girlsbook

宮沢りえ「ヌードなんて聞いてなかった」篠山紀信と母親に撮影直前に説得され脱いだ!一世を風靡した『Santa Fe』秘話

View2,418 コメントまだありません

Tag:

Pocket

ニュース記事

宮沢りえ「ヌードって聞いてなかった」 篠山紀信の一言で決まった『Santa Fe』秘話篠山紀信が26日、『ヨルタモリ』(フジテレビ系)のゲストに登場。篠山は宮沢りえとともに、一世を風靡した1991年に発売された宮沢の写真集『Santa Fe』の思い出話に花を咲かせ、当時を懐かしんだ。撮影前にはヌードの話を聞いていなかったという宮沢は「『ヌードは美しいときに撮るべきだ』という母親の説得があって、納得した」と語った。

「(表紙写真が)扉で(陰部などが)隠れるのは偶然だったんですよね。体型が違ってたら、全部出ちゃってますもんね」と表紙について語った宮沢。
篠山も「そうね。結局、撮ったのは4日くらいなんですけど、最初から『はい、脱いで』とか言えないじゃない。だから、始めは服を着てたんだよね」と撮影時を回想する。

さらに篠山は「『Santa Fe』っていう写真はエロく撮ってない。聖なる人を撮ってるんだから」と語り、「ちょうど『豪姫』を撮っているときに、僕が撮影現場に行ったらりえママに会って、冗談で『りえちゃんも18歳になったんだからヌードでも撮ったらいいよな』って言ったんです。そしたら『連休明けかな。撮るんだったら』って言うから、びっくりして…。それからトントン拍子に撮影になっていったんです」と告白。

篠山のコメントに、宮沢は「私、行く前、ヌードって聞いてなかったと思う」と仰天発言。篠山も「後から聞いたんだけど、ママだけがわかってたんだよね。言ってないっていうのがショックだった」と話す。

事前に、ヌード撮影があることを聞いてなかったとはいえ「嫌だった思い出はひとつもない。一応、撮ってみて使いたくなければ使わないという感じで、撮った写真をホテルの壁に張り出していったんです」と当時に思いを馳せる宮沢。篠山はというと、まだヌード撮影をしていない初日に、りえママに「『こんなの撮りに来てるじゃないわよ。もっと頑張んなさいよ』って怒られちゃったの」と苦笑いを浮かべた。

http://www.crank-in.net/entertainment/news/38095

宮沢りえ

宮沢りえのヌード写真集『Santa Fe』(サンタフェ)
宮沢りえ

宮沢りえ

宮沢りえ

宮沢りえさんプロフィール

宮沢りえ

本名 宮沢りえ
生年月日 1973年4月6日(41歳)
出生地 東京都練馬区
国籍 日本
身長 168 cm
血液型 B型
活動期間 1985年 –
配偶者 一般人男性(2009年 – 2012年)
事務所 エムツー企画
**
・11歳の頃にモデルとしてデビュー、雑誌 『週刊セブンティーン』(当時)の表紙モデルとなった。
29b8d98c6aaf6004f15893190250b83d_19513

・1987年(昭和62年)、CM『三井のリハウス』で注目を集めトップアイドルとなった。
・1991年発売の写真集『Santa Fe』(篠山紀信撮影)は人気絶頂時のヌード写真集で大ヒットし、150万部のベストセラーとなる。
img5830872646232

・1992年11月27日、貴花田(当時関脇、現在の貴乃花親方)との婚約を発表。当時、国民的な人気を誇っていた2人の婚約は“世紀のカップル誕生”と大きな話題となる。しかし、1993年1月27日、「人生最高のパートナーになれなかった」とコメントを発表し、わずか2か月間で婚約解消を発表。

20140823_miyazawa_37

・2009年2月14日、妊娠6か月であることを発表。相手は40歳代のハワイ在住、日本人実業家で元プロサーファー。同年4月上旬に婚姻届を提出、6日に東京都内で挙式、5月20日に女児を出産した。2012年5月8日、一部のメディアにより離婚することが報じられ、同日に所属事務所からのFAXで離婚協議中であることを認めた。
» 宮沢りえ – Wikipedia

このニュースに対するネット上のコメント

宮沢りえ「ヌードって聞いてなかった」 篠山紀信の一言で決まった『Santa Fe』秘話http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437994133/

4: テキサスクローバーホールド(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 19:51:18.07
小林よしのりが「チンピク0の写真集」と激怒していた

小林よしのり

21: クロイツラス(関東地方)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 19:58:09.34
>>4
分かる。意外に貧相で抜けなくて当時何とも悲しい思いをした。
Gジャンか何かでコンプティークの表紙飾った奴は何度もおかずにしたのに。
6: 垂直落下式DDT(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 19:51:59.51
日本中に激震が走った出来事だったな  >サンタフェ
未だにこれを超えるインパクトはない
7: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 19:52:53.18
聞いてなくても脱ぐところがビッチ
8: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 19:53:00.00
娘を売って儲けた鬼婆の話

母親の宮沢光子さん
PN2014092401002112_-_-_CI0003

9: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 19:53:30.29
いま脱いだらガリガリだろうな
10: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 19:53:55.51
ゴクミは可愛かったけどこいつはどこが良いのかさっぱり分からなかったな

後藤久美子

後藤久美子と宮沢りえ

12: ドラゴンスープレックス(禿)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 19:54:39.25
きれいだったよな、ほんとに
13: ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 19:55:09.97
>こんなの撮りに来てるじゃないわよ
推敲くらいすればいいいのになあ
14: 河津掛け(四国地方)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 19:55:31.29
モジャモジャ頭はすぐ脱がそうとするんだな
あと10回逮捕しとけ

篠山紀信

16: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 19:55:45.28
篠山紀信て、やらしいよなw
15: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 19:55:44.47
BBAになってから脱がれるより良いと思います
18: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 19:57:03.39
当時の衝撃を今で例えると誰?
20: テキサスクローバーホールド(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 19:57:48.63
>>18
広瀬すずかな?

広瀬すず

29: ニールキック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 20:03:16.09

>>20
当時の宮沢りえ人気をなめちゃいかんよ。老若男女にその名を知られてたんだから…とはいえ俺は宮沢りえに全く興味もたなかったが

広瀬すずなんて、知らん人はたくさんいるだろう

26: シャイニングウィザード(熊本県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 20:00:12.95
>>18
佳子さま

佳子様

11: フロントネックロック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 19:54:38.11
人気絶頂のガチ国民的アイドルが脱いだからなあ
今なら誰?と聞かれても該当者なしだから
19: テキサスクローバーホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 19:57:33.50
それほど衝撃はなかった
ふんどしの頃からいつか脱ぐと思ってた
ただ母親にやらされてる感はあったから逆に気の毒だった
23: テキサスクローバーホールド(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 19:59:16.50
18歳のヌードも衝撃だったが、その前の17歳のふんどしカレンダーも衝撃だった

宮沢りえ

宮沢りえ

25: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 20:00:02.13
まだかわいいおばちゃんだけど
この先、どんな汚いおばあちゃんになっても
SantaFeを見れば瑞々しい宮沢りえに会う事ができる
27: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 20:00:30.82
宮沢りえ

宮沢りえ

宮沢りえ

宮沢りえ

宮沢りえ

宮沢りえ

宮沢りえ

宮沢りえ

30: レッドインク(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 20:03:23.54
完全に旬を撮ってたな
おかあちゃんは女優の芸能の何たるかをよく知ってたんだろう
落ちぶれてからヌード撮ってる哀れなババアどもを見ると英断だと思うわ
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top