girlsbook

[米国]同性婚認めたから「一夫多妻も認めろ」と結婚届提出「少子化対策になる、結婚できない男性が増える」賛否の声

View195 コメントまだありません

Tag:

Pocket

一夫多妻

このニュースをまとめると…

アメリカで出された同性婚を認める最高裁判決をきっかけに、一夫多妻も結婚の平等にあたると考え、一夫多妻の生活を送っているコリアーさん家族が裁判所に結婚届を提出。来週までに正式な判断をして返答するとしているが、拒否された場合は訴訟を起こす構えを見せている。

ニュース記事

同性婚認めたから「一夫多妻も認めろ」と結婚届提出

◆同性婚認めたから「一夫多妻も認めろ」と結婚届提出

アメリカで出された同性婚を認める最高裁判決をきっかけに、一夫多妻の生活を送っている家族が裁判所に結婚届を提出しました。

モンタナ州に住むネイサン・コリアーさん(46)は、宗教上の理由で、2人の妻と5人の子どもと生活をしています。2000年に1人目の妻のビクトリアさん(40)と法的に結婚しました。そして、2人目の妻のクリスティーンさんとは宗教上の結婚式を挙げましたが、アメリカでは一夫多妻は認められていないため、婚姻関係はありません。

先週、アメリカの最高裁で同性婚を合憲とする判決が出た際、ロバーツ最高裁長官が「同性婚を認めると、一夫多妻も同じ議論になる」と反対意見を述べたことから、コリアーさんは一夫多妻も結婚の平等にあたると考え、2人目の妻との婚姻届を提出しました。

郡の裁判所はいったん受理するのを断ったうえで、来週までに正式な判断をして返答するとしています。コリア-さんらは、拒否された場合は訴訟を起こす構えを見せていることから議論を呼びそうです。

テレ朝news 2015年7月3日18:07
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000053981.html

一夫多妻も結婚の平等にあたると主張するコリアーさん

【動画】

ツイッターでの反応

この記事に関するネット上でのコメント

【国際】同性婚認めたから「一夫多妻も認めろ」と結婚届提出=米国[7/4]
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1435978917/

4:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:04:17.46
次は10歳の娘と結婚させろだな
5:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:04:29.78
同姓婚よりは一夫多妻の方が
自然の摂理にあってるからねぇ
21:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:07:23.60

>>5

なるほど納得。
確かに子孫を残すという意味では同性婚よりはるかにまし。

339:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:52:42.86
>>5
そうなったら低脳男はますますセ◯クスできなくなり淘汰されるぞ
あ、そっちのほうがいいか
350:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:53:31.63
>>5
まったくだ。
そして第二次性徴を迎えたら結婚できる方が生物として正しい。
同性婚など個人主義の娯楽にすぎん。
6:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:04:43.42
次は動物との結婚ですね
7:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:04:43.46
同性婚とか禁止にしろよ。
なんでも権利ばっか主張しやがって。
10:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:05:30.48
むしろ一夫多妻のほうが同性婚よりも普通な気がする
14:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:05:47.42
キリスト教って都合がいいよな
15:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:06:23.67
あと、幼女や男児との結婚も認めないとな。
18:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:06:45.49
結婚という制度廃止が一番良いんじゃね?
25:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:07:48.70
ロリ婚も認めなきゃね
29:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:08:03.76
次は二次元との結婚を認めろとか言い出す糞ヲタが現れるぞ。
644:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:47:43.14
>>29
ないない、やつらは勝手に「俺の嫁」認定しているから
649:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:48:51.70
>>29
結婚する権利をオークションで販売だな
33:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:08:36.43
宗教上の理由ってなんだ
81:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:16:13.06
>>33
たぶんモルモン教の分派かな
モルモン教が一夫多妻の教義を捨てた時に少数のグループがそれに反発して離脱した
35:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:08:51.44
一夫多妻はさっさと認めるべきだと思うわ
女だって貧乏な男と結婚するより金持ちのお妾さんになったほうが幸せだろ
619:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:43:17.36
>>35
アラブの春の原動力の一つがそれ
SEXにありつけない男たちの不満が反体制という方向に爆発した
630:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:44:51.79
>>619
中国も男余りで反日運動で暴れて憂さ晴らししてたもんな
女不足は社会の不安要素を生み出す種なのかもしれん
38:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:09:21.14
一夫多妻を認めて、一妻多夫も認めるべきだよな
52:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:12:11.52
>>38
だよね
あと事実婚も結婚と同等の法律にしてほしい
41:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:10:43.10
ネパールだったかどこだったか忘れたけど、ヒマラヤの山奥あたりに
一妻多夫あるよな
夫たちは兄弟で、いつ死ぬかわかんない山仕事だからそうしてるってやつ
84:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:16:39.25
>>41
チベット民族だよ。
昔、世界不思議発見でやっていた。
僧侶と違って一般人は貧乏だから遺産分割で一族がさらに貧乏にならないようにそういう制度が出来た。
43:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:10:57.91

同性婚なんて生物的に間違ってないか?
増えないだろ?

まだロリ婚のほうが生物的に正しい

61:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:13:45.66
一夫多妻制なんて、並大抵の男が維持できるようなものではないんだよ
65:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:14:29.27
そのうち犬との結婚認めろとかきそうw
73:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 12:15:24.34
一夫多妻がありなら
一妻多夫もありってことだ
581:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:35:10.05
>>73
多妻多夫というスワップ家族
963:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 14:42:39.18

一夫多妻の抑制ってのは、
ようするに、
もてない男に、妻子もたせてやって、それを動機に仕事させる

という組織のためのご都合主義だからな。

991:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 14:49:37.39
>>963
日本は社畜が支えているのだから
望みを奪うような一夫多妻はダメだな
988:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 14:48:39.72

同姓婚でも、けっきょく、どちらが夫を名乗り、どちらが妻を名乗るか、
決める必要があるんだろ?

だったら、異性婚でも、女が夫、男が妻を名乗ってもよいのかね?

Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top