girlsbook

山本圭壱に吉本関係者ブチ切れ!一日店長も1時間でバックレ「絶対復帰させない!加藤浩次も淳も騙されてるだけ」

View1,672 コメントまだありません

Tag:

Pocket

ニュース記事

今月5日に都内で行われた加藤浩次のコントライブに、飛び入り参加した山本圭壱。おぎやはぎ・矢作兼の呼びかけによって登壇した山本が、加藤から「まず謝れ」と振られて謝罪したことが一斉に報じられた。
今年1月には、東京・下北沢で単独のお笑いライブを開催し、いよいよ芸能界への本格復帰も近いとみられているが、かつて所属した吉本興業関係者は「絶対に復帰はさせない」と息巻いているという。

『めちゃイケ』に、幻の「極楽とんぼ・山本圭一復帰回」台本の存在!?

山本は7日にも、都内の居酒屋「手羽先番長」で、一日店長を行っていたという。
この情報は宮崎サンシャインFMで放送されている自身のラジオ番組で告知されており、当日は山本の姿を一目見ようと、一般ファンも駆けつけたという。

「ところが山本は、開店後わずか1時間程度でサッサと帰ってしまい、夕食時に訪れたファンたちは肩透かしを食らってしまいました。一日店長という触れ込みなのに、挨拶とサインだけを済ませて“バックレた”とあって、客席からだけでなく店員も怒りをあらわにしていたようです」(週刊誌記者)

下北沢でのライブの際も、自らの手でビラ配りをしていたというが、ものの数分程度で終えてしまったという山本。
それでも加藤をはじめ、ロンドンブーツ1号2号・田村淳や品川庄司・庄司智春、ペナルティ・ワッキーら吉本の同僚芸人からの復帰ラブコールは絶えない状況だが、肝心の吉本サイドは“復帰NG”を掲げているようだ。

「山本はいまだに『極楽とんぼ』の肩書きを使い続けているのですが、過去の栄光で食いつなごうとしているのは明らか。山本のタニマチや関係者は、フジテレビの『めちゃ×2イケてるッ!』やその派生ネット番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』での復帰を画策しているのかもしれませんが、筋を通さない人間を見逃すほど芸能界は甘くない。何の謝罪もないままで出演情報が耳に入ってくれば、吉本は全力で阻止しますよ」(吉本関係者)

そして、さらに関係者の怒りを増幅させているのが、山本自身から「復帰したい」という意思が感じられない部分だという。

「山本のバックにいる人間は、客寄せパンダとして彼を囲い続けているのでしょうが、本人としては『適当に小遣いもらえる今の状況で十分』なのでは。一日店長だって、たかが1時間のやっつけ仕事で10~20万円のギャラが発生しているようだし、女遊びもやり放題とあって、山本は現状に十分満足しているように感じられます。加藤も淳も、ハッキリ言って山本に騙されているだけですよ」(同)

古巣へのみそぎどころか、ついには見放されてしまった山本の行く先は――。

山本圭壱
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150709-00010001-cyzowoman
国内 2015/7/9 12:00 – サイゾーウーマン

山本圭壱プロフィール

山本 圭壱(やまもと けいいち、本名同じ、旧芸名:山本 圭壱〔読み同じ〕、1968年2月23日 – )は、日本の東京都生まれ、広島県育ちの元お笑いタレント・俳優・野球選手。お笑いコンビ極楽とんぼの主にボケの担当をしていた。相方は加藤浩次。血液型O型。

38368aab4bba796e6004889eacee061d20140701135736290_262_262

【山本 圭壱の不祥事、吉本興業との契約解除】
2006年7月16日、茨城GG遠征試合で訪れた北海道函館市にて、同席していた当時17歳の女性から「酒を飲まされ強姦された」という淫行に関する内容の被害届を17日に警察に提出され、同日北海道警察函館西警察署より事情聴取を受ける。この日ゴールデンゴールズの試合が行われていたが、この時、当時監督の萩本とメンバーは事件の詳細を知らなかったため、欠場理由を「体調不良」として当日集まった観客に説明し、そのまま予定通り試合を行った。

