girlsbook

アノニマスがイスラム国に日本の萌えキャラ『ISISちゃん』を大量に送りつける事件が発生「秋葉原がテロの標的になるぞ…」

View1,222 コメントまだありません

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

ハッカー集団「アノニマス」がISISを支持するSNSアカウントに日本の萌えキャラ『ISISちゃん』の画像を大量に送りつける事件が発生した。検索結果に影響を与え、ISプロパガンダの拡散妨害作戦を展開することが目的とのことだが、ネット上では「日本の秋葉原がテロの標的になるのでは…」などと心配の声も。

ニュース記事

一時期日本でも色々と問題となったあの国ですが、最近では日本にとって他国よりも自国の防衛に関する問題が取り沙汰され、それどころではなくなってきております。やはり身近にある問題は優先的に解決して置かなければ、今まで守り抜いてきたものも守れなくなりますね。さて今回はそんなあの国に対する奇策です。

BBCニュースによるとハッカー集団「アノニマス」が、ISISに対して思わぬ奇策をおこなったとのこと。
それは(IS)を支援するSNSアカウントに、日本発のアニメ風キャラを大量にメッセージとして送るなどして、検索結果に影響を与え、ISプロパガンダの拡散妨害作戦を展開するというものだ。
やっていることは地味でアナログナ手法だが、じわじわとボディーブローのようにきいてくるはずだ。

それ以前に日本のアニメ(ISISちゃん)を送りつけるという手法がなんとも言えないシュールさを感じさせる。

掲載元
http://www.bbc.com/news/technology-33608369
http://www.yukawanet.com/archives/4909918.html

ISISちゃん

ISISちゃん

ISISちゃんとは

ISISちゃん(アイシスちゃん)とは、ISIS(自称イスラム国)を擬人化した萌えキャラである。

ISISちゃん

2015年1月に発生した、ISISが日本人男性2名を人質にし、身代金を要求した事件を受けて、対抗する為に考え出されたISISを萌え擬人化したキャラクターである。
誕生は、2ちゃんねるのニュース速報(VIP)板に立てられたスレッド「ISISを萌え美少女化してイスラムの奴らに送りつけようずwwwwwwww」。スレッドの趣旨は「ISISで画像検索したときに虹絵しか出てこなくなるのが目標」であった。

*ルール
イスラムの教義をバカにしないこと
アッラーやムハンマドさんを題材にするのはダメ
人質の扱いには気をつけましょう
» ISISちゃんとは

このニュースに対するネット上のコメント

【悲報】アノニマスがイスラム国に日本のアニメキャラ「ISISちゃん」を大量に送りつける事件が発生http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437537717/

43: エルボーバット(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:19:48.04
なにこれかわいい
60: マシンガンチョップ(家)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:32:37.06
なついwwなんで今ごろ話題になるん

Give Me Merorin

62: フォーク攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:33:42.95

>>1

国じゃねえんだよボケが

3: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:03:13.89
アホサヨさん達肉の壁よろしくな
4: 16文キック(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:03:37.29
Twitter民のパクりじゃねえか
5: ボマイェ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:04:05.03
アニメキャラとは
アニメとは
6: ドラゴンスリーパー(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:04:08.71
ISも「はい。」って感じじゃないの?
14: 河津掛け(茸)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:06:01.17
>>6
ISかっけーと思ってる欧米の若者がなんだアニメアイコンかと思えばちょっと成功
7: デンジャラスバックドロップ(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:04:13.09
チェンジ
9: 頭突き(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:05:01.69
トヨタ「ウチの車も宣伝してくれ」

ISIS

48: シャイニングウィザード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:22:52.85
>>9
先日、俺の前を「ISIS(アイシス)」が走ってた
並んだ時に覗いたら、見ないでくれって感じの親爺が乗ってた
59: シャイニングウィザード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:31:41.30
いい車なのに、気の毒
ISIS
66: クロイツラス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:38:06.29
>>59
もともと愛死すとか呼ばれてた中途半端なコンセプトの車
10: ナガタロックII(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:05:28.30
もうアキラメロン
64: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:34:45.80
>>10
だからメロン食ってんの?
68: 男色ドライバー(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:40:15.41
>>64
たしか覆面してるからマスク→マスクメロンみたいなクッソ下らない由来だったような
12: セントーン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:05:36.93
公式キャラ化することでISISは対抗できるな
13: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:05:47.13
アニメはどこで見れますか?
16: スターダストプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:06:37.29
なんでメロン食ってるの
21: トラースキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:07:36.36
>>16
尊師の好物
17: 足4の字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:07:03.52
クソコラグランプリは楽しかったな
18: エクスプロイダー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:07:18.86
去年の話題じゃねーか
20: アンクルホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:07:35.28
くだらねえ戦いだ
22:名無しさんがお送りします 2015/07/22(水) 13:10:49.96
ナイフはメロンに使え という尊い教え
23: ウエスタンラリアット(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:08:23.62
キャラクター化は攻撃になるのか・・・
38: ストレッチプラム(石川県)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:17:57.92
>>23
ムハンマド風刺画みたいなもんで効くときは効く。
ヨーロッパとかだと、マッチョで男らしいやつ相手に「お前をお姫様抱っこしてやんよ」ってな罵倒がかなり頭来るらしいから、
組織の美少女キャラ化は、かなりの侮辱として受け取られるんちゃうかな。
25: ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:09:41.18
日本鬼子のならまだわかるけどこれになんの意味があるんだ
27: 足4の字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:10:55.07
>>25
カッコイイとかクールなイメージを萌えに変化させるw
36: ストマッククロー(京都府)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:17:08.65
>>27
自衛官募集

自衛官募集

自衛官募集

[ ::━◎]ノ ちょっとイスイスに応募してくるわw.

50: ダイビングフットスタンプ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:23:08.26
>>36
これが軍人募集広告かw
こりゃ世界もびつくりだな
53: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:26:01.51
>>36
こんな適当な制服描いて詐欺じゃないの?
63: ショルダーアームブリーカー(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:33:55.90
>>36
親父にきいたけど
こんな可愛い女はいないって言ってたわ
いたらお見合いなんかしてねーし
お前みたいなクズを引くこともなかったってよ
自衛隊って大変だな
44: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:19:48.93
>>25
ああいうのに参加する馬鹿な奴って危険でスリリングな空気カッケーみたいなとこあるじゃん
それがこんなキャラクターで茶化されてたら雰囲気台無しになるよねっていう策
28: 河津落とし(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:11:11.55
これのせいで日本でテロが起こるかもしれないね
29: ボ ラギノール(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:12:05.64
アノニマスが間接的に日本を攻撃してきたど
31: ショルダーアームブリーカー(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:12:53.74
もぐもぐうまうま

可愛い

33: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:14:58.89
アキバがテロの標的になるのか?
34: フライングニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:14:58.89
2chじゃなくて4chan発だろ
54: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:26:37.92
>>34
vip発だけど?
41: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:18:34.19
まさかこんな形で再燃してくるとは
45: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:21:28.27
メロンってのがイラッとするわ
46: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:22:29.13

一時期こんなん作られまくってたなあ懐かしい
ISISクソコラ

ISISクソコラ

ISISクソコラ

ISISクソコラ

57: アキレス腱固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:29:32.12
もう半年前か
ISも過去の話だな
67: トペ スイシーダ(新潟県)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:38:52.71
メロンは偉大なり! メロン、アクバル!メロン、アクバル!
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top