカデミーで、全て補償させていただくと」と述べた。
合宿は、長野・山ノ内町の志賀高原の複数のホテルで、8月8日から12日まで、中学3年生、4,200人が参加して行っている。
早稲田アカデミーによると、なくなったのは、生徒およそ340人の財布と、スマートフォンおよそ120台で、初日の夕方、段ボール箱に入れ、ホワイトボードで仕切ったロビーの一角に置いたところ、翌日の朝、なくなっていたという。
アカデミーは、被害届を出し、警察が窃盗事件として捜査している。
8月11日(火)13時26分

早稲田アカデミー

早稲田アカデミー

【ニュース動画】早稲田アカデミー合宿窃盗 役員が全額補償すると陳謝(15/08/11)

早稲田アカデミーについて

早稲田アカデミー(わせだアカデミー)は、関東に展開する中学・高校・大学受験専門進学塾。通称は『ワセアカ』・『WA』など。名前に早稲田とついているが、早稲田大学とも東京都新宿区早稲田の地名とも一切関係がない。
早稲田アカデミー

1975年 須野田誠が、東京・阿佐ヶ谷で、小中学生対象の学習塾を発足したのが始まり、2001年、高校入試において、早慶附属高校進学者数1位となった。この地位は2014年現在も守り続けている。ちなみに、2014年の早慶高校の合格者数は1431名で、開成高校合格者数79名だった。

合宿
「日本一の夏期合宿」と銘打ち、毎年8月に志賀高原(小4、小5、小6、中1、中3)と苗場(中2、高2、高3)で夏期合宿を行っている。
» 早稲田アカデミー – Wikipedia

ツイッターでの反応

この記事に関するネット上でのコメント

■早稲田アカデミーが合宿中に生徒から預かった携帯電話300台を盗まれ紛失 中の写真が漏洩の恐れ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439192004/

5: カーフブランディング(庭)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:35:19.78
内部の犯行かな
6: 男色ドライバー(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:35:25.25
小5はともかく、中3の画像フォルダはやばいぞ
7: 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:35:54.32

内部犯だろ
GPS動いてるのもあるし
電波の位置から犯人特定はすぐだろ

さあ金額がでかいから面白いことになるな

15: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:39:37.52
>>7
全部電源切っててしかも盗難告知したのが一日経ってからだってよ
26: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:43:53.48
>>15
隠蔽体質ですなあ
28: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:45:34.53
>>26
預けるときに着信とかうるさいから電源切らせただけじゃない?
8: タイガースープレックス(東海地方)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:36:11.55
みんなiPhoneなら賠償高そう
9: ニールキック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:36:58.22

袋の中に貴重品が入っているのを知っているということは内部による犯行の可能性が高い。

いや、普通にロリコン塾講師だろ
目当ての小学生女児がいて、そいつの携帯目当てで、丸ごと盗んだか、小学生の携帯が欲しかったか

18: アトミックドロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:40:22.47
>>9
小学生の携帯の中身なんて
友達と撮った真面目写真とかアイドルのスクショとかペットの写真ばっかりで
お前が考えてるようなものはないぞ
11: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:37:32.96
ガキばっかりか
そこに価値を見出すやつもいるんだろうな
13: 不知火(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:38:44.32
また早稲田か、また!
16: 張り手(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:39:40.08
1台150gで300台だと45kgか・・・
17: ヒップアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:39:40.10
売買されてんだろな
19: エメラルドフロウジョン(関西・北陸)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:40:35.50
見られたらヤバい画像が沢山あるやろな
21: クロイツラス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:41:25.47
わざわざホテルに忍び込んで生徒の小銭を盗むとは考えにくいな。
23: バーニングハンマー(茸)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:42:16.70
講師を疑うなよ!絶対疑うなよ!
29: 超竜ボム(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:45:57.64
ケータイ持ってる中学生が300人もいることが異常
30: ときめきメモリアル(新潟県)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:46:18.66
外国人窃盗団だったら国際電話しまくりで
通話料100万円とか請求来るな
31: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:47:33.85
ちゃんと金庫に入れとけよ
32: キチンシンク(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:48:15.98
子供ならまだいいが大人ソシャゲ廃課金で受け継げなかったりしたらマジでやばかっただろうなぁ…
有料アプリとかも保証してくれるんかな?
33: ダブルニードロップ(岩手県)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:49:31.64
キッズケータイなら電源きってもGPSで追跡できるけど、
小5でキッズケータイはもう持ってないだろうなぁ
36: TEKKAMAKI(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:52:04.02
iPhoneを探せって電源切れてたらダメなんだっけ?
37: ローリングソバット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:53:06.11
今時中1からセックスライフ満喫してるのばかりでそういうの自慢用に撮ってるだろうし流出待ったなしか
39: アトミックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:54:19.33

うちの子供もこの件で志賀高原に行ってるわ

被害にあったかどうかは不明だけど

41: 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:56:05.30
中学生ならセ●クスをしている子も多いだろうし、
ハメ撮り写真とか山のように出てくるだろうね。
小学生でもセ●クスしてる子はそれなりにいるからそっちはもっと怖いな…
43: 超竜ボム(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:56:48.23
講師の中で例の寝そべってパンツ見せるロリコンチェックマシーンで
引っかかったやつが犯人だな
44: キャプチュード(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:58:07.41
小中学生のハメ撮り画像がもう時期流出すると聞いて来ますた!!
46: フェイスロック(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:58:26.86

>入れていた袋ごと紛失

貴重品を袋で保管w
こんなアホが人に勉強教えてるの?

52: ハイキック(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 17:02:14.87
真面目な清楚な子がエロ動画大量保存してたら興奮するな
54: ジャンピングDDT(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 17:03:05.48
こんな無能がやってる合宿とか生徒かわいそう。合宿費と携帯返してやれよ
61: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 17:07:59.12
監視カメラとかに犯人映ってるだろ
66: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 17:12:37.12
貴重品集めておいて袋に入れて管理ってのが適当すぎてワロエナイ
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top