girlsbook

「任天堂の岩田聡さんが死去!霊を降臨させてみた」人気ユーチューバーのシバター、死者や遺族を冒涜する動画を公開し大炎上

View637 コメントまだありません

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

・人気ユーチューバーのシバターが亡くなった任天堂の岩田聡社長をネタに「任天堂の岩田聡さんが死去!霊を降臨させてみた」という動画を投稿し炎上している。
・「岩田社長よりお前が死ねばよかったのに」「YouTuberやる資格ないだろコイツ」「最悪だな。シバター嫌いになったわ」などコメントが大荒れに。

ニュース記事

人気ユーチューバーが任天堂岩田社長の死をネタにした動画を公開で大炎上

人気ユーチューバーのシバターが昨日亡くなったと報じられた任天堂の岩田社長をネタにして炎上している。シバターは自身のYouTubeチャンネルにて「任天堂の岩田聡さんが死去!霊を降臨させてみた」という動画を投稿。死者や遺族を冒涜するような動画を投稿。

これが本当のイタコだったらまだしもシバターはただのユーチューバーであり、完全にネタ。降臨した霊の発言も「WiiUはここだけの話、失敗だった。スマッシュブラザーズに風来のシレンとSplatoonを出せ!FF7のリメイクの楽しみだなプレステ4買おう」というふざけた内容。

これで動画アクセス数を稼ぐというもの。シバターは過去にも炎上してきたが、死者の冒涜は初めてだと思われる。当然動画に付けられたBad評価は圧倒的でコメントも「岩田社長よりお前が死ねばよかったのに」「YouTuberやる資格ないだろコイツ」「最悪だな。シバター嫌いになったわ」「なんかすごく印象悪いですね」と大荒れ状態。

今回ばかりはやり過ぎてしまったのではないだろうか? このあと謝罪動画を公開して更に動画再生数を稼ぐと言う流れまでは読めてるが。

http://gogotsu.com/archives/9352
シバター

「任天堂の岩田聡さんが死去!霊を降臨させてみた」

シバターのリングネームで知られる齋藤光(さいとう ひかる、1985年10月18日 – )は、日本の男性YouTuber兼プロレスラー、総合格闘家。神奈川県横浜市出身。パンクラスP’s LAB横浜所属。
シバター

YouTuberとしての活動でも知られ、”PROWRESTLING SHIBATAR ZZ”なるチャンネルを開設して活動している。
投稿する動画の内容としては主に炎上目的で閲覧数を多くする方法であり、過激な動画も多い。主にHIKAKINを激しく罵倒する動画が代表的。但しHIKAKIN本人と面識があり、本気で憎んでいるわけではなく、ヒールキャラとしてHIKAKINを罵倒している。Uuum関係者やその他有名YouTuberらも毒舌のターゲットとなっている。
プロレスではウェアラブルカメラを着用して試合に挑み、試合の迫力がどういうものであるか伝えるために録画を編集してYouTubeにアップロードしている。
» シバター – Wikipedia

この記事に関するネット上でのコメント

人気ユーチューバーが任天堂岩田社長の死をネタにした動画を公開し大炎上
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1436837910/

2: キチンシンク(茸)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:39:49.80
シバターは炎上芸で 年収一千万円
4: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:41:27.48
ぶっちゃけ金のためなら炎上されても全然構わんよな
5: ジャンピングパワーボム(家)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:41:37.12
GoogleAdsの規約的にどうなの?
8: タイガースープレックス(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:42:14.78
大川隆法に訴えられるぞ

大川隆法

29: エクスプロイダー(高知県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:51:14.85
>>8
空気とか読めない人だろうからいつかやるんじゃないかと思ってた矢先にこれだよ
10: エメラルドフロウジョン(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:43:31.08
遺族中傷で逮捕されればいいのに
11: 膝十字固め(熊本県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:44:04.09
こんなやつに金を払うグーグルを責めるべき
12: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:44:28.41
任天堂はGoogleに圧力をかけて消せ
14: デンジャラスバックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:45:13.97
シバター「計画通り!!」
18: ジャンピングパワーボム(富山県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:45:39.08
正直ニンテンが数十億単位の賠償請求しても許されるレベルの屑
19: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:46:03.02

