girlsbook

キャバクラ嬢「一番嫌な客は黙って喋らない人」→ヲタ猛反発「なんで金払ってホステスを盛り上げなきゃならんのだ」wwwww

View1,615 コメント(1)

Tag:

Pocket

キャバクラ

このニュースをまとめると…

毎日たくさんの男性と接する、キャバクラやクラブのホステス。色々なお客さんがいる中で、一番嫌なお客さんは「黙って喋らない人」とのこと。この意見に対し、ネット上では男性達から非難の声が殺到している。

ニュース記事

私は修士論文を書くためにキャバクラのほかにもホステスクラブ(以下クラブ)でホステスとして働いたことがあります。
クラブで強烈な印象を受けたのは「男らしさと女らしさが際立って演じられる場所」ということです。

会社では男女とも同じ仕事をしていますが、クラブでは、男性はひたすら男らしさを褒められ、ホステスさんは褒めまくるのが役割になっています。おカネを払うことで、男らしさを獲得しにきているともいえます。

普段は男らしさを意識しない男性でも、クラブに足を踏み入れた途端に変わるもの。ソファにゆったり座り、動作も余裕を感じさせる仕草になります。
ホステスさんは存在感を控えめにしますから、男女の差を際立たせる舞台装置が整っています。

男性がそういう場所に集団で来るとますます男らしくふるまおうとします。アメリカの社会学者のイブ・セジウィックが、「男の人は男性集団の中で、ほかの男性たちから男らしいと認められることで、自分の男らしさのアイデンティティを確立していく」と言っているように、「おまえは男らしい」と互いに認め合う中で、異性のきらびやかなホステスさんが隣にいると、その意識がもっと強くなるのではないでしょうか。

クラブに似たラウンジには、ソファのエリアと入り口近くの間にカウンターのあるお店もあり、その中にはママやチーママが入っています。
1人で来店するお客様には、エリートビジネスマンや企業の幹部もいますが、彼らもカウンターでママと1対1になるとグチを話したりします。

「過去にこういうことがあったんだけれども……」「うちの上司が嫌な奴でね」と自分の弱さや悩みをママに垂れ流し、お仕事なのでママは、それを全部受け入れていますね。
私が働いていた地方の中流店や大衆店になると、タクシーの運転手さんやブルーカラーの方がいらしてましたが、お仕事の話はあんまりせずに、身近な話や愚痴、ストレートな下ネタがよく話題になりました。

キャバクラ嬢にとって一番嫌なお客さんというのは愚痴をこぼしたり、自慢話をする人よりも、黙ってしゃべらずにいて、何を考えているかわからない人なんです。
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/150712/ecd1507121714002-n4.htm

このニュースに対するネット上のコメント

キャバクラ嬢「一番嫌な客は黙ってしゃべらずにいて、何を考えているかわからない人」http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1436756202/

6: ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 11:58:18.76
>>1
一番嫌なキャバ嬢も一緒だよ
2: ウエスタンラリアット(芋)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 11:57:09.64
何様w
3: ファルコンアロー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 11:57:50.46
お前らが喋って必死に盛り上げろよw
なんで客が喋ってキャバ嬢を盛り上げなきゃならんのだ
27: 稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:01:56.08
>>3
だからしゃべってるやつは楽だって話ですよ
4: パイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 11:58:01.34
なんで金払ってホステスのお前らを笑わせなければいけないんだ?
8: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 11:58:42.41
>>4
色気だけが売りじゃないの?
26: ランサルセ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:01:50.21
>>4
これだ
楽しませてくれるおねえちゃんに会ったことがない
やつらせいぜいジジィの自慢話に乗っかるくらいしか芸がない
金とれる芸じゃないと思うわ
5: ダイビングエルボードロップ(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 11:58:02.60
俺はキャバ嬢の胸とか太ももガン見してるから、黙っていても何を考えているかわかると思う
7: リバースネックブリーカー(香川県)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 11:58:39.26
俺かなw
こいつら相手に喋るん苦痛やもん
10: トペ スイシーダ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 11:58:49.88
お前プロだろ、客に気を使わすなボケ
11: ダイビングフットスタンプ(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 11:58:58.16
俺のことか
そっ閉じ
12: 張り手(福島県)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 11:59:10.59

リーマン時代キャバに嵌まってるクソ上司がいたな(´・ω・`)
名刺をデスクに入れるなっつーのw

「キャバトーク磨いてる」とかもうバカかと

13: ドラゴンスクリュー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 11:59:26.05
僕嫌われてたのかな ごめんなさい(´;ω;`)
14: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 11:59:32.29
おれは黙って親指の爪を噛みながら時々舌なめずりをしてる
18: キャプチュード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 11:59:48.19
話すの苦手な人もいるだろうがw
20: サソリ固め(家)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:00:23.35

