girlsbook

デヴィ夫人、拉致被害者家族に「あきらめろ」奪還断念をお願い!北朝鮮の核兵器保持を支持する発言も…

View579 コメントまだありません

Tag:

Pocket

デヴィ夫人

このニュースをまとめると…

・デヴィ夫人がブログで、拉致被害者家族に対して「諦めていただけないでしょうか」と、奪還断念をお願いした。
・さらに「核は自分の国を守るための抑止力です」と北朝鮮の核兵器保持を支持する発言。

ニュース記事

デヴィ夫人、拉致被害者あきらめて

デヴィ夫人が29日、公式ブログを更新。北朝鮮の核兵器保持を支持し、さらには拉致被害者家族に「諦めていただけないでしょうか」と奪還断念を勧めた

デヴィ夫人は安保法案支持を書き込む中で中国の脅威を主張、翻っては自ら親交のある北朝鮮について「核を持って、何が悪いのでしょう。自分の国を守るための抑止力です」と、その核武装を肯定した。

さらには拉致事件について「あってはならないし、許されないことだとは思いますが」と断りながら「日本が戦争中に行ったことを考えたら、その比ではないでしょう」とし、拉致被害者家族に対して「伏してお願いしたい。日本と北朝鮮両国の為にも、諦めていただけないでしょうか」と、両国の国交正常化のためにあきらめるよう“お願い”した。

デヴィ夫人は、夫のスカルノ元大統領が北朝鮮の金日成主席と親しかったことから北朝鮮に親しみを持ち、この春にも北朝鮮を訪問している。

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/07/29/0008254962.shtml
デヴィ夫人

デヴィ夫人プロフィール

デヴィ・スカルノ(Dewi Sukarno、1940年(昭和15年)2月6日 – )は、日本生まれでインドネシア国籍のタレント。インドネシアのスカルノ元大統領第3夫人。NPO法人アースエイドソサエティ総裁。株式会社デヴィーナ・ソサエティ代表取締役。本名・インドネシア名:ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ(Ratna Sari Dewi Sukarno)、旧名・日本名:根本 七保子(ねもと なおこ)、通称はデヴィ夫人。

デヴィ夫人

東京府東京市麻布区霞町(現在の東京都港区西麻布)に父・兵七郎と母・政子の間に生まれる。家庭は裕福ではなく多額の借金をしていた。太平洋戦争中は、母・弟の3人で福島県に疎開していた。
1956年に父が亡くなった事に伴い高校を中退した後、赤坂の有名高級クラブ「コパカバーナ」で働く。
1959年(昭和34年)、19歳のときに、インドネシアへの開発援助に伴い「東日貿易の秘書」という名目で、スカルノ大統領のもとに送り込まれた。この一件に当時「昭和のフィクサー」と呼ばれた暴力団関係者の児玉誉士夫が関わっていたとされる。
独立後間もない上に、東西冷戦下にあったインドネシアにおいて、当時スカルノ大統領は日本外交や資金援助の取り付け等を非常に重要視していた。インドネシアに渡って数年は愛人の1人であったが、1962年(昭和37年)にスカルノと正式に結婚、4人の夫人のうちの第3夫人になる。

デヴィ夫人

1967年3月11日、都内病院にて娘のカリナを出産する。正式名は「Kartika Sari Dewi Soekarno. Kartika Sari」。スカルノ大統領の8番目の子供であった。

DSC04297

その後デヴィ夫人もフランスへと亡命しし、スカルノ元大統領存命中にも関わらず数回の婚約発表が取りざたされたが、結局再婚はしなかった。その後のインドネシア政府の方針により、第3夫人としてのスカルノ氏の遺産分与が行われた。
1980年にはインドネシアへ戻り、石油関連事業を興した。
1991年にアメリカのニューヨークへと移住、その後日本に帰国し、現在に至っている。
娘・カリナは、2005年11月26日にオランダで米系大手金融機関シティバンクの欧州・中近東・アフリカ地区CEOフレデリック・シーガスと挙式している。

【デヴィ夫人 傷害罪で逮捕】
1992年1月2日にアメリカ合衆国のスキー・リゾート地、コロラド州アスペンで、セルヒオ・オスメニャ第4代フィリピン大統領の孫娘のミニー・オスメニャ(Minnie Osmena)の顔をシャンパングラスで殴打し、37針縫う大けがを負わせて傷害罪で逮捕され、禁固60日・罰金700ドルの実刑判決が出て、34日間収監される。動機は、数ヶ月前スペインのイビサ島でのパーティに於いて、ミニーが「フィリピン副大統領になる意志がある」と発表し、デヴィ夫人が吹き出したことから2人の関係が悪化したこと。後に「刑務所での生活は学生寮のようで楽しかった」と語った。
≫ デヴィ・スカルノ – Wikipedia

