girlsbook

仙台市の幼稚園で流しそうめんを食べた男女45人、ノロウイルスが原因の食中毒を発症「他人の唾液が混じった素麺って汚いよな…」

View1,294 コメント(1)

Pocket

流しそうめん

このニュースをまとめると…

宮城野区内の地域行事で流しそうめんを食べた男女45人がノロウイルスが原因の食中毒を発症した。既に全員回復している。

ニュース記事

流しそうめんで食中毒 仙台・宮城野

仙台市は3日、宮城野区内の地域行事で流しそうめんを食べた男女45人がノロウイルスが原因の食中毒を発症したと発表した。既に全員回復している。

関係者によると、同区の幼稚園で6月20日昼、幼児から高齢者までの100人が流しそうめんを食べた。市は3日、行事を主催した幼稚園に文書で厳重注意した。

河北新報
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201507/20150704_13046.html

この記事に関するネット上でのコメント

【宮城】流しそうめんを食べた男女45人、ノロウイルスが原因の食中毒を発症…仙台市宮城野区
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1435984948/

7:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:44:35.25
流しそうめんって元々韓国から伝わったんだよな
21:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:48:55.48

>>7
そうらしいね。ただ気をつけなければいけないのは
同じ言葉でも国によって意味がことなるってことだよ

韓国でいう流しそうめんはウ◯コを川に流すときに
一緒にながれる寄生虫のこと又は川の下流に群が
るヒモムシの事らしいよ

12:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:47:03.33
そうめんが、というより容器とかの扱いがってことなの?
14:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:47:11.38
樋を洗ってなかったなw
15:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:47:37.74
上流で食ってた奴が、トイレを出た後に手を洗わなかったんだろうな。
16:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:48:02.84
他人の箸が浸かった水を流れてる素麺なんて食べられん
17:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:48:19.87
流し素麺て各々が食べてる箸をそのまんま突っ込むんだろ?
下流にいる人は他人の唾液の混じった水の中から素麺をすくうんだ?
18:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:48:23.89
流しそうめんの最後尾って全員のつばが入り混じったそうめん啜ってるんだよな
19:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:48:26.49
流したやつの手が汚かったんだろ
20:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:48:49.47
塩素を流して殺菌しなきゃ
22:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:48:56.60
ゆでて流すまで時間がたってたんだろう
35:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:52:09.22
ノロなのに症状出るのは早いよな
38:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:52:41.38
そうめんで食中毒て
聞いたことないなw
39:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:53:15.43
たしかにこれは危険だろ
1人がノロ感染してたら全員ノロ確定じゃん
こわすぎ
43:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:53:41.71
風呂とか絶対に汚いのに温泉は体にいいとか言ってるしな
46:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:54:38.51
河口まで残った麺てまた上に戻すの?
51:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:55:58.98
流しそうめん無理だわ
57:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:57:16.59
あんなものの何がいいのか全く理解できない
素麺なんてすぐにのびるんだから茹でて直ぐに食べないとゲロ不味になるのに
58:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 13:57:21.25
流しそうメンって不衛生な食い物だわ
今まで考えてもみなかったがたしかに不衛生すぎる
80:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 14:06:34.36
お腹も流れたんかw
85:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 14:07:40.52
乾麺を茹でて間を置かず食うのに、何をすれば食中毒になるんだよ。
89:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 14:08:08.74
上流に感染した奴がいて、そいつの箸から唾液が下流に流れたってところじゃないの。
ノロは人によって感染しても発症しないからな。
91:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 14:08:27.27
流しそうめんではなく、
別の料理が原因というのもありそう。
94:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 14:09:48.94
流しそうめん逆流事件
105:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 14:12:25.49
ソーメン流し上流からノロウィルスも流れてきたんじゃね
109:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 14:13:27.45
これは酷いな
そうめんの水にハイター入れとけ
207:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 14:45:05.78

こんなの上流になんかの感染症の子がいたら全滅だなw

210:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 14:46:01.91
>>207
危険すぎワロタww
Pocket

コメント1 件のコメント

  1. 12529: 匿名 : 投稿日:2015/07/04(土) 17:02:50 ID:k0OTQwNzg

    牡蠣食べてノロならまだ仕方ないと思うけど、そうめんって…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top