girlsbook

中国で蚊に刺された男性、顔がパンパンに膨れ上がりアンパンマン状態に!2ヶ月以上も腫れ引かず、医者もお手上げ…

View1,036 コメントまだありません

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

・中国の男性が蚊に刺され、顔がパンパンに膨れ上がり、眼も開けられないほどになってしまった。
・医師によると治療方法は氷で冷やすしかなく、2か月経っても未だに顔はパンパンのまま…。
・男性の免疫システムに何らかの異常があるか、蚊が特別な毒性を持っていた可能性も。

ニュース記事

今年の5月に江蘇省で蚊に刺された男性、顔がパンパンに膨れ上がり、2か月経ってもパンパンのままだと話題を呼んでいます。

男性の名前はジャンさん(30歳)で、5月下旬に蚊に刺されたところ、顔がパンパンに膨れ上がり、眼も開けられないほどになったそうです。
入院し、医師たちは原因を究明しようとしますが、蚊に刺されてこれほど顔がパンパンになるのは珍しいとのこと。
治療方法としては氷で冷やすしかないと医師は話しており、ジャンさんは2か月の間、ひたすら氷で顔を冷やし続けましたが、未だに顔はパンパンのままです。
医師はジャンさんの免疫システムに何らかの異常がある可能性を指摘しますが、ジャンさんを襲った蚊が特別な毒性を持っていた可能性も否定できないと言います。
ジャンさんの首元にある蚊に刺された後は、一般的なものとは異なっており、特殊な蚊が出現した可能性もあるとのこと。
ジャンさんは入院したために職を失い、現在は自宅で療養しているそうですが、医師によると専門家によるさらなる検査が必要になるのではと言うことです。

http://newsas.blog.jp/archives/44940151.html

この記事に関するネット上でのコメント

【画像】中国で蚊に刺された男性、顔がパンパンに膨れ上がりアンパンマン状態に
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438340320/

5: ネックハンギングツリー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:01:15.86
リアルアンパンマンで拭いたwwwwwwww
9: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:02:38.50
アレルギー反応です、次は無いかも知れないですね
10: かかと落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:02:47.82
冷やすしか無いってホントかよ
12: 閃光妖術(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:03:10.11
そろそろ顔が爆発
14: 16文キック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:03:54.05
扇風機おじさん

扇風機おばさん

18: メンマ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:05:00.12
ステロイド剤を処方しないの?
22: ツームストンパイルドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:06:50.65
すげぇwこれアレルギー反応みたいだな
24: ダイビングヘッドバット(三重県)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:08:33.43
>>1
元々顔パンパンやん
25: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:11:26.89
いやいや
喉とかも真っ赤だし明らかにおかしいだろこれ
28: かかと落とし(禿)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:13:11.79
なんだコレ、パンパンじゃん
32: ストマッククロー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:16:36.94
アレルギー反応だとして2ヵ月も炎症が続くもんなのか?
33: アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:17:35.40
これが最初の患者であった。
37: キドクラッチ(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:22:36.42
中国の科学汚染で新種の生物がどんどん生まれてんのかな、怖すぎるだろ・・・
38: 栓抜き攻撃(宮城県)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:22:47.69
蚊じゃなくて中国政府になにか刺されたんじゃねw
41: ボ ラギノール(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:25:37.44

強皮症とは?

強皮症は皮膚が硬くなる変化を代表的な症状とする病気で,古くは“鞏皮症”という字が使われていました.
強皮症は,内臓にも変化をともなう全身性強皮症(汎発性強皮症)と皮膚とその下部の筋肉のみをおかす限局性強皮症の二つのタイプにわけられます.
両者が全く異なる疾患で,後者は膠原病ではありません.

42: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:25:58.02
本当に蚊か?
蚊じゃこんなにならないだろ
49: リキラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:29:54.14
あー俺も蜂っぽいなにかに顔を刺されて
数日はパンパンに腫れて大変だったわーとか思いながら画像開いたら
半端なくパンパンで次元違いすぎてびっくりした
53: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:41:59.67
蜂とかなら分かるが蚊でこれかよ
向こうに蚊取り線香ねーのか?一匹でこうなったわけじゃねーだろさすがに
56: ショルダーアームブリーカー(福島県)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:49:15.78
>>1
蚊じゃないだろ
57: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:49:25.34
感染症じゃね
58: ショルダーアームブリーカー(福島県)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:50:14.85
いつまでも炎症起こしてると中身腐るんだけどな
61: ブラディサンデー(西日本)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:58:59.85
化学物質に汚染された川で孵化したんじゃないか?
それで蚊が異常な遺伝子配列になって新たな毒をもったとか
67: ビッグブーツ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:12:23.38
>>61
おれもそう思う
貨物に紛れて日本に輸入される日も近いな
64: 稲妻レッグラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:02:35.91
蚊なのか?
蜂なら分からんでもない
65: アイアンクロー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:07:27.62
中国だもん
このレベルなら蚊に刺されてなくてもゴロゴロいそう
70: バーニングハンマー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:14:01.60
これは蚊じゃなくてブヨじゃないか?蚊じゃここまで腫れんだろう
72: ファルコンアロー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:16:35.68
しかし中国って色々ネタが豊富で飽きないな
74: ドラゴンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:17:57.32
この腫れてる部分ぜんぶが痒かったら大変だが、そうじゃないんだろう?
75: ブラディサンデー(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:19:52.00
顔中痒かったら嫌だな
76: ストマッククロー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:20:44.35
次刺されたら死ぬわこれw
80: ドラゴンスクリュー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:26:30.82
88: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:34:39.28
>>80
この画像の最良の推測結果: ハンプ ティー ダンプ ティー

ハンプ ティー ダンプ ティー

114: クロイツラス(空)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 00:15:32.68
>>80
ミシュラン?

ミシュラン

84: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:31:09.19

>特殊な蚊が出現した可能性もあるとのこと。

こわすぎワロタ

90: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:35:22.00
よく見たら唇も刺されてね?((((;゜Д゜)))
94: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:41:28.95
こんな恐ろしい蚊がいるってなんやねん
95: メンマ(長野県)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:43:53.73
銀杏でこんな感じになった。
108: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 23:13:19.75
>>1
グロ
109: かかと落とし(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 23:29:24.17
与沢翼かよ

与沢翼

112: 栓抜き攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 00:13:58.88
何だこれ
何があったんだ
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top