girlsbook

意識高い系がスタバ全店生涯出禁に!身障者用駐車場に停めてるDQNを注意して回ってたら、営業妨害扱いで出禁通達

View1,540 コメント(1)

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

スターバックスの障害者専用駐車場に一般車が停まっていることを注意してまわっていた男性が、スタバ全店生涯出禁通達を受けた。スターバックス側はこの男性の行為を「他の客に迷惑をかけている」として、営業妨害を理由に出入禁止としたとのこと。

ニュース記事

スターバックスを一生出入禁止にされてしまった男

アメリカ・フロリダ州のセントピーターズバーグに住む男性が、ある出来事がきっかけで全てのスターバックスショップへの入店を一生禁止されてしまうという、とんでもない事態に巻き込まれています。

以下の画像に写っている男性が、スターバックスへの入店を一生禁止にされてしまったロブ・ローウェンさん。
スターバックス

ローウェンさんはいつも地元のスターバックスを利用していたのですが、ある日、ローウェンさんの元にスターバックス本部からの手紙が届きました。手紙には「ローウェンさんが国内・海外を問わず全てのスターバックスを利用することを禁止する」という旨の通達が書かれていたとのこと。
スターバックス

手紙の上部にはスターバックスのロゴが入っていて、手紙のタイトルは「NOTICE OF EXPULSION AND WARNING AGAINST TRESPASSING(出入禁止通知と無断侵入に対する警告)」となっています。
スターバックス

一体なぜこのような手紙が届いたのかというと、ローウェンさんの地元のスターバックスで身体障害者用の駐車スペースに違法で車を停めている客をローウェンさんが注意して回っていたからだそうです。

手紙には、出入禁止の理由として「Causing disruption to business(営業妨害)」と「Threatening the well-being of a customer or partner(客と従業員に悪影響を与える)」と書かれています。
スターバックス

ローウェンさんは、「私がいつも通っているスターバックスSouth Dale Mabry店の店長は、私が店を利用することを禁止しました。
スターバックス本部から手紙が届いたときには『きっと本部からの謝罪の手紙に違いない』と思ったのですが、なぜかスターバックス全店を利用することを一生禁止されてしまいました」と語っています。

以下の店舗がローウェンさんの通っていたスターバックスSouth Dale Mabry店です。
スターバックス

店の入り口から近い場所に身体障害者用の駐車スペースが設けられています。
スターバックス

駐車スペースの前方には身体障害者専用であることを示すサインや文章とともに、もしも違法に駐車していた場合は「FINE UP TO $250.00(250ドル(約3万円)以下の罰金)」という警告も書かれています。
スターバックス

スターバックス側から出入禁止にされるほどローウェンさんが駐車場の適切な利用にこだわる理由は、ローウェンさんの義理の息子が筋ジストロフィーを患って車いすでの生活を送っていて、いつも違法駐車のせいで車を停める場所を探すのに苦労しているため。ローウェンさんは、普段通っているスターバックスの店舗で違法駐車を見つけると、そのことを客みんなに聞こえるように呼びかけていたそうです。

スターバックス

ローウェンさんはスマートフォンのカメラで違法利用者を撮影することもあり、一度は違法な客を警察に突き出したこともあったとのこと。しかし、ローウェンさんの過剰な呼びかけにクレームをつける客が現れたため、店長とエリアマネージャーが「ローウェンさんの行動はやりすぎで、違法駐車をしていない他の客に迷惑をかけている」と判断して、店舗の利用を禁止するに至ったというわけです。

なお、地元のテレビ局によってローウェンさんへのインタビューが行われた後に、スターバックスとローウェンさんの間で話し合い、駐車場の適切な利用についてお互いに納得したとのこと。スターバックスの広報官によると、ローウェンさんはスターバックス全店の出入禁止命令を解かれて、自由にスターバックスを利用できるようになったそうです。また、スターバックスSouth Dale Mabry店は、土地の持ち主と店舗の駐車場について協議中で、今後駐車場の構造を改善していく予定だとしています。

http://gigazine.net/news/20150729-banned-starbucks-for-life/

このニュースに対するネット上のコメント

スタバの身障者用駐車場に停めてるDQNを注意して回ってたら、スタバから出禁を食らった。何を言っhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438130038/

2: バックドロップホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:34:42.50
意識が高すぎたんだ
3: ジャーマンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:35:13.94
意識高い系w
4: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:35:32.98
これはひどい
5: スターダストプレス(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:36:00.19
スターバックスの私有地なんだから違法もクソもないと思うけど
24: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:40:43.73
>>5
日本人の狭いズレた感覚で何言ってんだ?
欧米では身障者駐車スペースに健常者が停めたら私有地だろうが即検挙だ
罰金プラス社会奉仕も義務付けるところもある
恥ずかしいからその私有地だから~ってアホな考えやめろ
37: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:48:14.55
>>24
意識高すぎ
6: カーフブランディング(庭)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:36:21.39
正義とは一体、、、
7: 張り手(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:36:22.09
基地外認定
60: 河津落とし(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 10:02:36.12

