girlsbook

65歳の個人投資家、退職金2000万円をわずか6年で20億円に「危機は“100年に一度のチャンス”」成功の秘訣はブレない投資哲学

View354 コメントまだありません

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

ニュース記事

65歳の個人投資家 退職金の2000万円を6年で20億円に増やす

株式投資で退職金2000万円をわずか6年で100倍の20億円に! にわかには信じ難い莫大な成果を手にしたのが、ネット上で「今亀庵(いまかめあん)」のハンドルネームで知られる65歳の男性投資家だ。

老後資金を確保するためとはいえ、虎の子の退職金を投じることを「家族にはまったく相談しないまま」の思い切った決断だった。

リーマン・ショックは100年に一度の危機といわれましたが、裏を返せば、これ以上は悪くならない。私にとっては、まとまった資金を元手にありえない安値で株を買える“100年に一度のチャンス”でした

2009年初めに目をつけたのが、J-REIT(不動産投資信託)だった。当時は価格が暴落していたことで「利回りが年率20%とか40%の銘柄がゴロゴロしていた」という。

その後の価格上昇で2010年半ばには元手を10倍の2億円に増やし、さらに2012年末からのアベノミクス相場の波に乗り、株投資も始めた。自己資金の約3.3倍の取引が可能となる信用取引も駆使して数十銘柄に投資するなか、中堅ノンバンクのJトラストの株価が3年間で20倍に膨らんだのを筆頭に大当たりが続いた。

そして日経平均株価が一時2万円をつけた今年4月、ついに資産は100倍増となる20億円に達したのだ。現在はその約半分を100銘柄ほどに投資し、残りを現金化。東京・港区に自宅用土地と投資用物件を購入した。

何ともうらやましい限りだが、同氏の投資哲学は昔から変わっていない。

「学生時代に数十冊の投資の本を読み漁り、統計学的に小型成長株に長期投資すれば儲かることがわかりました。時価総額の大きい大型株だと、どうしても20%、30%といった大きな成長は望めないし、株価も大きくは動かない。成長率の高い小型株を3~5年持てば勝てる確率が高まる」

チャートだけを眺めて短期売買を繰り返すデイトレーダーとは一線を画す。相場の大きな波を読み、じっくりと持ち続けたからこそ得られた結果だというのだ。

http://www.news-postseven.com/archives/20150723_336836.html

この記事に関するネット上でのコメント

65歳の個人投資家 退職金の2000万円を6年で20億円に増やす
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437697042/

2: アイアンクロー(茸)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:18:37.26
失敗した人の体験談も乗せろよ。
5: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:19:54.25
>>2
中国語を覚えればリアルタイムで聞けますぜ。
95: キチンシンク(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 11:02:44.47
>>5
株投資とは言わんからなぁ中国の株もどきは
6: 断崖式ニードロップ(香川県)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:19:54.95