一万再生で千円はいるから
炎上しようがこいつらはカウントのびればそれでいい

相手にしたやつがアホウ

21: トペ スイシーダ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:46:46.03

ホリエモンと同じ

あえて日本人に嫌われる行動をして、日本人嫌いの権力者や金持ちの関心を集めて使われたり金をもらうやり方

22: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:47:12.02
シバターもテレビは無理になったな
最近はやりすぎだ
24: マスク剥ぎ(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:48:45.97
次の動画は
すいませんでした、ううっ、本当にすいま・・・なんてあるわけねーだろwww
大量の再生数ありがとうございますううううwww
25: ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:49:21.16
ニコニコとかyoutubeとか動画配信してる奴も見てる奴もクソばっかり。
27: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:50:43.14
シバターたぶん知らないと思うけど
故人への名誉毀損でも遺族は訴えられるからな
28: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:51:12.56
好きなことで生きていくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
30: 張り手(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:51:54.98
おまえらが無視したらええねん
34: 毒霧(茸)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:54:19.84
こいつドローン飛ばして捕まったガキにモラル云々の説教してなかったか?
結局同類だったな
35: ランサルセ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:55:06.21
どこ住み?
39: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:57:09.06
>>35
横浜市内
37: レッドインク(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:55:45.93
これGoogleのポリシー違反だろ
41: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 10:57:55.89
任天堂法務部の恐ろしさを知らんようだな
43: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:05:57.89
次は土下座動画で更に小銭稼ぎかな
49: スパイダージャーマン(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:11:48.34
炎上目当てなんだから相手すんなよ
50: バックドロップホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:13:23.18
任天堂敵に回したらニコじゃやっていけなくないか?
こいつはツベ一本で食える程人気じゃないだろ
55: ジャーマンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:18:27.95
こんなの有難がって観てる精神異常者が沢山いる日本が不安
60: イス攻撃(茸)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:25:08.11
こんなやつの動画なんか見なかったらいいだけだろ
65: ジャーマンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:34:52.24
本人はこれで炎上して再生回数上がってウハウハなんだろ 最近家をキャッシュで購入したとかいう動画もあったな まあ最期はろくな終わり方しないと思うけどね
66: 河津掛け(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:35:12.39
そもそも人気ユーチューバーとかいう人種に嫌悪感しかない
単なる調子乗りじゃん
67: 膝十字固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:37:42.29
この岩田って人何作ったの
69: 河津掛け(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:38:43.25
>>67
ゴルフゲームの雛形
マザー2
バールンファイト
ドラクエの海外版
71: 膝十字固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:40:02.63
>>69
お、おう
70: ジャンピングパワーボム(富山県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:39:20.19
>>67
DSとWiiを作った
これだけで普通の人には十分
68: ドラゴンスクリュー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:38:40.81
こいつの心臓強いよな
普通の人なら炎上しただけでびびって謝罪なのに
72: 河津落とし(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:41:20.88

プロレスラーかよ
体なんかおかしい

73: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:43:36.57
いいなぁYouTubeで毎日楽して金稼げるやつらは。
74: ボマイェ(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:48:39.56
>>73
将来考えたら微妙だろ
動画で食えなくなって就職するとき
ユーチューバーでしたとか言うのかよw
92: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 12:07:31.03
>>74
芸人や自営業ならともかく普通の会社じゃニートやプー扱いだろうな
77: 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:49:15.43
炎上狙ってやってんのに炎上させてどうするw
78: トペ スイシーダ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:50:42.95
見たヤツも同罪だろwwww
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top