>>1
勘違いしてたんだろうね
障害者マークが付いてるのは単にそれを設置しないといけないから
だからと言って障害者専用ではないんだよ

それに駐車場内の一時停止とか横断歩道的な表記は法的な効力はまったくない 単なる落書きと同じって事も覚えときなよ

81: シャイニングウィザード(熊本県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 10:10:14.41
>>60
アメリカじゃ罰金とられるらしいぞ
障害者専用駐車場
82: 河津落とし(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 10:10:47.67
>>81
そのスタバにそれあったの?
87: シャイニングウィザード(熊本県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 10:16:32.69
>>82
細かいところまでは知らんけど障害者法なる法による罰則らしいからあるんじゃないの?
8: バーニングハンマー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:36:27.14
専用駐車場なのか優先駐車場なのかで変わるよね
9: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:36:29.74
スターバックスなんて何年も持たんだろ
一生出禁なんか屁こいて笑うわ
11: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:36:45.73
うちの母ちゃん障害者手帳持ってるんだが
手帳見せたらバスもタダで乗れるし携帯も半額くらいで契約できるのに「みっともないからいいんだよ」って言って使わない
施設の駐車場停める時でも絶対に障害者スペース使わないし

アホや

31: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:46:16.63
>>11
まあレベルによるが
それが日本人の感覚だよな
79: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 10:09:57.11
>>11
かーちゃんは悪くないんだけど
こういう人が多いから他の身体障害者が使いづらくなるんだよ
114: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 10:31:45.79
>>79
だよな
使えるもんは使うべき
85: サソリ固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 10:13:46.19
>>79
いやいや 他の身体障害者が使えるように自分は使わないんだろ 偉いよ
12: 河津落とし(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:36:52.35
まぁ他の店に来てもわからんだろう
13: イス攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:37:44.11
ドトールに行けばおk
15: 雪崩式ブレーンバスター(福井県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:38:37.11
最後まで読んだけど
和解したってよ
17: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:39:13.04
誰が停めてもいいんならはじめから障害者用なんて作るんじゃねーよ
20: フォーク攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:40:20.89
駐めてた個人じゃなくて集団に呼びかけてたらそりゃ出禁食らうわw
86: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 10:13:47.28
>>20
駐車した瞬間でもなけりゃ誰が停めたのか特定できねえだろ
23: 毒霧(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:40:32.01
ちょっとなあと思うけど考えてみりゃDQNの丸得の方が

癪に障るので程々に頑張って潰し合って欲しい

26: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:41:51.00
意識高い系の勘違いっぷりここに極めりって感じだなw
お父さん貴方は間違って無い
27: 逆落とし(空)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:43:20.49
体が健康で障害者用に停めるやつは頭に障害もってるから仕方ない
最近は小さな子供とか、女性用とかあるから気にしないようにしている
29: ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:44:07.18
スマホで撮ったり警察呼んだりと、中々イカれたじじいだったみたいだな
争いは(AA略
30: ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:44:20.27
酷い話だが映像はないの?
この男が尋常じゃない怒り方をしている可能性も少なくはない
34: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:46:40.50
営業妨害かw
35: 32文ロケット砲(庭)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:46:57.17
片方の言い分だけでは判断できない
このおっさんの注意の仕方に問題があったんじゃないか
51: 腕ひしぎ十字固め(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:55:40.62
>>35
電車のスマホについてキチガイみたいにクレーム入れるジジイみたいな感じだったのかもね。
40: ドラゴンスープレックス(庭)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:49:57.73
駐車場の話をダシにして他の客に喧嘩売ってたんだろ
45: アトミックドロップ(広島県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:52:02.47
>>40
そういう奴居るよね
注意するのはいいけど言い方ってあるし
有利な立場から罵倒しまくって揉め事起こしまくったとかじゃないかね
46: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:52:05.42
どうせ『ルール違反者が居るぞ!正義を執行するチャンス!俺が正しいから粛清してやる!』って感じで好き放題やってたんだろ
47: ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:52:07.63

スタバが借りてるか持ってるか知らんけど、
どっちにしてもスタバの土地なんだろ。
スタバにまかせときゃええがな。

このオッサン騒いでなんの得になるねん。
ほめてほしかったんか?

53: デンジャラスバックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:56:16.41
>>47
身障者用スペースがいつも普通車で埋まってるから頭来てたんだろうけど、やり過ぎだな
店側に言って当該車両を動かしてくれるように頼むほうがいいね、こっそりと
56: バズソーキック(福井県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 09:58:34.61
アメリカも日本並みに空気読むのが美徳になったのね
77: クロイツラス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 10:09:50.57
>>56
アメリカは、「こうあるべきだ」って言う流れになったら、
全国民が一斉にそっちに流れる国民性だと思う
日本以上に
62: 腕ひしぎ十字固め(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 10:03:06.84

>普段通っているスターバックスの店舗で違法駐車を見つけると、
>そのことを客みんなに聞こえるように呼びかけていたそうです。

そりゃ出禁にもなるわ

65: デンジャラスバックドロップ(茨城県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 10:04:02.24
キチガイ案件だな
こんなのが駐車場でブツブツ文句言ってたら違う店行こうってなるわな
68: ショルダーアームブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 10:06:21.47
脳障害のDQNを障害者として見るかどうかだな
スタバはDQNを脳障害としてみてるってこと
72: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 10:07:31.52
電車の優先席に平気で座るやつも大抵頭悪そうな顔してるやつが多いよね
78: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 10:09:53.91
>>72
いつも観察しているのかね
それはそれで気持ち悪い人だね
97: 膝十字固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 10:20:10.68
>>72
自分でも言ってるけど
専用席じゃないじゃん
105: バックドロップホールド(千葉県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 10:24:30.08
障害者の親ってどこの世界でも迷惑だよね
93: フルネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 10:19:45.05
ドトールでもタリーズでも好きなほう行け
118: チェーン攻撃(広島県)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 10:36:38.51
ブルーボトルコーヒーは受けいれてくれるだろ
意識高いし

ブルーボトル

Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 15523: 匿名 : 投稿日:2015/07/29(水) 15:05:05 ID:MyNzYxNzU

    アメリカ文化大好きな日本にこの思想が蔓延しそう

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top