>>2

自殺したんだよね

32: ハーフネルソンスープレックス(徳島県)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:33:10.75
>>2
この世にいないので無理
4: ブラディサンデー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:19:12.62
なるほど団塊世代の退職金狙いか
58: エルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:54:51.42
>>4
ほんこれ
分かりやすい
63: アンクルホールド(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 10:05:07.06
>>58
個人を狩りに来るときはいつもこの手だよね
7: キン肉バスター(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:19:59.90
65になったら10代20代の事ができない
金があってもやっぱ手遅れなんだよな
8: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:20:31.76
儲かったからいいけど
溶かしていたら老後どんな人生を歩むことになっていたんだろう。
9: エクスプロイダー(山梨県)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:20:48.99
レバレッジ効かせるとダメージはレバレッジ以上になるわ。
11: ラダームーンサルト(新潟県)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:21:40.50
秒速で溶かす人もいるのに
運が良かったね
12: スターダストプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:22:48.59
うちの伯父は一昨年退職して退職金もらってレバレッジ効かせて0円にして熟年離婚しておととい死んだけどな
14: キャプチュード(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:23:57.02
>>12
すげーな
リアルだわ
17: リキラリアット(茸)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:25:27.81
>>12
日本中に万単位でいるな
16: エルボーバット(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:24:33.76
6年の投資運用>40年の社畜人生
22: 急所攻撃(空)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:28:42.81
学生時代から投資に興味あったのに、何で退職金からの話をしてる?www
退職金狙いの宣伝だなwww
23: 膝靭帯固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:28:48.60
成功者の話は何の足しにも成らないんだよな
失敗者の話の方が為になる事の方が多い
24: ボマイェ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:30:27.99
こういう記事が出るってことは
もう美味しくなくなったってことやな
76: ニーリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 10:19:22.07
>>24
株価天井打ちそうだから、新規の投資者を誘ってんだよ
26: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:30:50.13
ただのギャンブル好きがたまたま当たっただけじゃねーか
27: ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:31:02.81
退職金を溶かしたら人生完全終了ですがな
そんなもんに狙いつけるなよ
33: アンクルホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:33:55.21
株は始める時期と初期投資額の多さと宗教的な自己ルールの徹底
これが揃った奴が勝利する
35: アルゼンチンバックブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:34:43.62

オヤジ世代ってすごいよな。

うちのオヤジも儲けてかなり羽振りが良くなった。

37: キチンシンク(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:36:32.63
この話が本当だとしても
その裏側では沢山の人が死んでるわけで
38: アンクルホールド(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:36:53.06
こういう話が出てきたら終了のサイン
アベノミクスもそろそろ終わりやね
42: ダイビングエルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:41:14.25
そんな才能あるならもっと若い時にやれば良かったのに
リーマンなしでもやれただろこの人
勿体無い
46: 急所攻撃(空)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:45:54.31
>>42
学生時代から投資に興味あったから、本当ならバブルの時に死んでるんだよwww
112: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 12:03:21.90
>>42
退職金で2000万もらえてたんだから元々勝ち組だったんだな
44: タイガードライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:44:29.97
>>1
サイトの広告が酷すぎてワロタw
47: デンジャラスバックドロップ(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:46:01.04
ここで辞められたら大したもんだけど、大抵は欲かいて溶かして終わり
53: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:52:05.75
悲劇は繰り返される
世の常だな
56: ランサルセ(栃木県)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 09:53:35.01
あとは死ぬだけなのに
70: ウエスタンラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 10:10:00.32
6年前からなら良い時期だったな。誰でも一応の利益は得られた。
オレは15年前からだから塩漬け15年。やっと戻して売った。
まぁ金利ゼロ時代だから悔しくもない。涙
87: ニーリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 10:48:07.06
>>70
15年は辛く長かったろうな、その忍耐力は賞賛されるべきと思う
79: アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 10:21:45.95
暴落が近いのかねw
82: ビッグブーツ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 10:39:13.77

毎月3000万位プラス
超簡単

84: 不知火(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 10:43:22.36
>>82
そういう人間の最高峰がファンドマネージャーやるんだろうな
年収百億とかの世界
中には1000億越える人もいる
90: キングコングニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 10:53:51.96
定期的に高額成功談が出るのは風物詩。
夏のボーナス狩り。
101: ネックハンギングツリー(栃木県)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 11:40:43.46
>>90
まんまと踊らされたうちのとーちゃん
退職金全部と貯蓄溶かして、かーちゃんにボコられて、今はコンビニでバイトしとるわ。
113: TEKKAMAKI(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 12:04:18.76
無いところから金は生まれないから
どこかの誰かが19億8千万を損してるって事なんだよねw
114: リバースネックブリーカー(庭)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 12:05:21.22
こういう記事が出るってことは
やはりアベノミクスもここまでか
118: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 12:19:17.88
結局最後は運だよ確率たけめることはできるけどな
あまり記事真に受けて首でもつらん事を祈る
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top