7月18日、所属事務所の吉本興業は、上記不祥事の報告を本人から受けて「専属芸能家契約の解除」を発表した。
7月21日、ゴールデンゴールズ監督の萩本欽一は、これを連帯責任であるとしてチームの解散を示唆した。また、球団は同日付で山本の登録抹消と除名処分、同席していた2人の選手の当面の謹慎処分を発表した。

sinnbunn-cb498

7月19日午後、吉本興業東京本部での記者会見上で、水上晴司取締役制作・営業統括本部長などが山本圭壱の芸能活動の中止お笑いコンビ「極楽とんぼ」の解散を文書で発表した。
» 山本圭一 – Wikipedia

ニュース記事

【芸能】「加藤浩次も淳も騙されてるだけ」山本圭壱、“やっつけ一日店長商法”に吉本関係者ブチ切れhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436431232/

28:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:58:46.29

>>1
> 筋を通さない人間を見逃すほど芸能界は甘くない。

大麻とか犯罪者は多数 平気な顔して復帰・活動してるのにな。

4:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:45:23.55
逆に山本が吉本へ挨拶をしに行くだけで復帰できるとでも?
とんでもない安月給にサインしたら「また使ってやってもよい」レベルだろうに。
7:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:47:47.48

事件はよく知らんが、寺だの一般の仕事だのをアピールしておいて、
それらからことごとく逃げていたというのが感じ悪い。
絶対に出てくるなとは言わんが、復帰してほしいとはぜんぜん思わないな。

ていうか、「消えないでほしい芸能人」なんていない。

8:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:47:58.48
ネタつかまれてるんだろうな。
加藤なんて本当は迷惑だろうに。
10:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:48:28.09

>それでも加藤をはじめ、ロンドンブーツ1号2号・田村淳や品川庄司・庄司智春、ペナルティ・ワッキーら吉本の同僚芸人からの復帰ラブコールは絶えない状況

関東連合芸人は弱みでも握られてんの?

34:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:00:42.63
>>10
握られてるんだろう
12:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:48:59.37
誰がみてーんだよ今さら
13:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:51:01.88
性犯罪者は絶対に許さねえよ。
スポンサー企業に圧力を加えてもな。
14:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:51:46.87
そうしてほしい
性犯罪を許すな
15:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:51:56.95
極楽とんぼ2人とロンブー淳でレ◯プしたのが関東連合にばれたって本に書いてあったな
16:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:52:46.41
宮崎住んでた時、毎日山本が肉巻き焼いてる所見てたw
話しかけたらめちゃくちゃ嫌な顔してたの思い出したわw
24:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:55:59.93
>>16
未成年の女の子だったら優しく対応された後ホテルだったな
19:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:54:07.22
騙されてそうな感じはあるよな
加害者が俺は悪くないって言いまくるパターン
33:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:00:02.05
>>19
いや昔山本軍団とか、色んな芸人集めて合コンしてたから、何かしら握りあってんじゃないの?
21:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:55:10.25

>一日店長という触れ込みなのに

アイドルが一日駅長とかよくやっているが、ホントに8時間フルタイムでやっているのかと

22:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:55:41.77
今のめちゃイケに山本が復帰したところで
めちゃイケが面白くなるとは思えないし、山本が面白く思えるとは思えない
23:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:55:47.15
性犯罪で復帰した芸能人はいないだろ
25:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:56:53.86

ほーら、ろくでもないのままだ。

加藤は早く縁きらないと不のスパイラルに巻き込まれるぞ。

29:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:59:02.48
もう山本はダークなイメージしかないからな。墜ちていくだけだろ
30:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:59:15.80

復帰したって針のムシロだし本人そんな気ないだろ

ただ業界と近しい距離を保っておかないと
タニマチが離れちゃって収入源が無くなるから
定期的にマスコミの話題になるような行動を起こしてるだけのように思う

32:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:59:42.81
加藤が吉本辞めて山本と事務所立ち上げて活動するならまぁ許すかな。
35:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:02:31.19
タニマチがいる限りは余裕だろ
タニマチが捕まれば流れは変わるが
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top