girlsbook

ママ友イジメで母親2人が相次いで自殺!教育委員会は「児童や母親の間にいじめ行為はなかった」と結論!栃木の陰湿すぎる闇…

View1,321 コメントまだありません

Tag:

Pocket

名前をなくした女神

このニュースをまとめると…

栃木県佐野市で今年4月、子供同士のいじめから派生した母親同士のいじめが原因で、それぞれ児童を持つ2人の母親が自殺した問題で、市の教育委員会は「児童や母親の間にいじめ行為はなかった」と結論づけたことが分かった。詳細はあまり公表されておらず、イジメた側の親の中に教育関係者がいるとの噂も。

ニュース記事

7月3日付の読売県南版25面

今年4月16日と23日、佐野市内の市立小学校の児童2人の母親が相次いで自殺した。

遺族によると、児童2人は学校で物を隠されたり無視されたりするいじめを受け、不登校になった。
2人の母親が「やめてほしい」などと、別の児童の母親に改善を促すうち、母親達の間で孤立するようになった。自殺直前には、他の児童の母親から「母親失格だ」などと厳しく言われ、家族に悩みを打ち明けていたという。

学校や市教育委員会は2人の死後、独自調査をした結果、「ライン上で、母親同士が陰口などをやりとりしていたことを確認した、しかし、児童や母親の間にいじめ行為はなかった」と結論づけた。

栃木いじめ

このニュースに対するネット上のコメント

ママ友イジメで、児童2人の母親が相次いで自殺 栃木http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1436426731/

2: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:26:43.96
栃木ってそういうとこなんだね
18: エメラルドフロウジョン(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:31:25.22
>>2
日本がそういう国なんです
3: メンマ(長崎県)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:26:49.72
まあ証拠が無ければ
その事実は無かったという事になるからね
5: ミドルキック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:27:35.50
親が自殺ってよっぽどやぞ
ガキのどんだけ腐ってんねん
6: ローリングソバット(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:28:15.15
で子供達は母親を失ったのか
7: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:28:23.36
だっせーな、とも思うけど
本人からしたら大問題だったんだろうな
8: ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:28:40.69
二人って尋常じゃねぇな
栃木ぱねえ
11: キチンシンク(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:29:43.84
田舎らしいムナクソ悪い事件だ
2人母親は引っ越すとか選択肢無かったのかな・・・
13: 河津落とし(家)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:30:37.01
自殺二人かー これ絶対母親いじめの中にイジメのリーダー母がいるパターンだろ
14: エルボードロップ(北陸地方)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:31:02.49
一人でもええ?ってなるのに相次いでとかこわい
16: バズソーキック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:31:12.45

子を育てる覚悟もなかったってこと
20: ジャンピングDDT(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:31:36.64
自殺に追い込めば日本の法律では絶対に裁かれないのを学習したんだな
21: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:32:09.33
学校とか教育委って、真実を隠すことしか考えないよなあ。何が教育だよ
22: メンマ(長崎県)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:32:22.73
直接交渉は余程神経が太く無い限りマジやめた方がいい
上手くいくパターンも有るが、危険な博打だ
25: ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:33:08.49
このいじめた母親達がろくな死に方しませんように
26: レインメーカー(家)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:33:26.82
ガキのイジメも大問題だけど
これはもう、イジメた母親達は殺人で逮捕しろよ
罪に問われないとか有り得ないし、2人自殺とか尋常じゃねーぞ
29: シューティングスタープレス(栃木県)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:33:53.62
ラインを規制すればこんな不幸は起こらなかった
さっさとライン廃止しろ
30: レインメーカー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:33:55.85
いじめじゃねえよ。事件です
31: ムーンサルトプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:34:03.54
学校行かなくても進学、就職できる別のルートを作るべき
もはや学校の改善は無理だ
33: ストレッチプラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:34:26.68
栃木県民って秋田県民と匹敵するくらい陰湿だよ
34: 毒霧(長野県)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:34:37.24
「あはは、死んでせいせいいたわ」
42: エクスプロイダー(関東地方)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:35:16.53
酷い酷すぎる
43: サソリ固め(三重県)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:35:25.16
親がいじめするんだもん
子供のイジメが無くならないわけだよ
44: バックドロップホールド(千葉県)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:35:33.51
虐めた側は全く反省などしてないだろうな
46: キチンシンク(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:35:55.24
これで虐めた側が無罪放免とか有り得ない
50: ムーンサルトプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:36:04.61
ネットで教育受けられるようにすればいいんだよ
後はスポーツクラブみたいなのに入ればいいのさ
学校なんか時代遅れのシステムは良くない
52: シャイニングウィザード(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:36:39.31
虐めてる奴って大抵、人格障害なんだよな
注意しても治らないよ
大人になったらなおさら
54: セントーン(禿)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:36:49.21
加害者のゴミババアどもは論外だし死んでほしいが子供を残して自殺はダメだろ
守らないといけない者を残して死に逃げるなよ
56: クロスヒールホールド(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:37:37.66
登校拒否させれば良かったのに
57: ムーンサルトプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:37:40.91
まあ東京だって家の壁にバカ息子と落書きされちゃうからな
恐ろしさは変わらんか

バカ息子落書き

バカ息子落書き

59: エメラルドフロウジョン(岩手県)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:37:57.69

田舎ってこういうのがほんと陰湿なんだよ
他にやることない暇人なもんだから他人を監視したりいじめたりするんよね

そのママ友ネットワーク上では孤立するかもしれんが人は孤独にはならんってことを知ってほしいなぁ

61: エルボードロップ(北陸地方)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:38:20.43
子どもがいじめでってよくあるけど
母親もいじめで自殺ってこわいわ
しかも相次いでとか
62: ドラゴンスリーパー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:38:29.51
子どもを不登校に追いやった次は親を自殺に追いやる
陰湿すぎるだろBBA
65: メンマ(長崎県)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:38:43.14
母親連中って年齢もマチマチなのに
どうしてあんなすぐにタメ口で喋るくらい仲良くなれるんだろうか
俺が女で母親だったら絶対孤立してるわ
64: ニールキック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:38:40.17
まず子供あってのママ友()だろうが
母親付き合いごときで死んで残された子はどうなるんだ
本末転倒もいいとこ
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top