girlsbook

ソフトバンク孫正義社長、朝鮮人と差別され自殺しようと思った過去を告白「それくらい差別とはツラいもの」ネット「だからってヘイト返しするな!」

View770 コメント(1)

Tag:

Pocket

孫正義

このニュースをまとめると…

ニュース記事

「自殺しようかと思うぐらい悩んだ。それぐらい差別というのはつらい」

ソフトバンクの孫正義社長は、在日韓国人という生い立ちから差別を受け続けてきた。幼少期は実生活で攻撃を受け、幼稚園時代には日本人の子供から「朝鮮人!」とののしられ、投げつけられた石で頭から血を流すこともあった。今でもネット上などで罵詈雑言を浴びせられ続けている。

著書「孫正義の焦燥」では経営論に絞るために最低限の記述にとどめたが、孫社長は筆者のインタビューで差別についても語っている。後半で言及する「希望の光」や「ジャパニーズヒーロー」という考え方は、孫社長の事業意欲の源泉でもある。

-孫という名字を名乗った経緯を改めてお話いただけますか。

孫正義:僕はね、16歳でアメリカに渡るまでは安本正義だった。安本というのは日本の名字だった。アメリカから戻ってきて会社を創業していく時に、うちの親戚一同が使っている「安本」という日本の名字と先祖代々の「孫」という名字の2つの選択肢があった。パスポートの本名だとか外国人登緑証の本名の中に孫って書いてある。通名というのは安本と書いてある。

日本社会の中で生きていくのには、安本と名乗ったほうがいい。今の芸能人とかスポーツ選手でもいっぱい日本名を名乗って活動している人がいる。それを非難するわけではないけど、あえて僕がわざわざ逆風の中を孫という名字を親戚一同の中で初めて使ったんだ。

日本にいて今日の今日ですらまだ若干残ってはいるけど、在日という中で、様々なやっぱり目に見えない、言うに言われぬハンディキャップがあるんだよ。

それで悲しんでいる人、苦しんでいる人がやっぱりいるのよ。いい悪いは別にしてね。その理由とか根源とかはちょっと置いといて、生まれながらにしてそういう血で生まれると、言われなき差別を受ける小さな子供がいっぱいいる。

俺は小学生、中学生の時に自殺したいぐらい悩んだんだ。本気で自殺しようかと思ったぐらい悩んだ。それぐらい差別、人間に対する差別というのは、つらいものがあるのよ。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/book/15/284212/071600006/

この記事に関するネット上でのコメント

孫正義さん「朝鮮人!とヘイトされ本気で自殺しようと思った。それくらいヘイトは辛いのよ」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437118871/

2: キャプチュード(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:42:09.45
シナ畜の間違いだろ?
5: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:43:26.85
けど今はウジと吉本使って日本ヘイトしてるよね
7: 頭突き(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:43:40.04
嘘つくなよ
中国人のふりしてただろ
8: ファルコンアロー(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:43:55.22
だから祖国に帰ろう!ってならないのは何でだ
9: ニールキック(芋)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:44:01.03
なんで「朝鮮人!」がヘイトなんだよ
日本人が朝鮮で「日本人!」なんて言われても何ともないぜ
もっと自信持てよ
10: トラースキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:44:20.45
朝鮮人がヘイトかよ・・・・
12: フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:44:36.43
事実だろ
14: 毒霧(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:44:37.80
成功したんだから感謝しろよ朝鮮人
16: キャプチュード(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:44:52.81
ハゲって言われると凹むよね…ワカルw
17: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:45:01.65
この人はただ金儲けが上手いだけの人
18: 河津掛け(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:45:13.72

