girlsbook

中国人留学生「頼むから中国人は日本に来ないで!お前らが来ると恥ずかしいんだよ」→中国から非難殺到「絶対行ってやる」wwwwwwwwww

View1,805 コメント(1)

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

中国人留学生がウェイボーに「頼むから中国人は日本に来ないで!お前らが来ると恥ずかしいんだよ」などとツイートした。中国人観光客が秩序を乱していることを非難したかったようだが、このツイートに対して中国から非難が殺到している。

ニュース記事

日本に滞在するある中国人留学生が7日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「お願いだから中国人観光客は日本に来ないでくれ」と題したツイートを掲載してネットユーザーの議論を呼んだ。

ツイートは「お願いだから中国人観光客たちは日本に来ないでくれ」としたうえで、大阪・心斎橋では聞こえてくるのが日本語より中国語のほうが多く、ドラッグストアのお買い得品は全て売り切れ、そして「あれをちょうだいよ!」、「ねえ!もう2つちょうだいよ!急いで!」といった叫び声が中国人として非常に恥ずかしいと告白。また、中国人同士でたむろして出入口を塞ぎ、秩序を乱しているとも指摘するとともに、「大学の日本人学生もツイッターで『中国人はうるさい』と書いている」としている。

このツイートに対して、中国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。

絶対行ってやる。かつて日本は中国に来て放火や殺人、強姦、略奪をしたんだぞ。われわれはうるさくしてるだけなのに、どうして耐えられないっていうんだ?」
「中国人が爆買いしに行かなかったら、日本の経済はどうやってピンチを脱するの?強い購買力が後ろ盾になっている。お金を持っている奴が強いんだ
「日本人や企業はご飯がいらないとでも?くだらんお前の個人の気持ちのためにみんな金儲けを辞めると思うか?笑っちゃうよ」
「中国人が買い物に行かなきゃ、日本人はみんな餓死するんだよ」
「日本の企業が中国人を歓迎してるのはなぜか、お前は知ってるのか?」
「自分がバイトをしている場所も中国人がたくさん来る。話し声は大きいけど、多くの人がthank youって言ってくれるよ」
「日本に3年いて、自分が日本人にでもなったつもりか?」
「あんたも中国人だってことを忘れるな」
「日本に行くと、まるで日本人になったかのような優越感を持つ。それって恥ずかしくないかとあんたに聞きたい」
「お願いだから、あんたは今後『自分は中国人だ』って言わないでくれ

頼むから日本に来ないでくれ!と中国人留学生、その理由とは?「絶対行ってやる」「まるで日本人になったかのような…」―中国ネット
http://news.livedoor.com/article/detail/10448918/

このニュースに対するネット上のコメント

中国人留学生「頼むから中国人は日本に来ないで!お前らが来ると恥ずかしい」http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439113587/

3: トペ スイシーダ(家)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:48:22.43
そうですね。
5: リバースネックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:48:34.59
新幹線でのうるささは異常
6: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:49:42.06
旅行客を減らすようなこと言うならおまえらが帰れ
7: キドクラッチ(新潟県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:50:29.75
これは日本が悪い謝罪すべき
9: バーニングハンマー(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:51:25.04
このまえ中国人がアイヤーって言っててワロタw 本当に言うんだなw
11: ドラゴンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:52:04.11

>中国人が爆買いしに行かなかったら、日本の経済はどうやってピンチを脱するの?

中国のせいで日本がこうむってる経済的損失のほうが大きいんだが?

12: タイガードライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:52:56.04
別に中国人来なくてもやっていけるからさぁ
日本経済を支えてやってるみたいな顔すんのやめて欲しい
13: ミッドナイトエクスプレス(茨城県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:52:58.37
こいつら、中国だけで日本が成り立ってると思ってんのか…。
15: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:53:23.26
suicaの読み取り部分に切符あてて改札つまってる中国人よくいて邪魔
そろそろ覚えてくれ
18: ミドルキック(庭)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:54:38.23
貶さすよいしょしてやれ
日本観光できるほどお金持ちの皆さん、折角だから日本のマナーも熟知しているガイドさん雇った方が
気品有る観光客に見えて格好良いし中国人の印象もアップしますよ!とか
23: スパイダージャーマン(空)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:56:37.85
治安が悪くなったよな
中華犯罪多いし地方の田舎でも
満喫は昼間から中華だらけ
日本はどうなってまうんやろ
25: ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:56:44.18
つかなんで支那人向けのドラッグストアの袋って透明なん
恥ずかしいやろ
29: 魔神風車固め(中部地方)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:57:46.10
>>25
あいつらにそんな感覚あるのか?
見栄重視では
27: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:57:10.17
こっちには郷に入っては郷に従うっていうのがあるからなあ
この感覚から縁遠いお国柄だと何故嫌われるのかまず理解するのも難しいのだろうね
28: ジャンピングカラテキック(芋)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:57:11.46

< <「絶対行ってやる」

ワロスwwwwwwwwwwwwww

30: TEKKAMAKI(禿)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:57:49.57

>ドラッグストアのお買い得品は全て売り切れ

セコいな
高いの買ってけよ

32: ドラゴンスリーパー(四国地方)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:59:12.03
つか、中国人が物静かに行動してたら、それはそれでキモくないか?
35: TEKKAMAKI(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 19:00:01.62
この文句言ってるやつも
留学終わってシナに帰ったらあっちの民度に戻るんだよなw
だからいつでもたっても本国は変わらないんだよ
何を学びに日本へ来たんだって話
37: ジャストフェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 19:00:40.32
韓国人と同じこと言ってるのか。
やる事なす事考える事、全部一緒だな、中韓は。
41: キン肉バスター(奈良県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 19:03:05.38
とりあえず便所の使い方と風呂の入り方を動画とってうpって
中国語で解説してやってくれよ、留学生さんよう
44: ボ ラギノール(庭)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 19:03:38.55
留学生と観光客は内心区別してるぞ
留学生はわざわざ日本に来るだけあって頭がいいからな
飲み会とかで話してると面白い
研究もすごく真面目に取り組んでるし(日本人学生が不真面目であるという感じもあるが……)
48: 目潰し(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 19:07:44.73
アメリカで中国人観光客がうるさすぎて、日本に来てる中国人観光客なんてまだまだ静かな方だったのか!ってちょっと感心してたのに
初めて台湾の故宮博物院行ったらすっげーうるさくてビックリした、ライブ会場レベルで
展示品意味もなくべたべた触りまくりだし、ガラスケースに入ってる展示物を顔付けてみるから脂ギトギトだし
33: イス攻撃(山形県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:59:57.60
来日して恥という事を学んでしまったんだな
知らなきゃ無敵なのに
Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 17545: 匿名 : 投稿日:2015/08/10(月) 01:44:41 ID:A3ODg0NDA

    反日国を免税したり、優遇するからこんな事態になったのだよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top