girlsbook

強盗殺人容疑の高3男子『人の殺し方』を検索し友人とLINEで殺害方法やりとりしていた「家族に不満でストレスあった」[愛知県日進市]

View816 コメント(2)

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

愛知県日進市で川村典道さん(65)が刃物で刺されバッグを奪われた事件で、逮捕された17歳の少年が、事件前に『人の殺し方』を検索したり、友人とLINEで殺害方法についてやりとりしていたことが明らかになった。男子生徒は「祖父や父親が嫌いで家族に不満がありストレスがあった」と供述をしている。

ニュース記事

強盗殺人容疑の高3男子、LINEで殺害方法やりとり

愛知県日進市で男性を殺害したなどとして、強盗殺人の疑いで高校3年の男子生徒が逮捕された事件で、事件前、この男子生徒が友人とLINEで、殺人の方法についてやりとりをしていたことがわかりました。

 高校3年の男子生徒は日進市の歩道で川村典道さん(65)を刃物で刺して殺害したうえ、現金入りのバッグを奪った強盗殺人の疑いが持たれています。

 男子生徒は「祖父や父親が嫌いで家族に不満がありストレスがあった」という趣旨の供述をしていて、川村さんを襲ってバッグを持ち去ったことは認めていますが、殺意や強盗目的については否認しています。

 捜査関係者によりますと、男子生徒は事件前、友人と無料通信アプリのLINEで、殺人の方法についてやりとりをしていたほか、インターネットで人の殺し方を検索していたということです。

 警察は、男子生徒が殺人に強い関心を持っていた可能性もあるとみて、慎重に動機を調べています。(23日11:41)

日進市強盗殺人事件

日進市強盗殺人事件

日進市強盗殺人事件

【ニュース動画】強盗殺人容疑の高3男子、LINEで殺害方法やりとり

このニュースに対するTwitterユーザーのコメント

Pocket

コメント2 件のコメント

  1. 14629: 匿名 : 投稿日:2015/07/23(木) 14:20:10 ID:g2NzAxNzg

    相変わらず死者は晒して加害者は報じず

  2. 14630: 匿名 : 投稿日:2015/07/23(木) 14:22:10 ID:A0OTczODE

    家族に不満があるなら関係ない人巻き込むな

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top