girlsbook

新幹線で焼身自殺した林崎春生容疑者(71)の姉「自殺の原因は借金」パチンコ好きで10年前から消費者金融に借金…

View1,087 コメントまだありません

Tag:

Pocket

このニュースをまとめると…

東海道新幹線の放火事件で、焼身自殺した林崎春生容疑者(71)の姉が「自殺の原因は借金だと思う。追い詰められていたんじゃないか」と証言。遺品の中から、消費者金融や個人宛てに借金を返済したとみられる明細が発見され、約10年前から昨年末まで複数の消費者金融などに借金の返済を続けていたことが分かった。

ニュース記事

放火男、複数の消費者金融に借金 「自殺の原因」と岩手の姉
 
東海道新幹線の放火事件で、焼身自殺した林崎春生容疑者(71)が約10年前から昨年末まで複数の消費者金融などに借金の返済を続けていたことが4日、出身地の岩手県に住む70代の姉への取材で分かった。姉は「自殺の原因は借金だと思う。追い詰められていたんじゃないか」と話している。

林崎容疑者の自宅から弟が持ち帰った遺品の中から、消費者金融や個人宛てに借金を返済したとみられる明細が約200枚出てきた。

明細を見ると、消費者金融の口座に月7千~1万数千円を振り込んだもののほか、個人名義の口座に月7万~十数万円を払い込んでいた。

東海道新幹線の放火事件で、焼身自殺した林崎春生容疑者の遺品に含まれていたハローワークを訪れたとみられる書類=4日夜
林崎春生容疑者
http://www.47news.jp/CN/201507/CN2015070401001900.html

「年金少ない」家賃値引きも/林崎容疑者の横顔

 6月30日に発生した東海道新幹線放火事件で、神奈川県警は1日、車内で焼身自殺した林崎春生容疑者(71)の東京都杉並区の自宅を家宅捜索し、ガソリン運搬などに使われる金属製の20リットル入り携行缶1個を押収した。県警は容疑者がガソリンを使った可能性が高いとみている。事件前日の6月29日には、自宅近くのガソリンスタンドにポリタンクを持参したが、給油を断られていた。周囲には年金受給額への不満を漏らし、「生活できない」などと話していた。

 林崎容疑者の古い知人たちは、「優しい人だったのに」と驚きを隠さなかった。知人らによると林崎容疑者は岩手出身。40年以上前、流しでバーなどを回っており、当時は「林さん」と呼ばれ北島三郎の歌をよく歌っていた。知人女性は「横浜から逃げてきた妊婦を好きになって、『あの子をおなかの子と一緒に俺がもらう』と話していたが、その子が亡くなってしまって泣いていた。今回の事件が結びつかない」と信じられないような様子で語った。

 林崎容疑者が3~4年前まで常連だった中華料理店の女性は「酔っぱらって来ることが多かったが、陽気な人だった」と振り返った。パチンコが好きで、15年ほど前には「勝った」と言い、店員にビールをごちそうしたり、小遣いを渡すこともあった。

 また、アパート近くの商店店主によると、事件の3~4日前に買い物に来たが、変わった様子はなかったという。週2回ほど同店で、1箱250円のたばこやアイス、発泡酒などを購入していた。酒を買う際、「これがないと眠れない」と話したこともあった。

 「仕事は辞めた。年金が少なく、ほとんど残らない。生活できない」。一方、約1年前に清掃会社を辞めたという林崎容疑者は周囲に、2カ月に1回支払われる年金24万円の金額について、不満をもらすことがあった。

 アパートの大家の男性によると、部屋は風呂なしの2Kで家賃は4万円前後。約1年前、家賃を下げてほしいと頼まれ、1000円引いて、2カ月分をまとめて振り込むことになった。先月末が支払期限だったが、振り込みはなかった。

 また、林崎容疑者を知る銭湯の常連客は「実家に月9万の仕送りをしている」と話していたという。

http://www.nikkansports.com/general/news/1500733.html

林崎春生容疑者
林崎春生容疑者

林崎春生容疑者

この記事に関するネット上でのコメント

【社会】 新幹線で焼身自殺した林崎容疑者、パチンコ好きで消費者金融に借金 岩手の姉「自殺の原因は借金」
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1436030288/

4:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:22:01.86

>>1

34:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:28:32.54
>>4
ドクズじゃねーか
485:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 06:48:09.55
>>4
これミヤネ屋で見たけどパチンコするようなおっさんが家族でもないおっさんに一万円やったりするか?て違和感はあった
5:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:22:05.27

ただのクズだったってことで

終わり

533:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 06:54:59.47

ふむ
年金が足りないのは借金の返済のためだったか

しかし破産しても良かったのではないか?

>>5
終わりじゃないだろ
低所得を破滅させるパチンコを規制するべきだ

11:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:23:50.00
だったらパチンコ屋で死ねよ・・・
12:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:23:51.16
この年金では(パチンコをするから)足りない
22:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:26:24.55
サラ金に追い込みかけられて自爆したのか
25:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:26:56.85
この姉さん、意外と冷静だね。結構迷惑被ってたんかな
29:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:27:44.28
日本で起きている犯罪の7割の原因・遠因がパチンコといわれているからな
30:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:27:46.80
パチンコと消費者金融とヤミ金がなければ
40:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:29:39.37
NHK「クローズアップ現代」でパチンコ依存を採り上げろよ
50:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:31:19.39
パチンコなんかのさばらせて、北朝鮮のミサイル代にさせている国が一番おかしい
53:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:32:09.29
(・∀・;)月12万で足りない理由をちゃんと報道しましょう
68:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:36:31.88
やっぱりな。
12万円あれば健康的な生活できるよ。
どうせパチンコだろうと思った
81:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:39:09.28
新幹線の手荷物検査より先にパチンコ規制しろよ。
87:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:40:09.29
警察の天下り先だけどこの事件の責任を取ってパチンコ禁止
89:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:40:15.40
犯人の親族に損害賠償金請求しろよ
新幹線だけで何億だ?
91:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:40:35.51
近隣住む人はコメントで真面目な性格で人様から金など借りた事がないって言うてたけどな
98:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:41:18.26
パチンコ屋を全力で叩くチャンスがまたくるとは思ってました
107:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:43:00.39
結局は年金の支給額なんて関係なくて
ギャンブルで散財して遊ぶカネが無くなったから
新幹線の車内で焼身自殺しただけってことか
116:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:45:01.28

少ない年金による生活苦が原因です

朝日新聞

121:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:46:31.79
政治家もマスコミもパチンコの番犬だから、
年金と新幹線の危機管理にすり替えられて終了。
124:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:46:47.90
なんでパチ屋が叩かれてるの?
自制心のない爺の自己責任なんじゃないの?
これがアイドルや一般の女につぎ込んでの借金だったら、相手の女性を叩くの?
131:N速+のルール変更投票があります 2015/07/05(日) 05:48:06.10

姉は「自殺の原因は借金だと思う。」

わかってないな
パチンコやバクチにのめりこむ馬鹿が原因だろう
借金はその結果

137:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:50:31.70
さーて免許のコピー持たせたクズ金融はどこでしょうか?
148:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:51:56.39
>>137
あー免許書のコピーに違和感感じたけど
そういう事?
184:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:59:01.44
>>148
その免許が他のことに使われててくれれば(例えば飛ばし携帯とかね)尻尾つかめるんだけどなー
まあこれで昨今の老後破産の増加も相まって貸金業法の改正は遠のいたな
167:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:55:17.82
>>137
事件の臭いがしてきましたね
150:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 05:51:58.66
マスゴミ 『スポンサー様のパチンコは報道しません』 w
733:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 07:18:51.70
ここから先は、報道しない自由、本人のプライバシー保護が稼動します。
750:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 07:21:47.78
パチンコ屋で決行するのが筋だった
さすれば国士扱いされただろうに
754:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 07:21:54.49
しかし新幹線で焼身自殺なんてよくこんな迷惑な方法思い付いたな
日本人じゃなさそう
Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top