>>1
>その理由とか根源とかはちょっと置いといて

ここが肝

199: 足4の字固め(千葉県)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:49:08.65
>>18
うむ
理由とか根源とかを置いといたら問題の真相にはたどり着けないからな
20: ジャンピングカラテキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:45:26.82
オーストラリアとか移住した日本人もいろいろ辛い目にあったと思うよ
どこの国でも同じだって
22: 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:45:40.24
だって朝鮮人じゃん
じゃあ何ていえばいいんだよハゲ
27: タイガースープレックス(茸)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:46:23.96
日本人を犬にしたCMで復讐してるじゃん
31: ファイヤーボールスプラッシュ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:47:00.24
日本に帰化したのなら韓国の日本バッシングやめさせろよ
韓国語しゃべれるから韓国に行って抗議活動やれよ
33: ファイヤーボールスプラッシュ(鳥取県)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:47:23.69
先祖の行いが悪かったんだから仕方ないじゃん
37: 張り手(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:47:53.01
だからと言って白い犬でヘイト返ししたらいかんでしょ
39: ウエスタンラリアット(長屋)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:48:29.54
日本に帰化したなら日本人として立ち居振る舞いしりゃいいのに相変わらず朝鮮人なんだよだからさ
41: ニールキック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:49:28.49

そもそも通名っていうのがおかしいんだよ

偽名って言えよ

42: ムーンサルトプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:49:49.91
この間まで自慢げに語っとったやんけ
おれのじいちゃん密入国者だって
56: ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:53:59.01
自分たちのことを棚に上げてヘイトだヘイトだ言いまくりやがって
だから嫌われるんだよ
57: 閃光妖術(茸)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:54:04.18
朝鮮人に朝鮮人と言って何が悪いんだ?
やましいことが何もなければ、はい朝鮮人ですがって堂々としてろよ
59: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:54:41.25
孫正義「日本人は犯罪者になってしまった」
208: ハーフネルソンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:53:26.52
>>59
こういう事をするからな
信用できないわそりゃ
215: サソリ固め(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:55:37.38
>>59
こういうのが
本物のヘイトだよな
62: ときめきメモリアル(広島県)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:55:17.88

ちょっとわからないね

日本人!←ヘイトじゃない
米国人!←ヘイトじゃない
英国人!←ヘイトじゃない

朝鮮人!←ヘイト

65: リバースネックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:56:16.31
じゃあ、なに人って言えばいいのじゃ?
半島人w
73: 毒霧(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:59:16.26
なんで事実がヘイトになるん?
75: 逆落とし(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:59:46.58
ニュースステーションに王さんと出演した際は差別なんてなかったですよと笑って答えてたのに…
86: バックドロップ(FL1-122-134-187-155.stm.mesh.ad.jp)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:03:57.94
禿だから差別されたんだろ
87: ダイビングフットスタンプ(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:04:46.96
嫌われる理由は常に棚上げ
90: フライングニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:05:31.95
割と本気でこのハゲに死んで欲しい奴は山ほど居ると思う
92: サソリ固め(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:06:05.16

日本が独自OSを作ろうと努力していた時に
自分のビジネスの為に、陰で立ち回ってアメリカ勢に協力し
それを潰させようと全力だった売国奴のクズが何言ってやがんだよ。

YahooBBでは老人に機器送り付けて詐欺まがいの契約させてたし、
コイツやってる事がほんとクズ。
イメージで「まともなビジネスマン」風にしてるだけ

94: リキラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:06:20.43
まあでも日本人への憎しみの力でここまでのし上がって日本人への復讐を見事果たしたって点では凄いと思うよ
101: レッドインク(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:07:30.01
嘘に嘘を重ねる
116: 不知火(庭)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:10:51.61
で も 自 殺 は し な い
133: ハイキック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:16:57.69
そんなに文句があるなら日本から出て行けよ
134: ツームストンパイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:17:34.82
孫さん、その発言がヘイト行為ですよ。賠償金払ってくださいね。
138: エルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:19:12.35

   おい 朝鮮人!

149: 魔神風車固め(島根県)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:21:39.04
朝鮮人であることって恥ずかしいことでそれ事態が侮辱なんだな
273: 16文キック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 18:18:12.55
「朝鮮人」なんて言われたら死にたくなるもんな
Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 14132: 匿名 : 投稿日:2015/07/19(日) 13:45:49 ID:AxMDQ0NzA

    いやあハゲオクのカスタマーにいい加減な対応された時も辛かったよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top