他人と喋るのはものすごいストレスを感じるんだよ

なのに上司や先輩をよいしょして機嫌取りもしなきゃいけない
その上で何で知りもしない赤の他人の女を盛り上げなきゃならんのだ

酒ぐらい静かに飲ませろ

21: 男色ドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:00:34.67
客をその気にされるのが仕事だろ
22: ファイナルカット(新潟県)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:00:36.75
合コンじゃあるまいしw
接客業失格だなwww
23: エメラルドフロウジョン(栃木県)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:00:54.97
キャバ嬢の会話が絶望的につまらんのが悪い
28: ストマッククロー(中国地方)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:02:25.70
キャバクラに行くメリットが無し
飲み物とか奢ってやらんといけんしな
29: 毒霧(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:02:26.69
だから嫌いなんだよこういう店
30: トペ コンヒーロ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:02:26.61
粋のいい客がいなくなったのも事実なんだろうな。
62: シューティングスタープレス(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:11:21.73
>>30
粋な遊びする人はキャバクラなんかに行かないだろ
31: キングコングニードロップ(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:02:35.35
そもそもキャバ好きなんか口説くのに行ってるのが大半なんだから
無口な奴なんかキモい罠
33: ミドルキック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:02:48.78
まー色んなお客がいるよね
34: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:03:49.33
客「一番嫌なキャバクラ嬢は黙ってしゃべらずにいて、何を考えているかわからない人」
35: フロントネックロック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:04:08.95
相手がいくら喋ってもモジモジして大したリアクションしない癖に
盛り上げない方が悪いっ!て言ってる奴は間違いなくモテない
38: グロリア(山口県)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:04:50.49
一番いいキャバ嬢って、お●ぱいを見せてくれたり、あそこを触らせてくれるキャバ嬢だよな。
それを目指してほしい。
51: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:06:55.94
>>38
おっパブとかセクキャバやんそれ(抜きはない模様)
41: 閃光妖術(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:05:36.86
嫌な客であると同時に、モテない原因でもある
44: アイアンクロー(関東地方)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:06:14.31
金を払い喋る場所なのか
48: メンマ(芋)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:06:45.38
抜きたいなら風俗
飲みたいなら居酒屋
歌いたいならスナック
話したいならラジオ人生相談
68: ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:12:59.60
>>48
わろた
52: サッカーボールキック(禿)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:07:22.94
まじでプライベート誘うのやめてくれ
子供が生まれたばかりで浮気する気はないから
59: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:09:42.44
>>52
うるせーよ禿
嫌ならやめろ
55: ファイナルカット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:08:22.39
付けまつ毛とデコ爪褒めればいいんでしょ?

キャバクラ嬢

58: キチンシンク(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:09:30.19
喋るの疲れたから、あんた喋ってよ
って言えばいいだろ
言わないなら我慢するか追い出せ
60: フォーク攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:10:47.06
本気で何をしゃべっていいかわからんな
漫談でも覚えていくべきか?
64: ボ ラギノール(長崎県)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:12:01.74
付き合いで行く人だろうな静かな人は
俺もめんどくさい時は笑ってるだけ
65: ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:12:15.57
お前らはそもそも論としてキャバクラなんかに行かないだろ
78: ムーンサルトプレス(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:15:49.64
>>65
そうでした。
スミマセン。
89: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:30:01.57
>>65
…ギクッ
66: 毒霧(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:12:19.01
早く帰りたいなあって思ってるだけだろ
67: 河津落とし(関西・北陸)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:12:22.45
行ったことないけど
もし行ったら何しゃべっていいか分からない
初対面で共通の話題見つけられる方が不思議
75: エメラルドフロウジョン(栃木県)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:15:06.67
>>67
行っても当たり障りない会話にしかならないよ、だからつまらない
友達と話すようなディープでマニアックな会話はまずNG
70: ボ ラギノール(長崎県)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:13:40.41
座る場所は大事だよな
俺は常に端っこキープw
76: 閃光妖術(茸)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:15:12.01
いや、あんましゃべらん方がモテる、って聞いた
80: ムーンサルトプレス(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:16:59.11
>>76
81: 閃光妖術(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:19:53.39
>>80
よ、吉行淳之介がそう言ってたんだよぉぉぉ

吉行淳之介

83: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:21:04.11
すまねぇ>>80
危うく>>76に騙されるところだった
91: 膝十字固め(茸)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:31:34.65
キャバクラ壊滅したのも納得
96: ジャンピングエルボーアタック(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:34:43.69
猫カフェのほうが可愛いしコスパいいぞ
愛想はないけど

猫

101: セントーン(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:38:28.67
むしろそういう客を楽しむようにするのが仕事で唯一の腕の見せ所だろうに
まあそういうのに誇り持ってるのはごく一部なんだろうが
102: ストレッチプラム(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:40:01.75
金も話題も提供しろってかw
105: エメラルドフロウジョン(宮城県)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:40:42.22
見ず知らずのケバイねぇちゃんに酒おごって
しかもトークで楽しませる必要があるなんて
113: ダイビングエルボードロップ(秋)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:48:02.00
金払って茶番劇
バカやんw
Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 36423: 匿名 : 投稿日:2016/04/24(日) 18:28:36 ID:YzMzE5ODE

    コミュ症にはキチガイしかいないってことが良く分かるな
    キャバ嬢に同情するわ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top