ツイッターでの反応

この記事に関するネット上でのコメント

デヴィ夫人、拉致被害者家族に「あきらめろ」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438157236/

3: ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:08:49.34
ブログを炎上させる天才
23: 毒霧(庭)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:15:57.63
>>3
これな
5: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:09:28.76

まぁ北朝鮮からしたらカード一つ減るからなぁ

て、日本て北朝鮮になんかしたっけ

6: フライングニールキック(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:10:14.87
「あーたたちあきらめなさいよ」
52: エルボーバット(茸)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:27:22.95
>>6
クソワロタw
7: 超竜ボム(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:10:57.25
全方位でヘイト稼ぐ人ってなんなん
9: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:12:34.15

俺もそう思ってるんだけどね
かわいそうだとは思うよ

だけど未来志向、多くの国民のためなら涙をのむしかない
泣いて馬超を斬るだ

10: 張り手(長野県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:12:36.25
なんでコイツ偉そうなの?
11: 逆落とし(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:12:53.63
この人は人の輪の中心に居たいだけの人だからな
完全なトラブルメーカー
12: ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:13:06.64
コイツの娘が拉致されたらいいのにな。
14: デンジャラスバックドロップ(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:13:49.14
ブログなんかじゃなく
実際の集会行って同じこと行ったら評価するんだが
16: スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:13:59.06
日本を捨てたババアが何言ってんの?
19: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:14:47.94
そんなに北朝鮮が好きなら人質交換でお前が北に残ってこいよ
尊敬されるしいいことずくめじゃん
20: ミッドナイトエクスプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:15:19.52
黙ってろ馬鹿
それとも何か企みがあって馬鹿言ってんのか?
24: 急所攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:16:46.39
核開発を続ける口実になるなら諦めたほうがいいな
25: 栓抜き攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:16:48.44
これって叩かれるの?
俺もそう思うんだけど
26: 垂直落下式DDT(京都府)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:16:49.86
いやでも諦めるしかないでしょ
具体的になにかを政府がしてくれる訳じゃないし
27: チェーン攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:17:04.15
被害者達ももうあきらめてるだろw
30: 毒霧(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:18:21.64
>>27
もうポーズというか利権のため
41: チェーン攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:21:32.93
>>30
デスヨネー
29: フロントネックロック(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:18:09.20
デビ夫人の存在意義が分からない。
どっかの小国の第3夫人が偉い訳が無い
31: ジャーマンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:19:20.92
みんなが思ってること、言ったらだめだよ
35: 魔神風車固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:19:59.59
まあでも拉致被害者がいるせいで北朝鮮に対して経済制裁とか強くでられないって言うのはあるからなぁ。
もちろん諦めてって言われてはいそうですねとも言えないだろうけどさ…。
37: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:20:14.71
被害者家族活動で国会議員になれるんだもんな
43: レインメーカー(新潟県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:22:09.16
重要な外交カードだから捨てちゃ元も子もない
他の国は捨てないだろ
46: 超竜ボム(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:23:56.15
なぜ異常な国との国交正常化が必要なのか?
48: ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:24:35.49
日本人ちゃうからなこの人
49: バズソーキック(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:25:01.11
工作員なんだろ
50: ボマイェ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:26:04.22
>「日本が戦争中に行ったことを考えたら、その比ではないでしょう」
これは本気で炎上すると思う
63: 逆落とし(三重県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:33:16.58
同意
64: ナガタロックII(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:33:25.36
他人に言われたくない事ってあるよね
74: 膝十字固め(家)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:37:40.47
拉致被害者の件は関係者でなければ口には出さないだけでデヴィと同じ事思ってるよ
77: トペ コンヒーロ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:38:39.19
お前さんもインドネシアに拉致されたようなもんだから。
銀座のコマツでナンバーワンだったて。
ジャパユキおばちゃん頑張って。
78: タイガースープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:39:03.71
御自分の娘を拉致されなさってから改めてご意見下さいましスカルノさん
113: フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:53:01.13
万が一親族が諦めたとしても政府が諦めたら、国として終わりだよな。
118: タイガースープレックス(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:57:34.41
>>113
まったくそのとおりだな
国民を守ることを放棄した政府なんてそれこそ北朝鮮並みのカルト国家でしかあり得ない
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top